失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

もう好きじゃない元カレから連絡がきた時のおススメ対処法

calendar

元カレメールどうするか?

別れた好きでもない元彼からのメールが来た。こんな経験は私もあります。

しかも、もう付き合っている人がいる。出来たらスルーしたい。

私は無視はしません。返事もします。

返事をする上で、気をつけることとは何か?

それは、間違っても優しくしないこと。思わせぶりな態度はとらない。勘違いしてしまい後で面倒になります。それは勘弁です。

絵文字をつけないのも冷たい印象ですが、それをしなくても要件に答えるだけの返事だけでもいいです。

そして、返事を切るのは自分にすること!区切りのいいとこで返事を返さない。無駄にメールを続けようとしない。いまの彼が大事なら必要ないことはメールしないことです。

会おうと言われても会わないこと。会えば勘違いされます。何か理由につけて会いません。

以上、これをすれば、彼はもう自分には興味ないんだなと感じるはず。自然と時間が経てば連絡も来なくなります。

これは、実体験談です。いらない縁はさっぱり切ることが次に進むには大事なことだと思います。

元カレからの連絡とかいらないし!

急に元カレから連絡が来たら、とりあえず返信はします。

最近何してるの?みたいな感じで来ることが多いのですが、何でお前に最近の事情を教えないといけないんだよ?と思うので、返信自体は具体的なことは話しません。そっけなく淡々と、相手からの返信いらないよ風な感じで返します。

「ぼちぼち急がしいよ。でも充実してる!」みたいな感じで全然寂しくないし、元カレの必要性がないように感じさせるのがポイントです。決して疑問系の文章は送ってはいけません。

その後、相手は返信してくるはずですので、そこで最後のトドメを指します。「私も頑張ってるからお前も頑張れよ!じゃーね!」ぐらいでいいと思います。

そうするともうやり取りを続けるのは難しいので、相手もやり取りを続けることを諦めると思います。

元カレから連絡があった時の対処法

もう好きでも何でもない元カレから連絡があった時の対処法で一番いいのは無視です。

返事を返すとか、返事の中に元彼に気をつかった言葉を使うとかすると元カレが「復縁できるのでは?」と期待を抱くからです。

返事を返すなら新しい彼が出来たから、元カレとはもうつきあうつもりはないとバシッと断るとよいと思います。

それでも元彼がしつこく連絡を取ろうとする場合で電話やメール・LINEなどの場合は、電話番号を変える、携帯を変えるなども有効だと思います。

直接会いに来る場合、自宅に来るなら強めの男性(父親や男友達・新しい彼など)に追い払ってもらうのがいいと思います。

一人暮らしの場合で、それも難しい場合で元カレがストーカーになりそうなときは最悪引っ越しも考えてもいいと思います。

相手を傷つけず、自分も傷つかずに終わらせましょう

よっぽどの事情で離れ離れになった場合以外は、別れた男の人は必ずと言っていいほど、こちらに連絡をしてくるものです。

やさしくしても無駄な連絡が続くだけ。きっぱりと、でも相手も納得することばで気持ちを伝えるべきです。

他にもう相手がいる人は正直に、いない方も、もう他に好きな人がいるからあなたとは会う気はないし、連絡もやめてほしいと言いましょう。

ただ、ほかの男にとられた、とか嘘をつかれて傷ついた、という意識を強めるとかえって惜しくなりしつこくなる男性もたまにいますので、結婚が決まってるからとか遠くに引っ越すことになったからなど極端な嘘はやめたほうがよいです(ばったり出会うと大変ですし…)。

相手も人間ですので、何とも思っていないとしても一応しっかり考えて返事してあげましょう。

もしそれすらも嫌ならば一切返事をせず、連絡先も変えてください。

露骨に無視

元カレからの連絡は大概ろくでもない内容です。

男性は女性と違い、過去の女はいつまでも自分のことを良く思っているように勘違いしています。

男性は思い出を美化しがちなのです。

なので、満たされてない現実を埋め合わせるために連絡をしてくる場合や、なにか無茶なお願いをしたい場合、あわよくばセフレに・・・といった具合です。

男性はうぬぼれ屋さんが多いようです。

こういうのに関わるとろくなことは待っていません。

めんどくさいことに巻き込まれでもしたら大変です。

個人的に、好きでもなんでもない元カレからの連絡は完全に無視するのが一番効果的だと考えます。

LINEなら明らかな既読無視、なんならブロックでもいいぐらいです。

電話も無視でいいし、むしろ着信拒否してしまいましょう。

困った時のおすすめ対処法

もう自分ではとっくの昔に忘れたつもりの元カレから突然連絡がくることってありますよね。

特に今の時代SNSやLINEをやっていると完全に連絡を絶つことも難しくやきもきされている方も多いと思うので、ベーシックなものからちょっと変わった方法までいくつか紹介していきます。

1.無視する
一番よくありがちな対処法ですね。
喧嘩別れやあまり良い思い出がない場合はこれに尽きます。
無駄な体力も使いませんし実は有効な手段です。
2.彼氏がいることを匂わせる
円満に別れた場合はそっけない対応をするのも心苦しいことと思います。
そんなときは会話の中で(いてもいなくても)彼氏の存在を匂わせて、良い頃合に「ごめん、人来ちゃったからまた!」で彼氏が来たと思わせましょう。
脈があると勘違いされても困りますからね!
3.人違いを装う
SNSの場合は使えませんが、LINEや電話、メールであればあなたである証拠もないのであくまで別人を装ってしまいましょう(笑)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA