失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

しまった!自分が原因で相手を失恋させた経験

calendar

彼の事を特別に好きという感情をみせなかった

恋愛するにも、お互いの好きという感情が大切と思います。
男性から思われるばかりの恋愛は、楽しいものではないと感じるのです。
あまりピンとこない男性から思われる事で、お付き合いをし続けていたら情がわいてきて恋愛感情に繋がるかもしれません。
私の場合は彼とはお友達と言う意識がありましたが、彼は私との恋愛関係を望んでいたのです。
色々な珍しい品物を頂きましたが、私は彼の事をラブという感情ではなかったのです。
ぬいぐるみですとか、小さくて可愛い感じの置時計などを頂きました。
ついに彼は、家に来て母にも私の事が好きと言う風に告げました。
でもその後も私から、彼が私の事を思っていてくれるのに、私はお付き合いはしたくないとはっきりは言わなかったのですが、恋愛感情をもってない事に気づいてもらいました。

ちゃんと好きになった人と付き合っていれば、、

専門学生の頃、他のクラスの人にアピールをされ、流れのまま知り合って1か月ほどでお付き合いすることになりました。
付き合っている中で、その人の顔がどうしてもいまいち好きになれず、「うーん」と思っていたところに、同じクラスの男性と何回かの飲み会や接点を通じて急接近し、相手が好意を抱いてくれてるのがわかりましたし、私も好きになっていきました。
一応彼氏がいる身ですが、同じクラスの人のことが自分でも好きだと自覚をしていて、彼氏に対しては無関心でむしろめんどくさくなってしまい、早く別れを告げなくちゃを思って、電話で言いました。
彼はショックを受けていて、「ちゃんと好きになってから付き合えばよかったな。」と、申し訳ない気持ちでした。

自分に自信がありませんでした

私が相手の方とおつきあいしたときに失恋しました。原因は私にあったと思います。
いつも一緒に電話を取りあったり、メールやLineをしていましたが、相手のことが好きでも私は私自身が大嫌いでした。
いつも気になる会話を聞くと、私のこと好きか嫌いか困るような返事を問いただすことがよくなかったと分かりました。
私だけではなく、相手の方にも自信をなくさせてしまい、お互いの雰囲気もあまりよくありませんでした。
今はまた友達と会話していることで言いたいこともだんだん言えるようになったし、何かあってもくじけてはいけないという心を持ち始めました。今は友達として楽しくまた電話をしたりメールをしたりしています。
私は今の関係でもいいなと思っているけれど、少しずつだけど相手の方を信じて待つことも出来るようになりました。

心変わりは責められない

失恋、それはほとんどの人が経験したことがあると思います。また、失恋させてしまった経験もあるでしょう。
私の場合、私が原因で当時付き合っていた彼を傷つけて別れることが多かったです。
浮気もあります。
しかも、私の場合は質が悪い、相手に本気になってしまう。彼よりも好きな人が出来てしまうという理由。
今思えば、その当時付き合っていた人は私よりも彼の方が自分への思いが強く、甘えていた部分もあったんじゃないかなと。
そして、どこか不満もあった。
心のどこかで、こんな人がいたらなと思ったり、でも、1人になるのは寂しいと感じたり、マンネリってこういうことを言うのかも。
そんな今彼にマンネリのとき、出会ってしまう別の男性。
それは、今彼とは正反対だったりしてました。
その時出会ったのは付き合っていた無口な彼とは正反対で、明るい男性だったり。
多分出会った男性に惹かれたのは、付き合ってた彼の無口なところが嫌だなって不満を感じていたんだと思います。
自分を擁護する訳じゃないけど、好きになっちゃったもん。しょうがない!
より好きな人のところへ行く。だってらその先には結婚を夢見てるから。
結婚は大好きな人としたいもの。だから、後悔はしてないんです。
傷つけてしまったことは胸が痛いんですけどね。
自分が選んだ道が幸せがあると信じて恋愛してました。
今の旦那とは付き合っていた彼と別れて結婚しました。
まったく不満がないかと言えば嘘ですが、別れて良かったなーと思ってます。
そうじゃない恋愛もあるだろうけどね。
人それぞれ、その先に幸せがあるといいですね。

勘違いをさせてしまった・・

学生の頃、同じクラスの男の子に声をかけられてメールアドレスの交換をして毎日やり取りしていました。
男子が多いクラスだったので、私は友達だと思ってノリよく対応していました。一ヶ月ほど毎日メールしていたと思います。
ある日、私の誕生日がもうすぐという話になり、「誕生日プレゼントなにかちょうだい。」みたいな感じでねだったんです。もちろん冗談半分です。
しかし彼は本気に受け取ったらしく、誕生日当日に学校の外に呼び出され、ホールケーキを渡されました。正直びっくりしました。
教室に戻ったら「もう俺の気持ちわかってるんでしょ。」みたいなメールが来ました。知らなかったし・・と思いました。
しかも、私は当時別に好きな人がいました。私は好きな人とは話せないし、メールもできないタイプだったので、もちろん彼は友達だと思っての接し方でした。
勘違いをさせるような行動をして本当に申し訳ないなと思いましたが、丁寧にお断りしました。
これが原因かわかりませんが、彼がその日授業に戻ってくることはありませんでした。今思い出しても申し訳ないです。

相手にくっつきすぎて失恋させた

自分が20代だった時に、同じ会社で働いていた男性にくっつきすぎてその男性を失恋させたことがあります。
私自身はあまりくっついていると言う自覚はなかったのですが、相手側の彼女が、彼が私のほうに気があると思い込んでしまったようで、それが発端となって喧嘩をしてしまったようです。
その時には私にも付き合っている彼氏がいたので、ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました。
私も反省として、異性との距離の取り方について考えることになりました。
最近では、LINEや携帯電話など他の人との履歴が残ることが多いものが増えています。
こうした履歴の扱い方や普段の行動の仕方には注意をしなければいけないと言うことを学びました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA