失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

失恋して自分磨きに成功した彼女たちの体験談を聞いてみた

calendar

失恋して痩せようと決意しました

私は以前付き合っていた彼氏から常日頃、ぽっちゃりしている、脚が太い、食べ過ぎだなど散々悪口を言われていました。

元々ぽっちゃり体型で食べることが大好きなので、あまりダイエットをしてまで痩せたいとは考えていませんでした。

ある日彼から好きな人ができてその人とつき合いたいから、別れてくれと言われました。私は泣く泣く別れることを選びました。

数ヶ月後、友達づてに彼の近況を聞きました。

彼はとてもスタイルの良い美人な彼女と楽しそうに付き合っていて、彼はきれいな彼女をみんなに自慢しているというのです。

それを聞いた日から私は、痩せて美人になろうと決意しました。

そしてスポーツジムに通いスイミングをしたり、食事制限をしたりして頑張ってダイエットに励みました。その甲斐があり6ヵ月後には体重が10キロも減り、脚、ウェストも細くなりました。

それからは急にモテるようになりました。

失恋がきっかけで自分磨きができて、楽しい人生を送ることができ、とてもラッキーだと感じました。

失恋をバネにダイエットと内面磨き

失恋した時、癒されたくてエステ通いをしました。
もともと通っていたサロンだったので、リラックスして気持ちの良い時間を過ごしていました。

そんな中で、せっかくなら痩身も、とダイエットを始めました。もちろん食事制限や運動もしましたが、サロンの効果は絶大で、効率よくダイエットできました。

ダイエットが続いた理由は、やはり彼を見返したい、別れたことを後悔させてやりたいというような思いがあったからだと思います。

また、彼のことを考えたくなかったので旅行をたくさんしました。自然が好きなので、景色の良い場所を巡ることが多かったです。

たくさんの素敵なものに触れる経験ができ、恋愛にしがみついていなくても、余裕のある自分でいられるようになった気がします。

突然の婚約破棄

私が22歳の時に付き合い始めた彼は3つ下の学生でした。

付き合って1年で子供ができましたが、私の体の問題で流産せざるを得なくなり、諦めました。

2人で悲しいことも乗り越えたぶん絆は深かったですし、婚約もしていたのですが、彼が就職先で勤務地が北海道、私は東京でしばらく遠距離になってしまいました。

23歳の頃、遠距離をしながらたまに彼が東京に来る生活をしていましたが、私が仕事を辞めて彼のところに行こうとする2ヶ月前、ちょっとした口喧嘩から別れ話に発展してしまいました。

彼は頑固なので好きだけど別れるって言ったら聞かないし、私は諦めて振ったこと後悔させてやろうと思いました。

まず、自分の考え方をプラス思考にし、毎日を楽しむことを第一に考えました。

次に、食生活もしっかり見直し、体の内面から綺麗になることを実践しました。

外見も、毎日外に出るときはしっかりメイクする、爪は綺麗に保つ、背筋を伸ばして歩くなど意識し、夜寝る前はマッサージとヨガをやりました。

その結果、他の男性から告白されることが多くなり、それを友達伝いに聞いた彼は焦ったらしくまた告白してきてくれました。今では2人の子供のパパで、私の旦那です。

振られるのは自分を磨く絶好のチャンス!

高校生の時に2年以上付き合っていた彼氏に振られました。正確に言うと他の女に乗り換えられました。

元カレとは、共通の友人が多く別れた後も共通の友人を通じて飲み会や遊ぶことが多かったです。本当に大好きで自分の全てを捧げた人でした。

別れた後も好きな気持ちはなくならず、その気持ちをぶつけることはプライドがあったので許しませんでしたが、別れたことを後悔させてやろうと、女性らしく、綺麗になるために、美意識を今まで以上に高く持って生活していきました。

少しのダイエットと、化粧、オシャレと自分に似合うものを徹底的に研究し、会う機会があるときは、あなたのことはもうなんとも思ってないのよ、という、雰囲気を出して接していました。

そのおかげで、よりを戻そうと何度か言われましたが、振ってやりました。(笑)

失恋が原因で自分磨きを頑張りました

私は前に失恋しました。しかし失恋したことで少しは私は変われたかなと思いました。

相手の男性の方と上手に喋るには、最初から上手くいくことは難しいと考えました。しかし私の長所は優しいところや一生懸命考えてあげるところ、必死になることや熱心になることでした。

ずっと私は自分自身ことが嫌いで男性の方とも上手くいきませんでしたが、長所を伸ばすように努力しました。

今から短所をなくすことは難しいけれど、長所を伸ばせば短所が少なくなるのではと思いました。自分磨きに頑張ったのは長所を伸ばすことです。

そのためすぐに男性の方に伝わらなくてもいずれ伝わるとか、一生懸命男性の方を思ってやるとか、友達でもいいからとか考えて前より優しくなれたかなと思っています。

モテるために自分磨き

大好きだった彼氏と付き合い始めて半年、彼の仕事の関係で遠距離恋愛になってしまいました。もとから頻繁に連絡をしてくる彼ではありませんでした。

遠距離になってからメールのやりとりの頻度はもっと悪化し、3日に1度のメールが1週間に…そして2週間に1度となっていきました。

仕事でいっぱいいっぱいだった彼氏を信じて待ってあげることができませんでした。彼から別れを告げられたその瞬間から、私は廃人になり泣き続けました。

何も楽しいことがなくなり、悲しみを発散させるように男遊びをするようになりました。

自分をよく魅せたいのでダイエットをしまくり、半年で約8キロ減らすことに成功しました。

いろいろ遊んでいる中で、私のドンピシャなタイプの男性と付き合えることになりました。彼も私を気に入ってくれたみたいです。

そしてその彼と結婚し、現在は子供もいます。

注目!!自宅で本気痩せダイエット!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA