失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

イライラしたら八つ当たりにおススメの物を聞いてみた

calendar

クッション

私はイライラすることはあまり無いんですが、たまに家事に追われてイライラすることはあります。

そんな時は、一つ一つ片付けていくだけしかできないんですが、そんな時はクッションを思い切り投げ付けたい気分になります。

アパートなので、隣の迷惑も考えて、クッションなら騒音にもならないのでお勧めです。

仕事をしているので、洗濯も夜、洗濯するので、仕事が終わり家に帰ったら沢山やる事があります。

まず、お風呂に入って、その間に洗濯しておいて、お風呂から上がったら洗濯物を干して、取り込んだ洗濯物をタンスの中にしまって、家計簿もつけているので、夕食の準備をするまでようじが沢山あります。

「あれをやって、これもやっておいて…」とイライラしたらクッションを思い切り投げつけます。

おぼん

私は旦那さんの性格の不一致などで喧嘩をする事が多いのですが、旦那さんがお風呂に入っている時にお盆を左手でお盆を持って思いっきりグーで何度も殴るのが一番スッキリします。

あまり大きな音をたてると旦那さんに気づかれてしまうので加減が必要ですが喧嘩をした時はそのストレス解消法で乗りきっています。

鉄筋コンクリートのマンションなので防音はそれなりかなと思っているのですが、手が赤く腫れてしまう時があるので最近はバレたら聞かれるのが嫌なので軍手をつけて殴るようにしています。

私は元々武道が得意な方なので力が入りすぎてたまにお盆を割ってしまう時があるのでその時用の為にお盆を100円の安い物を買ってきてストレス発散用に使う予備を用意しています。

もふもふふわふわ

イライラした時に最適なもの。

それは、もふもふでふわふわした抱き枕やぬいぐるみなどです。

自分はいただいた抱き枕を愛用しています。イライラしてものに当たりたい時、撫でてギュ〜っとすると、柔らかさともふもふさがイライラを収めてくれます。

何より柔らかいものに当たる気が起きない。姿形も可愛いとさらに当たる気ダウンでイライラもおさまっていきます。

それでもおさまらない時は、百均のメモ用紙を一枚ずつ破っていきます。

大量にまとめて破ろうとするのもとても疲れて何をしているのか分からなくなるためいいと思います。何よりもお手軽にできてリーズナブルだと思います。

あとは捨てる予定のものをバラバラに解体するのも、自分的には好きです。

100円ショップ

私はどうしようもなくイライラした時は100円ショップで陶器のお皿やコップを買ってきます。

そしてそのお皿やコップに油性ペンで愚痴やイライラしたこと、不満、嫌いな人の名前を書きます。

そしてジップロックに入れ、そしてさらに袋を被せます。あとはそれを叩きつけるなり、投げるなりします。

アパートや、マンションにお住いの方は外で公園などでやるのがおすすめ。

本当にすっきりするし、投げている時はイライラしたことを頭に思い浮かべながらするとストレス発散出来ます。正直楽しいです。

ジップロックやお皿やコップも全て100円ショップで手には入るし、遠慮なく叩き割れます。

ストレス発散にも100円ショップはとても便利で大好きです。

お皿洗い

毎日の生活では、ストレスになることも多くて、思わず物に当たってしまうこともしばしば。

持っていた鞄を乱暴にソファへ放り投げたり、枕を殴ったり、自分でもなかなかバイオレンスだなぁと思います。

そんなとき、落ち着くためにお皿洗いをします。

最初に断っておくと、私はキレイ好きな方ではないです。料理は好きだけど、片付けが嫌なタイプ。流しに置かれた山盛りのお皿にはうんざりします。

そんなんじゃ、物に当たる対象がお皿になって危険なのでは、となりそうですが、実はそうでもないです。

無心で黙々とお皿を洗っていると、不思議と気持ちが落ち着いていきます。

蛇口から流れる水の音、お皿についた泡を流していく様子、目の前で次々と洗われてキレイになっていく流しをみているうちに、心が静まっているのを感じるのです。

水のマイナスイオンのような効果なんでしょうか。

最近では、この為に洗剤はお気に入りの香りものにしています。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA