失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

あなたが失恋してしまう原因はこんなことしてない?

calendar

情報に踊らされすぎていつも失恋

インターネット上、友人たちの雑談、様々な所に溢れている「意中の男性へのアプローチ」の情報。それが私の失恋の原因です。

元々恋愛経験の少ない私は人からの情報に頼らざるを得ませんでした。
何か行動を起こそうとするときまずはインターネット。

”男性へのプレゼントトップ10!””男性が喜ぶ服装はこれ!”
その情報を生かすべく実践に移しましたよ。マニュアル通りとばかりに。

しかし、お酒をプレゼントしたらお酒が飲めなかったり、ヒールの靴で足が痛くなってしまったりと空回り。

そうです、情報を鵜呑みにするのではなく、まずは男性を調べるのではなく、彼自身を下調べ、そしてTPOを考え、「情報を参考にする」ことが大切なのです。

それを知るために私は失恋を重ねました。

遠慮してしまう

私は失恋が続く事がありました。
そんな自分になぜだろう?と考えてみました。

それは、相手の目が私に向いてるときには、いろんな意味で遠慮してしまい引いているような雰囲気を出してしまいます。

相手の気持ちが離れていくときになると、押せ押せモード突入になり、相手の気持ちを自分に向いてほしいと積極的になり始めます。
スロースターターと言うのか、自分に自信がないから最初は行け行け、押せ押せになれないのです。

こういう経験をしたことで、今では出会いは一期一会と気づけました。
苦い失恋話もたくさんありますが、今の私の糧となっています。

相手の気持ちを考えながらあまり引かずに、好きな人には押せ押せモードに突入しようと心がけています。相手との駆け引きですね。

緊張のせいか…

好きな相手とか、自分がいいな、って思う相手には緊張してしまって、黙っとけばいいのにババーっと喋りまくってしまう。しかもすごく大きな声で早口。

何か喋らないと、って焦ってしまうのもあると思うし笑いのツボが浅いせいで結構なんでも爆笑してしまう。
これまた大きな声で。うるさいし、相手に引かれてそう…

付き合ったら付き合ったで、やっぱり何か喋らないと…って思ってしまって、頻繁に会ってたらネタもなくなってくるのは当たり前なのにシーンとした空気に焦ってしまって、何の文脈もないことを口走ってしまう。

それさっきも、聞いた…って言われることもしばしば。さらに気まずい空気に…(泣)

改善点としては極力聴く専門に回るようにして落ち着くように、シーンとした空気も必要な時間だと割り切り、無になることです。

プライドのない私

この人とずっと一緒にいたい!

そう思っても、前触れもなくいつも別れを告げられてしまうわたし。

その失恋の原因は、私の性格にあります。

もともとプライドのない私は、相手が会いたいと思う前に自ら会いたい旨を伝える傾向にあります。

そのため、彼のほうから会いたいなどと言われたことはなく、むしろ彼のほうは「しょうがないなあ」といった感じであしらうのがおきまりでした。

そうしているうちに、前触れもなく彼から別れを告げられる、といったことが続き、一つ学んだことがあります。

それは、時には我慢も大事ということです。

毎日会いたいを続けると相手は段々面倒になり、せっかくの好きという気持ちが薄れ、自由を求めるようになるものです。

そうならないためにも会いたいという気持ちを抑え、そのかわり会った時にめいっぱい甘えることで、彼の気持ちを鷲掴みに出来るはず!

もう同じ失敗は繰り替えさないように頑張ろう!

積極的になりすぎ!

私は一度好きになってしまうと、その人しか見えなくなってしまいます。

なので、たくさん話しかける・返事が欲しいのでほぼ毎回文末が「?」のメールを送るなどの必要以上な行動をしてしまいます。

そのせいで引かれたり鬱陶しがられたりすることが度々あり、勇気を出して告白してもそれが原因で断られてしまうことが度々あります。

なので頑張って適度に距離を置きつつ接して行こうと思うのですが、やはり好きになってしまうとどうしても気合が入り、積極的になりすぎてしまいます。

最近はそれ程では無くなってきたのですが、昔の自分を振り返ると積極的になり過ぎだったなぁ、と思いますし自分もあそこまで押されると鬱陶しいと思ってしまうと思います。

束縛‼︎

私の失恋してしまう原因は、束縛‼︎

私は、付き合った彼氏の行動は全部知りたいし、朝、昼、夜は、絶対メールか電話、夜は必ず長電話をしたいタイプなんです。

始めのうちは、私のペースに彼も合わせてくれるのですが、そのうち、おそらくウザくなってくるみたいなんです。

それで、いつも、彼の方から、〇〇が重たい…。もっと自然体でいきたい、、と別れを告げられてしまい、それがもう、5人同じ理由で続いてしまっています。

束縛しすぎているのは、彼のことが大好きすぎて、全部知りたいからだけの理由なんですが、重たいといわれてしまいます。

改善するために、今、彼氏募集中なのですが、次に出会えた彼には、電話やメールの強要をせず、自然体でお互い思い会えるように、自分自身を変えなければと思っています。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA