失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

別れたいけど自分からは言いたくないとき使えるテクニック

calendar

彼の嫌がる事をする

彼の方から別れを切り出させるには、彼の嫌がる事をするのがいいと思います。

浮気は絶対ダメと言っている彼なら、新しい彼を見つけるか男友達に協力してもらうなどして、そのつきあっている現場なり証拠などを見せつけて新しい彼と別れるつもりはないと言い切る事です。

それが出来るなら彼女自身が彼に別れを告げた方がストレートでいいと思いますが、それも聞かないようならそうやって彼を納得させるのも一つの方法だと思います。

あと、結婚適齢期ならお見合いをして婚約者が出来たと言ってみる、口うるさいのが嫌いな彼なら彼の悪口を会うたびに言う、束縛が激しい彼なら連絡をとらないようにするなど、とにかく彼に嫌われる事だと思います。

自分がいい人でいようと思わない方がうまくいくと思います。

フェードアウトは優しさじゃない

以前私も彼に別れの言葉を言いたくなくて悩んでいました。少しずつ距離を置いてフェードアウトをしようかと思っていました。

でもある時彼の方からだんだんと距離を置かれ、理由を聞いても「気のせいじゃない?」「被害妄想。」と言われ、理由もわからないまま1人で恋を終わらせるしかありませんでした。

だから別れの言葉を言うのが面倒とか、相手の傷付く顔が見たくない、とかいう理由ではフェードアウトを狙っては欲しくないです。私はどんな理由でもいいからけじめをつけて欲しかったです。

だから「あなたのこういうところが嫌」とか「そういう考えは好きじゃない」とか、まず相手を否定することから始めてみてはどうでしょうか。

人は相手(特に好きな人)から否定されると傷付きます。それを繰り返していれば「こいつとは合わないかも」と相手に思わせることが出来るかもしれません。

あえて友人への相談メールを彼に送る

彼と別れたいけれど、自分から別れを切り出すのが気まずい時、私は友人のために作成したであろうメールやラインを彼にわざと送ります。

内容は彼との関係についての悩み相談です。彼と別れたいとはっきり書いたものではなく、あくまでも彼との今後について関係を終わらせることも考えているという趣旨の内容のメールやラインを送ります。

私の場合は、彼のことは嫌いじゃないけれど、彼も忙しいみたいだし、私も忙しいから関係を無くした方がお互いの成長に繋がると思うのだけれどと友人に送る感じで文章を書きます。

そして、彼にわざと送った後に彼が見る前に「ごめん、間違えて送ってしまったから見ないでほしい」というメールやラインを送ります。

すると、大概の男性はその後すぐに振ってくれます。

態度を変えて諦めさせる

付き合って10年の彼と別れました。

一度、勇気を絞り出して、自分から別れを切り出したのですが、何かと言いくるめられズルズルと半年が過ぎてしまいました。

完全に気持ちも冷めてしまっているのですが、もう二度目を切り出すのは精神的にきつく、どうするか悩んでいました。

10年という長い月日一緒にいたので、情やら信頼やらは無くなっていません。だからこそ言えなかったのです。

自分から言えないと思った私は、彼に別れを切り出してもらうよう態度を変えました。

1、どこに出かけでも上の空
2、怒りも泣きもしない。一見、穏やかにしているが、喜びもかなり薄い。
3、スキンシップを避けるのではなく、かわす。
4、わざとリビングで寝落ちする。
5、スマホを見ながら、テレビを見ながら等、あまり目を合わせないで話す。

ちょっとかわいそうな気もしましたが、こんな態度をとって一週間程で彼から別れを切り出してくれました。

徐々に愛を削っちゃう

男は自分の女を独占したいもの。愛が自分に向いていることが当たり前と思っています。

私は別れたいけど、自分でいうと相手が逆上したり後々ストーカーになっても怖いので自分への愛を減少させていきました。

基本LINEの返信は未読で2、3日スルーし、Facebookも更新しません。スタンプや絵文字を徐々に少なくしていき、ハートマークは絶対に使わない。

イチャイチャはしたくないので、カラオケや車など密室にはいかず、電車で移動していました。会った時には次会う日は決めない。向こうから連絡がない限りこちらからはしない。

向こうから別れ話をされたら建前で1回はイヤだと拒んでみる(ふり)をします。

数日経ってからあきらめついたと話せばすんなり別れれます。お互いの愛がないので。

男のプライド

私が別れの言葉を彼から言わせたくて考えたのが、「男のプライドをうまく使う」ことです。

「気になる人ができて今の彼と別れたいけど、自分から言い出すと捨てたようで思い切れない」ということは、女性ならありますよね。そんな時は、男性の方から別れを切り出してもらいましょう。

男性は、恋愛に関してプライドが高いことが多いです。

例えば、「プロポーズする時は絶対に自分から」などと言う男性は多くですよね。そこで、それとなく気の無いそぶりや気になる相手がいるような気配を女性から出してみましょう。

そうすると、男性はプライドを傷つけられたくないので、「振られるぐらいなら、自分から振る!」と考えて別れを切り出してくれますよ。

建前だけ「私が振られた」ということにして、男性の自尊心を守ってあげながらうまく別れましょう。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA