失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

絶対に失恋しない為に1万円以内で自分磨きをする方法

calendar

まずは基本から

自分磨きでも特に外見を磨く為にはまず基礎化粧品を整えます。
どんなに綺麗に着飾って派手な化粧をしても地肌がボロボロでは意味がないと思うからです。

基礎化粧品はお試しで申し込めるものも多いのでいくつか試してみてまずは自分の肌に合うものを見つけます。

1万円あれば大抵のものは揃えられるので、揃えたら欠かすことなく毎日ケアを行います。
基礎化粧品は適量を使わないと意味がないのであまりケチケチ使うのはお勧めしません。

地肌が整えば化粧ののりもよくなります。また化粧を落とした時に綺麗な肌をしていると自然と自信に繋がりより綺麗に見えるでしょう。
まずは1日1日コツコツと肌のキメを整えていきましょう。

肌が綺麗になれば化粧もより楽しくなりますし、気持ちも明るくなるので自然と自分が磨かれていきます。

自分磨きに秘書検定

自分磨きは、お金をかけずにいくらでもできると思います。

言葉遣いに気を付けようと努力したり、おしゃれは足元からと言われているように靴を磨いたり、日頃たくさんできることがあるように思います。

私は、事務の仕事をしていた時に、秘書検定を受けました。
秘書検定は人気のある資格ですが、通信や資格の学校に行かなくても充分に合格できる資格です。

私も1500円くらいのテキストを1冊買って、ぼろぼろになるくらい勉強しました。
社会人としての言葉遣い、マナー、電話の受け答え、お茶の出し方、などこの1冊でものすごく知識を得られ、自分磨きができたと思います。

試験代とテキスト代でも1万円はかかりませんので、自分磨きをしながら、資格も取りたい方にはすごくおすすめです。

スキンケアで自分磨き

スキンケアで自分磨きです。
お風呂上がりにフェイスパックをします。

フェイスパックはドラックストアに売っている本当にお値打ちなものを使用するのでお金はかかりません。
フェイスパックをしっかりと馴染ませたら取り、ゆっくり浸透させるようにお顔をマッサージです。
首や肩のコリをほぐしつつ、リンパを流せばむくみもスッキリ、お肌もしっとり。
とても気持ちがいいです。

お顔のスキンケアが終わったら、次はボディーケアです。
大好きな香りのボディークリームでゆっくり時間をかけてケアします。

体全体にしっかりとボディークリームを塗り込み、むくみを取るため脚は入念にマッサージです。
ふくらはぎはしっかり揉みほぐすと、とてもスッキリです。
大好きな香りに包まれながら就寝すれば、すごく気持ちよく眠りにつけます。

私のお金のかからない自分磨きは、日々コツコツと続けるスキンケアです。

美容室で美しく!

普段、頻繁に美容室へ行くことがないので、たまに美容室へ行くときは、気持ちまでウキウキします。
私は、カットとカラーをお願いするのですが、8000円程度で、きれいにしてもらえて、気分もスッキリとします。

美容室で、担当の美容師さんと話すことも私にとっては、いい気分転換になりますし、美容室で読む雑誌も普段は自分では買うことがないので、オシャレの勉強にもなるので、しっかりと読んでいます。

いい香りのするシャンプーをしていただいて、頭と肩のマッサージもしていただいて、とっても気持ち良く日頃の疲れがとれるようです。

カットとカラーで、イメージチェンジもして、心機一転、また家事に育児に頑張ろうと思える自分磨きです。

ストレスを溜めないことで綺麗になる

自分磨きのために必要なことは、ストレスを体に溜め込まないように、リフレッシュする時間を作ることだと思います。

日帰りの温泉に行ってゆっくり体を休めたり、景色のいい場所にドライブに行って癒されるのもいいでしょう。

おしゃれなカフェでおいしいご飯を食べたり、ゆっくり本を読んでリラックスすると心にゆとりもできると思います。
一人で行くのもいいし、気を使わない相手と行くのもいいです。

日々のストレスを解消することで、自分の外見や中身にも余裕ができて、充実した生活を送ることができると思います。

男性に執着せず自分の時間をきちんと持てている女性は輝いて見えると思うので、自分なりのストレス解消法を見つけることが自分磨きへの第一歩だと思います。

美肌になる

女性なら誰だって「可愛くなりたい」「美人になりたい」と思っていますよね。
だけど、美人な人はみんな、美容にお金をかけているイメージです…。

美容に大金をかけられる人ってなかなかいませんよね。わたしもその1人です。
でも、お金をかけずに美しくなる方法もあります。

美しい人の殆どが、素肌の美しい人だとわたしは思います。素肌が美しいと、若々しく見えますよね。

美しい素肌への近道は保湿をしっかりする事だと思います。
保湿をする事で肌荒れが少なくなり、皮脂も出にくくなります。

高い化粧品を使わなくても、普段使っている化粧水で毎日コットンパックをするだけで随分と違う肌に生まれ変わります。
パックを毎日使用するのは少しお金がかかるので、コットンパックなら安い費用で毎日使うことができますよね。

化粧水もワンコインで大容量のものも売っているので、そのようなコスパのいい化粧水でコットンパックするのをお勧めします。
100円均一にはシリコンパックも売っているので、コットンパックをした上からシリコンパックで蓋をしてあげると、乾燥をさらに抑えることができます。

この様に高い化粧品を使う前に、安くても毎日スキンケアを続けることが美肌への近道だと思います。

これなら1000円位で自分磨きができるのでおススメです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA