失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

失恋なんか乗り越えろ!彼女たちの乗り越えた方法

calendar

とりあえず連絡先は断つ

わたしが失恋した時は、とにかく相手と連絡が取れない環境を作って、自分が納得するまで泣いて泣いて泣きまくって、あとは時間に身を任せます。
連絡手段を残しておくとずるずる連絡してしまうので、自分が連絡できないようにします。
SNSなども気になってしまうのでフォローを外したり、気にしないためにブロックすることも。
楽しかった思い出などは記憶から一回消して、気持ちが落ち着くまで泣きます。
なにも手につかないけど、充電期間だと思って自分を甘やかします。
時間が経つと気持ちはスッキリしてきます。
時々ふと思い出して涙が浮かんだ時は無理をしないです。
そのうちなにか楽しいことを探し出して、いつのまにか彼とのことは思い出になります。

自分の時間を充実させて失恋を乗り切る

23歳の時、付き合っていた男性にフラれてしまいました。
濁していましたが、他に好きな人ができたような雰囲気で…仕方ないと思いつつも、納得できず、悲しいし悔しいし、とても落ち込みました。
暇な時間があると、色々考えて落ち込んでしまうので、趣味の時間を増やしたり、週末を使ったプチ旅行にでかけたりと楽しい予定を立てて、できるだけ忙しくしていました。
また、ダイエットや美容に気を配り、自分磨きをするようにしていました。
そうやって自分の時間を充実させることで、彼を思い出して気持ちが沈むことが減っていきました。
でも、本当に吹っ切れたのは、ある男性に好きだと言われたことがきっかけだと思います。趣味の仲間でした。
初めは別に構わないかな、くらいの気持ちで付き合い始めましたが、デートを重ねるごとに一緒にいると楽しいという気持ちが増えていき、好きになっていました。
そしてその頃には、フラれた彼のことを思い出しても思い出のように振り返ることができるようになっていました。

失恋から立ち直る方法

私は、今までに2度失恋をしたことがあります。
最初の1回目はなかなか失恋したショックから立ち直ることができませんでした。ですが、そのときに周囲の友人や家族の存在によって乗り越えることができました。
失恋をしたときには泣き腫らして食事が喉を通りませんでした。
お陰で短期間の間に3キロ程痩せてしまいました。
そんなときに、友人が「知ってた?失恋した分だけ女の子は可愛くなれるんだよ。」と言ってきました。
その言葉で私は前向きになれました。
家族は私を連れて出掛けてくれました。
それからの2回目の失恋は落ち込むことはありませんでした。
友人が言った通りだと思いましたし、自分でも感情のコントロールができるようになりました。
自分の好きな趣味に集中したりすると良いです。
周りに失恋したことを打ち明けると乗り越えられると思います。

失恋は新たな1歩

大人の恋愛をしました。
年上の男性でしたが、いつも笑顔で元気で仕事では一生懸命な姿に惚れました。
でもその男性は、色々と訳アリの人みたいで急に私の前から姿を消しました。
「失恋」です。でも今回の失恋は、本当に悲しかったけど、苦しかったけど、色々と学べ、自分にとっても良い経験が沢山ありました。
恋愛の大切さ。
人の大切さ。
1人の人を真っ直ぐに好きになる事の大切さ。
愛する事の辛さ。
そして笑顔が相手の人に対してどれだけ大切
自分の笑顔が自然にこぼれる笑みが相手に与える影響を知る事が出来ました。
次「恋愛」する日が来たら今回の失恋で学んだ事をちゃんと生かして新たな1歩を踏み出して1人の男性を一生懸命に愛していきたいと思います。

最強の存在は女友達

大好きだった彼に他に好きな人ができたと、突然振られてしまいました。
ショックで何も手につかないくらい落ち込んでしまい、車を運転していても気がついたら涙が溢れていたり。
夜になるともっと考えてしまって眠れなくて。
どうしたらいいんだろうと思っていた時、学生時代からの仲良しグループがお酒とご馳走を持って遊びに来てくれたんです。
昔からなの大好きな友達に囲まれて、失恋してから初めて大笑いできました。それで気づくことができました。
私の人生は彼だけじゃないと。彼がいなくてもこんなに笑えるじゃん!って。
この日がきっかけになり、新しい人生を歩いていこうと心から思えて失恋を乗り越えることができました。
人生の良い時も悪い時も変わらず一緒にいてくれる女友達に感謝です。

失恋の乗り越え方

私の人生の中で特に大失恋だったのは小6です。2年間付き合っていた人に突然別れを告げられました。
その後、その人とその取り巻きの男子が私に暴言を吐いたりあからさまに避けられたりしました。あまりのショックに2年間(中2の頃まで)失恋を引きずっていたことを今でも覚えています。
ですが、友達に報告のようにして話を聞いてもらったり、ときにはひとりでその人との思い出の場所に行き、ぼーっとしてみたり…若すぎて乗り越えるのに2年かかりましたが、しっかり乗り越えられた結果でしょうか10年後の今ではその人、その取り巻きの男子たちと飲みに行くほど仲良しです。
会うたびに当時のことを笑い話のように話せる関係になりました。
私は失恋のたびに友達に話して一緒に落ち込んでみたり、思い出の場所を巡ってみたりします。
一見、重い女子の行動に見られるかもしれませんが、年々乗り越えるのが早くなっているのを自分でも感じます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA