失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

失恋からの立ち直り方を成功者に聞いてみた

calendar

さくっと次を見つける

さくっと次を見つけるのに限ります。人なんてたくさんいるんですから、振られてしまったら悩んでいたって仕方ありません。
忘れる必要はないですが、ずっと自分に興味のない人のことを考えて次にいけないなんてほんとばからしいですよ。あんまりにも長かったら時間の無駄です。時間は永遠ではないのです。それがだめでも次がいますよ。
とりあえずそんな振られてふさぎ込んで部屋に閉じこもっていたりしたらどうにもなりません。次に行きましょう。次がダメならまたその次。それがだめでもまだまだ次ですよ。探せばいくらでもみつかりますから、とりあえず会ってみて好きになれそうな人をみつけるみたいな感じでもいいと思います。お見合いサイトなどに登録でもするのもよいと思います。元気を出しましょう。

何かに没頭することから始めます

失恋すると、とにかく思い出の曲を思いっきり聞いて、1晩でも2晩でも何晩でも続けて思いっきり泣きます。落ち込む時は落ち込む!だから泣いて泣いて涙がまだ出るの?というくらいまで泣きます。
それから、なんとなくしたいなって思ったことを始めてみます。どこかに出かけたり、何か趣味に没頭したり。凝ったお料理を作るというのも、一つの手で、何かに集中している時は、そのことを忘れていられます。そうしていいものができた時は、とても嬉しいし、友達に教えて褒められた時は、ああ良かったなって思うのです。
それをずっと続けながら、他にいい人を探す!他の恋が一番忘れられるので、何かに没頭しながら恋活して、失恋の痛手を癒しています。

元カレとの思い出は全て捨てろ!

恋人過ごした日々は突然、別れを告げられ終わることが多いですよね。浮気、すれ違い、自然消滅など、気づいたらもう後戻りができなく、別れることに。大好きな彼への思いを断ち切るにはどうすればいいの?と悩むあなた。
もういっそのこと思い出を一旦捨ててください。やはり失恋を癒すには時間が必要です。
彼との思い出や名残があると彼への思いを断ち切るのに思い出すことが増え、気持ちの整理に時間がかかります。
そのため、思い出の品や写真、可能であれば連絡先まで全て消すべきです。そうすることで彼を思い出すことが減り、彼との思い出ともしっかりとした気持ちで向き合うことが可能になります。
高価なものだし、捨てることができないなどの理由であれば一度友人や実家に置いてもらうというのもいいです。
とにかく恋人との思い出は失恋には甘い毒です。一度全てをリセットして時間を置いて見てください。一ヶ月後には忘れることができるでしょう。

男の傷は男で癒す

私は失恋した時、とにかく色々な男性と連絡をとり、遊んだりするようにしています。
私の女性友達はほとんど彼氏がいたり結婚していたりするので、女性友達と遊んで話をしていても、逆に悲しい気分になってしまいます。なので、同性ではなく異性の友達とたくさん遊ぶようにしています。
友達だけではなく、ホストクラブやボーイズバーなどにも行き、とにかく色々な男性と接するようにしています。そうすることで失恋したことは忘れられ、新しい恋を探そうと気分を切り替えられるからです。お酒を飲むと特に気分が楽になります。
私は男性から受けた傷は男性でしか癒せないと思っています。周りからは男性とばかり遊んでいるのはあまり良いイメージを持たれませんが、自分にはこの方法が一番合っているなと思います。

とことん失恋の悲しみに陥る。

失恋をしたときは、早く忘れようと無理に明るくしたり友人と出かけたり、新しい恋をしようと合コンにいったりなど、無理して頑張らないようにしています。
失恋をした際は毎回、好きだった人との楽しかった思い出の写真見たり、一緒に聞いた思い出の音楽などを聞き、どれだけその人が好きだったか、どれだけ失恋して悲しいかを改めて自分に気づかせます。
とことん泣いて、どん底に落ち込み、好きなお菓子やお酒などを飲みながら1人で静かに過ごすと、1晩寝て翌朝起きたときには、すっきりしていることがよくあります。
自分の悲しみを隠さずに、とことん自分の気持ちに向き合うことは、失恋からすっきり立ち直る一番早く、良い方法だと思います。

次の恋に向かう

失恋したときに立ち直るにはまずはひとしきり泣くことだと思います。泣かずに我慢する人も中にはいるかもしれませんが、沢山涙を流して悲しみの感情を吐き出すと案外スッキリするものです。
悲しんだあとは次の恋に向けてまずは友達と沢山遊びます。楽しく過ごしたほうがより魅力的な人間になれると思うからです。
また新しい恋をして失恋した人よりももっと素敵な人を見つけて幸せになる努力をします。
また、失恋したときは次の恋に行く前に少し休憩もして自分磨きの為に使います。悲しみのような負の感情もパワーに変えて相手が後悔する位素敵な人間になる努力をします。
ただ相手のことを好きだった自分を否定したくはないので好きだった気持ちは良い思い出にします。

失恋から立ち直るには新しい出会いが1番

どうしても彼が忘れられない・・・
気を抜くと落ち込んでしまう・・・
そんなときは、新しい出会いを探してみましょう!
あの大手「ゼクシィ」の恋活・婚活パーティーがあるのは知ってますか?
ゼクシィ縁結びパーティーの大きな特徴として挙げられるのは趣味コンやスポーツコン・バスツアーなどがあります。
なのできっと自然に新しい出会いが見つけられます。

恋するように、自然に出会う恋活・婚活イベント『ゼクシィ縁結びPARTY』

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA