失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

まだ失恋から立ち直ってないの?その期間のデメリットを紹介

calendar

時間の無駄

失恋して長く落ち込んだり後悔したり泣いてたりずっと引きずりますよね。

その気持ちはほんとにすごく分かります。でもはっきり言ってほんとに時間の無駄ですよ。

失恋して1日、2日ならまだ全然いいと思います。ですがそれ以上引きずってるとほんとに時間の無駄でしかないです。

結局1年も経てば忘れて新しい彼氏が出来てたり結婚して子供居るかもしれませんよ。

正直5年、10年付き合ってるカップルも時間の無駄だと思っています。

失恋は経験であって、失恋した時点で自分の合う相手ではなかった、ただそれだけの事。

もしその人が運命の相手ならまた出会いますよ。絶対に。

だから失恋したからってずるずる引きずるなんてしなくていい。

自分が本気で心から思った相手でそれが運命の相手なら5年後、もしくは5年以内に確実に出会ってるからです。

新しい恋を逃してしまう

なかなか失恋から立ち直れないでいると新しい恋を逃してしまうと思います。

失恋相手を想い続けて少しでも復縁の希望があるのなら、想い続けても良いと思いますが、希望がないようなら早く忘れて立ち直る努力をしないと良い人に出会う機会を失ってしまいます。

仮にあなたのことを良いなと思ってくれている人がいても失恋でいつまでも立ち直れない姿を見たら、自分ではダメだと自信を無くしてしまうかも知れません。

失恋してすぐに新しい恋をするのは難しいですが、前を向く努力をするだけでも違うと思います。

オシャレして新しい出会いを探しに行くことで良い気分転換になると思うし、新しい恋によって失恋を忘れさせてくれるキッカケに繋がると思います。

今を生きれない

失恋から立ち直らないということは過去へのトラウマから抜け出せない、いつまでも元カレへの復縁もできない無駄な想いが募るだけです。

結局、一番好きな人とは結婚できないんだ、とか悲劇のヒロインぶるし、面倒くさい。

後ろ向きはよくない。なまじ、モテる人は寂しさをまぎらわせるために、次の恋愛をしたりするけど、内心元カレと比較してしまったり。

そして勝手に今の彼にガッカリしたり。元カレをいつの間にかめちゃくちゃ美化してしまってたりします。

そのため、それ以上素敵な人は現れないんだと自己暗示。

過去は、今ではない、今を生きれないのは死活問題。

心がここにないんです。過去の恋愛に縛られた脱け殻人間、街にもゴロゴロいるんでしょうね。

いつの間にか置いてきぼり

失恋した後、ショックが大きければ大きい程引きずってしまい、すぐに新しい恋なんて無理と思っている方もいると思います。

なかなか気持ちを切り替えるなんて難しいですよね。

でも、1つ注意してもらいたいのが、引きずっている間に回りはどんどん幸せになっていくという現実です。

そんな簡単に次の恋なんてと心を閉ざしている間に1年あっという間です。

女性にとって歳を重ねることは、出会いを求める上では良いことではないのも現実です。何だかんだいって男性は女性の年齢にシビアな気がします。

今後恋愛したいと出会いを求めた頃には誰にも相手にされずなんてことは避けたいものです。

こんなことならもっと早く行動しておけば良かったと後悔のないように気をつけましょう。

思考が停止する

・過去の記憶をリピート再生してしまう
楽しかった記憶、ケンカした記憶(あれもマイナスポイントの一つだったのかな、と今更反省してしまう)、別れた時のやり取り一言一句。
頭の中で何度も繰り返し思い出してしまい、新しい事が何も考えられなくなってしまいます。

・他の人と比べてしまう
新たな出会いがあっても、別れた相手の記憶は美化されがちなので、どうしても今の相手の悪い部分と比較してしまいます。もっと気を使ってくれたのに、優しくしてくれたのに、などなど。

比べるにしても頭が冷えて落ち着いていたら、各々良いところも悪いところもあって、相性の良し悪しもあって、一概にアリナシの判断がつけられる訳ではない事に気づける筈です。

・復縁の妄想ばかりしてしまう
再会したらこう振る舞おう、もしご飯に誘われたらこうしようなどの妄想に取り憑かれ、本来大事な筈の自分の悪い所の改善をしようといった思考に行き着かなくなります。

他の男を知ることが出来ない

どこかの芸人のようにいつまでもいつまでも味のしなくなったガムを噛み続けるようなものです。

失恋した相手のガムの味しかしらないなんてさみしいです。

せっかく世の中には沢山の男が居るのだから他の違う味のガムを噛んでみることも必要だと思います。

ひとつの味しかしらない。一見一途で素敵なように見えますが世の中には色んな人間、男、女が居るということを知って欲しいです。

人生は一度きりです。たまたまその彼のガムの味は自分には合わなかったというだけです。

沢山色んなガムを食べ続けていればいつかとてつもなく美味しいガムに巡り会えるかもしれません。

視野を広げましょう。色んな人に接しましょう。

そして自分から行動しましょう。

待ってるだけでは美味しいガムには巡り会えません。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA