失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

失恋から知った成功する恋愛のコツを教えます

calendar

好きな人の前でこそ、素直な自分で

誰でも、好きな相手には、少しでも自分のことを気に入ってほしいと思ってしまうと思います。
特に付き合い始めはまだ相手のことがよく分からず、相手に合わせたり、様子を伺ったりしてしまうことも多いと思いますが、素直に楽しむのが1番なのかなぁと思います。

私は、好きな人の前で緊張してしまったり、嫌われたくないと思ったりして、口数が少なくなることがありました。
振り返ると、素直に自分を出せていなかったと思います。

最終的に、一緒にいても楽しくなさそうといわれ、失恋しました。
誰でも、相手が笑顔で楽しそうにしてくれていたら、自分も楽しくなります。
そして、楽しい時を一緒に過ごせる人のことは、ますます好きになるものでしょう。

付き合っているということは、少なからず相手も自分のことを好きだという証だと自分に自信を持って、素直な気持ちで一緒にいる時間を楽しむことが仲を深める秘訣だと思います。

会えない時間は愛情と比例していない

別れたばかりのときは、悲しくてなぜそのような結果になったのか理解できませんでしたが、時間をおいてから落ち着いて考えてみると、自分の相手を思いやる気持ちがなかったこと、自分の気持ちを押し売りしてばかりいたことに気がつきました。

徐々に、会えない時間や、会う回数が少なかったりするのは仕方のないことですが、別に愛情が無くなってしまったわけではないのだと分かるまで、大分時間がかかってしまいましたが、それに気がついた時には、彼に申し訳ないことをしてしまったのだと猛省しました。

それからは、お付き合いする相手のことを考えて会えないときには、自分も友達と遊んだり、家族と過ごしたり、趣味に時間を費やしたりすることにしています。
会えない時間が愛情に比例して減っているわけではなく、お互いの時間をお互いに大事にしているんだと思えるようになったことで、気持ちが楽になりました。

そんな中で伝える寂しいという気持ちは、相手に柔らかく伝わるようになったと思います。

男性に告白してもらおう

恋愛のコツは、自分から告白した相手とは付き合わない方がいいということです。
自分から告白して付き合った相手は、みんな付き合った途端に冷たくなりました。
こいつは俺のことが好きだから何をやっても大丈夫と思うみたいです。

釣った魚に餌はやらない状態です。なので、連絡を取るのも私から、デートに誘うのも私からになってしまいました。
少しでもしつこくしようもんなら連絡は返ってきません。なので、お付き合いをするときは相手から告白させて付き合うのがいいです。

もしくは、告白してきてくれた人と付き合いましょう。
その方が長く続きます。相手の好きの気持ちが大きいので、大切にしてくれます。
そういった男性と付き合う方が女性も幸せだと思います。

自分の気持ちに正直に!

若かった頃に猛烈に好きになった男性がいました。

ある時2人で会うことになり、今思えばデートのお誘いだったのだと思いますが、当時の私は恋愛経験がほとんどなく極度の恥ずかしがりやだったので「デートじゃない!ただ会うだけ会うだけ!」などと思おうとして、これといってオシャレもせずに彼に会いに行ってしまいました。

すると、大好きな彼に「デートなのにいつもと変わらないね」「オシャレしないの?」とがっかりした様子で言われてしまいました。

私は無理して「普通で良くない?」などと強がってしまい、さらにデートを盛り下げてしまったと感じています。
そんな失敗から、恋愛は自分の気持ちに正直なのが一番だと学びました。

嬉しいなら嬉しそうにするべきですし、オシャレをして好きになってもらうのも可愛げがあります。
かっこつけたり恥ずかしがってばかりいるとチャンスを逃し得などありません。

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA