失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

失恋による暴飲暴食がやめられないアナタの為の対処法

calendar

失恋をしたことによって暴飲暴食してしまったこと、ありませんか?

私は失恋しなくても、嫌なこととかあると結構食べちゃうので体重の増加とか見た目がすごく気になります…。

見た目が丸くなったり、体重が一気に増えたりすると生活のモチベーションが下がったり、周りの目が気になってしまったり…。

そこで今回は私が失恋したときに行った、暴飲暴食の対処法にで効果があったものだけをピックアップして書いていきます!

楽しいことだけを考える

悲しいことはずっとずっと心の中に残り、気付かぬうちにストレスになっていってしまいます。

嫌なことを言われたり、失敗してしまった時も、失恋時もそれは同じです。でも、大好きだった彼との思い出や、好きな人の魅力が忘れらないこともあるでしょう。

まずは悲しいことを考えることから抜け出すことが大事です。なんでもいいので自分の好きなことを思い浮かべます。

「私はアニメ見るのがすきだったな」「絵を描くことが好きだったな」「テニスが好きだな」なんでも構いません。

好きなことをしっかり心に思い浮かべたら、小さなことで良いので行動に移してみるとより良いです。

インターネットでお店を調べていくうちに行きたくなったり、そしたら行ってみる。

するとどんどん悲しい考えは心から消えていき、楽しいことだけが心を占めます。幸せです。

きっと悲しいこともなくなり必要以上に食べることもなくなるでしょう。

水分を多く摂取する

とはいえ、食べることが大好きなんです!という方もいらっしゃるかもしれません。

私も甘い甘いチョコレートから、二郎系などのデブラーまで、高カロリー大好きです。

そういう時は、我慢せずに食べるのです。食べたい時に食べないとストレスも溜まりますし、食が細くなっていってしまう可能性もあります。

食べ方を少し工夫するだけで良いのです。

私は水分を多く取って誤魔化す方法が1番いいと思います。水分は自分の好きな飲み物を飲めば良いのです。

甘い飲み物であればあるほど、飲み物の甘さで満足できます。多少飲みすぎても水分ですので排出されます。

長期的に大量の甘い飲料を摂取することは糖分の摂りすぎで健康面で良くなくおすすめできませんが、一時的であれば大丈夫でしょう。

悲しい思いをしているのに食事も飲み物も制限する必要ありません。

水分さえ多めに摂取すれば、気の済むまで食事して構いません。そんなに食べれないでしょう。

リラックスする

失恋後はまともに考えることができず、正常な判断ができないと思います。

心を落ち着かせることが暴飲暴食を辞める近道になるでしょう。

暴飲暴食も、正常な判断が出来ていないことからくる判断ミスにすぎません。

とにかく、心を落ち着かせること、リラックスが大丈夫です。

お風呂にゆっくりはいったり、アロマを炊いたり。そしていつもより少し贅沢をします。普段はしていないことを今日は特別に、自分を甘やかします。辛いね、悲しいね、と労りながら。

新しいアロマを買ってみたり、ちょっと良い入浴剤を使ってみたりするのがお手軽でいいかなと思います。美容院のヘッドスパやマッサージなどもいいかもしれません。

とにかく、普段はしないことをして、自分をとにかく甘々に甘やかすが大事です。

好きなことをするのが1番!

以上3つ

①楽しいことで心をいっぱいにする

②食べる時は水分でお腹を膨らませ誤魔化す

③とにかく自分を甘やかす

いかがでしたでしょうか?

実践できそうなものがあれば是非トライしてみてください。

とにかく好きなことをして、自分を甘やかすことが重要です。

失恋は私も辛い経験でした。ずっと悲しいことは辛いです。心も体も痛みます。

そんな辛い時間が長く続かないよう、前に進むことが大事です。ご自身を大切にしてくださいね。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA