失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

今だから笑って話せる失恋体験談

calendar

年が離れている事がアダとなりました〜

私が30歳のときに付き合った恋人が自分よりも10歳年下でした。
社内恋愛でコソコソと付き合っているのもなんだか新鮮だし刺激的で私は年下くんにのめりこんでしまうのでした。彼も甘え上手で年齢が気にならないような時間を過ごしていましたが、段々と慣れてくると話が噛み合わない、噛み合わない(笑)
例えば、「イエモン」といえば私にとっては「ミュージシャン」ですが彼にとっては「お茶」で、なにを言っているの?何の話?っていうようなズレがどんどん出てきてしまい、最初は新鮮だったジェネレーションギャップも、次第にイライラに変わってしまいました。
こんなにも話が通じないなんて無理だと根をあげて終了〜です。年の差でも年上の男性だったら問題なかったのかもしれません。

笑い話にしたい話

私は前の職場ですごく好きになった男性がいます。年下ですが見た目は大人っぽくて、すごく優しく男らしい人でした。
仲良くなっていくうちに「あー私この人の事絶対好きになるなー」と思っていました。しかし既に好きになっていた私は職場の人ということもあって自分の気持ちをひた隠しにしていました。
しかし彼から冗談で文房具を「はい、クリスマスプレゼント!」などと言われて渡された時には心臓がぎゅんっとしました!他にも「この映画面白かったですよ!見た方がいいですよ!あー、もう一回見たいなー」などと私に話しかけデートに誘ってくれているような素振りもありました。
しかしその時の私にはそれにこたえる勇気はなくスルーしてしまいました。
少したって、体調を崩して会社を辞めることになってしまった私ですが、彼のことを今でもよく思い出します。だけどいつまでもそれは辛いからそろそろいい思い出にして、好きだったなーと笑顔で話したいです。

トルコ人と付き合って驚いた制度

私は以前、バーで知り合ったトルコ人の男性と交際していたことがありました。
とても紳士的で愛情表現をストレートに伝えてくれる彼に、私は奥手な日本人にはない魅力を感じていました。
しかし、私はトルコの文化をよく理解しておらず、交際してしばらく経ってから、トルコが一夫多妻制であることを知ったのです。
もしかして、と思い、彼に他に交際している人がいないか聞いてみると、満面の笑みで「Yes!」と堂々と浮気宣言をされてしまったのです。
「My girlfriend,Mana.」と写真を見せられた時にはショックで頭が混乱してしまい、彼には申し訳ないですが、そのまま別れることになりました。
大好きな彼だったので当時はとても悲しくて泣きましたが、国境の壁を大きく感じた瞬間でした。
今ではもうネタとして使ってしまっているんですけどね。

初めて付き合った彼

バイト仲間だった彼に付き合ってほしいと言われOKをした私ですが、実はそのとき他に好きな男性がいました。というのも私の片思いで相手には婚約者もいたので、その男性の事は忘れるしかなかったので、彼と付き合うことにしました。
彼はそれとなく遊びに誘ってくれたりしていました。しかし私は乗り気にはなれず、勉強などで忙しかったこともあって会えずにいました。ですが流石にこれではいけないと思い、彼の誕生日も近いということもあり、会うことになったとき誕生日プレゼントを渡しました。
するとお礼を言われるかと思いきや「別れようか」と言われました。少し戸惑いましたが私は「わかった」と言ってしまいました。
好きでもないのに付き合って彼を傷つけてしまったと反省していましたが、ふと、彼の言葉を思い返してみると「いつする?」「いつできんの?」ばかりでした。
そして私は理解しました。彼は彼で遊び目的で私と付き合っていたということを。

フィリピンパブに負けた私

付き合って2年目、彼が会社の人に付き合いで連れて行かれたフィリピンパブにハマってしまいました。
それまでキャバクラとかに無縁だった人でしたが、何がどうしてそうなったか分かりませんがフィリピンパブの女の子にハマってしまったようで通いつめるようになりました。
当時は私が彼女なんだから!と彼の気持ちを取り戻すことに必死でしたが、フィリピンパブの女の子の方が一枚上手だったようで最終的にはどちらか選んでと迫ったのち、彼は彼女を選んでしまいました。
彼をフィリピンパブの女の子に捕られたという何とも珍しいオチ。
当時は傷つきましたが時とともに笑い話となり、今では合コンなどでもネタにしています。
みんな笑ってくれるのでオチのある失恋で笑い話の思い出として残っています。

今だから笑える…過去の恋愛

私が中学三年生になったばかりの5月。
その年の春に入学してきた二つ下の男の子に告白され、一度は断りましたが彼の猛烈なアピールに心奪われ付き合う事になりました。
夏休みになると近所で夜店が出店され友達と夜店に行った時に目の前で楽しそうに女性と歩いている彼の姿。
彼の隣で歩いている女性は私の友達。(笑)
ショックで言葉が出なくなり泣く泣く帰宅した私。
後日私達は別れる事になり彼はその日の内にその友達と付き合い散々友達から惚気話を聞かされてたのですがしばらく経った頃二人は別れてました(笑)
大の女好きな彼でした!!
その時は別れてからも大好きで辛くて毎日泣いては、この世の終わりの様な顔で毎日過ごしてたけど今になれば笑い話です!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA