失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

怒ってます!今でも納得がいかない失恋の経験談

calendar

まだ結婚しないって言ったのに

私には5年付き合っていた彼がいました。彼も私も20代後半でしたし、私自身は結婚も意識して付き合っていました。

しかしある時、彼は結婚は30歳を過ぎてから、自分がやりたいことを見つけて、ある程度やりきってからしたいと言い出しました。

私は結婚が遅くなることに少しショックを受けましたが、世間も晩婚化してることだし、ということで納得し、自分も何かやりたいことをこの時期にしようと思いました。

その後1年ほど考え、ずっと英語の勉強のために行ってみたかった海外へのワーキングホリデーに行くことにしようと新しい目標をたてました。

私も結婚する前にやりたいことをやることにしたと、海外に行くことを彼に伝えると、「海外?離れちゃうなら別れよう。俺はそろそろ結婚も考えてたのに。」と言われてふられました。

1年前と言ってることがまったく違うし、私の希望を全く無視した返答に全然納得いきませんでした。

その後、別れてから1度も会っていませんが、今でも腑に落ちなくて思い出しただけでイライラします。

公務員試験に受かった途端捨てられた

大学4年から付き合いだした彼は末っ子でものわかりのいい、よいこタイプで付き合いやすくいい人でした。彼は公務員を目指すため一年は公務員試験浪人し、私の方が先に就職しました。

しかしもともと好きではない仕事についたこともあり苦手な営業や接客、日々のクレーム対応に追われかなりストレスがたまってしまい、デート中も浮かない表情のことが多くありました。

時々彼に当たってしまうこともあり、試験に向けて勉強中なのだから「気を付けなきゃ」とその度に思い直しました。その間も彼は優しかったので、彼に感謝しなきゃと思っていました。

ところが、彼の試験合格が決まり、順調に地元の市役所へ就職した後、あからさまに会う回数が減りました。

試験も終わったし、ゆっくりデートできると思っていたのですが、日を増すにつれ連絡もまばらになり、別れたいの?と聞くと曖昧な返事をされました。

結局ラインで「ちょっとこれからもやっていくのは無理だと思う」と言われ、私から会って別れ話をしようと提案し結局別れました。

彼には、仕事についてネガティブな態度をとることが嫌だったといわれました。当時は納得したものの、今思うと就職してないなかった彼にそんなこと言われたくないと思いました。

仕事が嫌で落ち込んでいるときも、「今日はせっかくデートなんだからさ、仕事のことは忘れようよ」と励まされ、ありがとうと答えましたが、これって、俺といるときは明るくしててほしい、俺がどうもできない面倒持ち込まないでほしいという意味と変わらないと思いましたし、私は真剣に仕事に悩んでいたのに、「まあまあ」と子供をなだめるような態度だったことも腹が立ちます。

結局、面倒じゃないかわいくて優しい彼女が欲しかっただけで、仕事も決まり人生が開けた時に、ふと私は必要なしと気づいたのだなと思いました。

初めての破局

初めて付き合った彼氏とは、よく喧嘩もしましたが、仲良くやっていけてるつもりでした。ですが、ある日突然「別れよう」と言われました。

状況が全く理解できずに、理由を聞いたところ、「嫌いになったわけじゃないけど、付き合うほど好きじゃなくなった」という意味不明な言葉を投げつけられ、フラれました。

その時は混乱していたので、そのまま別れることにしましたが、冷静になってみてからも、失恋したと頭ではわかっていても感情がついていきませんでした。

別れた後も、一緒にご飯を食べたりしていたので、ますますモヤモヤする状況でしたが、彼氏にはいつの間にか新しい彼女ができていました。

隠されていたこともショックでしたが、別れるまで散々悩んだと言われたことが一気に薄っぺらく感じました。

何故あの時納得いく答えをくれなかったのかと、未だに怒りを感じます。

いきなり別れよう

今まで順調だったのにある日突然別れようと言われた経験があります。それは今でも思い出したら納得がいかない別れようでした。

私の友人が友人というより親友だった女友達が私が当時付き合っていた彼氏に私のことを色々言いふらしていて、その親友は私の彼氏に告白までしていることが発覚。

「あの子は辞めといた方がいいよ」まで言われていました。

それをその彼氏は信用して「じゃあやめとく」と言ってその私の親友と付き合うから別れようと言ってきたんです。

思い出しただけでも腹が立つし納得できません。

信用していた親友にまで裏切られて、大好きだった彼氏とも別れることになり最悪でした。

それから今でも女性を信用できません。仲良くなってもうわべだけの繋がりしかもてなくなりました。

片思いの彼、報われたと思ったら

友達の主宰するクラブイベントで知り合ったRさんとは、二年くらいの片思い期間を経て、二人きりでデートする仲になり、そしてついに「付き合ってほしい」と告白されました。

しかし、喜んだのもつかの間。その後に彼はこう続けました。

「俺のせいで傷つけて別れた昔の彼女とそっくりなんだ!」と。私が何も言えず呆然としていると「バレエを習っていたのも、ピアノをやっていたのも…」と続けます。

「どうしてそんな言い方しかできないの?」と答えると「昔の彼女を心から愛しているから昔の彼女にそっくりな君を愛しているんだ!」と真剣に返してきて聞きません。

とても頭の良い人ではあったのですが、それは考え方が堅いということでもあり、そういう論理を装わないと物事を考えられない人なんだな、と受け入れるつもりでOKしましたが、結局二年のお付き合いを経て「やっぱり昔の彼女と君は違う」と言われ限界を感じ別れました。

四年間を返して欲しい思いです。今でもまだ納得できません。

こんなことある

大学時代に好きだった彼半年の片思いでついに交際に。交際して半年はすごく幸せでした。

彼も優しくお互いの趣味もあい。二人で会うと毎回飲み屋に行ってました。

ある日いつもと変わらずに居酒屋に行きました。いつも頼むのはビールでしたが今日はなんとなくビール気分ではなく初めから芋焼酎を頼みました。

たわいもなく会話して飲んでいましたが。1時間くらいして急に彼からさっきからずっと思ってたんだけど、別れたいと言われました。

私はなんでって感じで冗談かと思ってましたが彼が本気で話し始めました。5分前までは笑って話していたのに。

理由をきくと居酒屋に来て一杯目が”イモ焼酎頼む女は女としてみれない”とかいわれました。全く納得のいかない失恋になりました

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA