失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

なんてこった!クリスマスに失恋した女性たち

calendar

クリスマスに失恋してショックだった経験

普通は失恋をするにしてもクリスマスの前から別れようと思っていた場合はクリスマス前に言ってくれるかと思っていたのですが、クリスマスのまさにその日になってから別れ話を持ち出す男がいてすごく残念な気持ちになった事がありました

しかも私はクリスマスにその事を言われるまで特に何も思っていなかっただけにかなりショックがありました。

男の王もクリスマスの前から別れ話を出す気でいたならせめてクリスマス前に言って欲しかったと思いました。

そうしたらクリスマスまでには吹っ切れて新しい道を歩めていたかもしれないだけにすごくショックでした。

よりにもよってその日を選んで別れ話を出して来ることはないと思いました。

おかげで最悪のクリスマスになりました。

悲しいクリスマス

夏に同業他社の人たちと、大人数でバーベキューをする機会があり、その時にとても好みのタイプの男性がいて、自分から近付いて仲良くなりました。

そのバーベキュー以来、何度か2人きりではないですが、食事に行ったりして、彼との距離が少しずつ近くなって行きました。

クリスマス直前に、彼にクリスマスの予定をさり気なく聞いて見たところ、予定も入っていなくて1人で寂しいと言うので、これはチャンスかも、と勘違いして、思い切ってクリスマスデートに誘ってみました。

彼が夜景がきれいなレストランを予約してくれて、食事の後に飲みに行ったオシャレなバーで、酔った勢いもあって私から告白しました。

彼は言葉を濁していましたが、最後に、ごめんなさい。と頭を下げました。

忘れられない悲しいクリスマスの思い出です。

待ちぼうけのクリスマス

イヴの夜は一緒に食事をしようという彼の言葉を疑うこともなく部屋で迎えにきてくれるのを待っていた私。

夜の6時、7時と時間が過ぎていくと、彼に何かあったんじゃないと心配したり不安になったりLINEしても返事が返ってこない状態が続いた。9時を過ぎた頃、やっと彼からのLINEで別の女と一緒にいることを告げられた。

私と付き合っていることを知りながら彼を狙っていた彼女。そんな彼女にまんまと釣られてしまった彼。悲しみを通り越して馬鹿な男と付き合っていたんだなとむなしくなってしまったクリスマスイブでした。

馬鹿な男と女の付き合いは長く続くこともなく、あっという間に終わったらしく、よりを戻したいと言われたけれど、人を馬鹿にするのもいい加減にしてと言い放ってやりました。

人知れずに終わった恋

ずっと好きな人がいました。

小学四年生のときから続いていた片思いにピリオドを打ったのは、もう十年近く前の話です。

中学まで同じ学校に通い、別々の高校へ進学した私たちは大学のサークルで再開しました。

もっとも男児三日会わざれば、の慣用句のごとく初見では誰だかさっぱり分からず、自己紹介したときに相手が誰だか判明したくらいでした。

実に現金なもので、昔から好きだった人だと分かった瞬間から恋心も再燃しました。

しかし、私は元来内向的な性格をしていたため自分からアプローチする気概もなく、ただサークルの集まりに顔を出して他愛ない話をかわす程度の交流にとどまっているだけで満足していたのです。

そんな怠慢な日々に見切りをつけるように訪れた、あのクリスマスの日。

サークルの皆で集まってクリスマスパーティーという名の飲み会をしようと召集がかかり、彼も参加するとのことだったので私も集合場所の居酒屋に向かいました。

着いた先にはサークル仲間と、誰々が呼んだ別の学部の学生が数人いました。

彼も知らない女の子と楽しげに喋っていました。どんな関係か訊ねてみたら、大学に入ってから付き合っている相手だと、さらりと答えが返ってきました。

私の恋の終わりは実に呆気ないものでした。居酒屋の賑やかな空気が場違いなほど、胸の内側が空っぽになり、けれど悲しいとか辛いとか分かりやすい感情も湧いてこず、ただその場の雰囲気に笑い声を響かせる。

そして夜遅くなって冷え込む帰り道、一人で家路を歩いているとようやく失恋の実感がじわじわと心に侵食してきました。

涙も出なかった恋の終わりに、寂しさと苦笑いだけが残りました。

クリスマスがトラウマ

1年ぐらい付き合っていた彼氏がいました。

知り合ったのはナンパだったんですが、家が近所ということもあり意気投合して付き合おうってなり、付き合うことになったんですが、順調に付き合ってるつもりでした。

でもクリスマスの1か月ぐらい前からあまり連絡がとれない状態が増えてきて今まで連絡取り合っていたのに何でだろうと不思議に思っていたのですがそこまで別れようとか言われていなかったので、あまり気にしていませんでした。

クリスマスの予定はどうするのかなと思って連絡しても出てくれない。

何でかなと、クリスマスは一緒に過ごせないのかなとイヤな予感がありました。

クリスマスイヴの日彼から連絡があり今から会えるんだとウキウキしていたら連絡最近出なかったのは別れたかったからと告げられました。

突然のことで何を言ってるのか把握できなかったんですけど連絡しても出てくれないことが増えたのはそういう理由だったんだと思いました。

それから、毎年クリスマスがくると新しくできた彼氏と過ごせるのか不安で仕方がありません。

急に別れようと言われるんじゃないかとそれがトラウマになっています。

クリスマスなのに

付き合って8ヶ月の彼がいました。

クリスマスまであと1ヶ月となり、私も彼もお互いのプレゼント選びを楽しんでいました。

リクエスト商品に加えてサプライズ商品も用意しようと、私は彼がどんな反応をするか、どんな顔をするのかワクワクしながら選びました。

そしていよいよクリスマス当日。私達は予約したレストランで食事をしてクルージングに行きました。

そしてそこでプレゼントを交換したのです。彼は私のサプライズ商品に大変驚き泣き出したのです。

泣くほど喜んでくれたのかと私は驚きましたが、違いました。

彼はこのプレゼントを最後に渡し私と別れるつもりだったというのです。

彼は実は二股をかけており、私ではない彼女に妊娠が発覚したため、私と別れる決意をこのクリスマスにしたとのことでした。

結局私達は別れました。クリスマスなのに大失恋をしました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA