失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

好きな男性が自分に無関心な時に意識されるとっておきの行動

calendar

男性から意識されない人生というのはとても寂しい人生です。

女性だけではなく、男性からも意識されたい、話したい、関心を持ってもらいたいという思いもあると思います。

しかし意識されてほしい男性ほど無関心なこともあります。

でも実は関心を持ってもらうには方法があります。

自分だけ意識されないときは悔しいです。方法はあまり難しくなく、誰にでも出来ることです。

男性に何かしてあげるのですが、何をしてあげればいいか紹介したいと思います。

まずは男性と話す

男性と話さなければ関心を持ってもらえません。

ずっと意識されてほしい人に男性と話さないとこの人はどういう人でどういう性格かが分からないからです。

そのためには、男性から話すのを待ってもらうのではなく、自分から話しかけることが重要です。

今の男性は草食男子や消極的な男性も多くて自分から話すのが苦手な人もいます。

だから自分から話すことでだんだん興味を持ってもらう必要があります。

一緒に何をしたらいいか、趣味は何だろうか、相手の長所と短所の両方が分かることでだんだん興味を持ってもらえます。

ここで趣味の合う人や価値観や考え方が同じなら男性から意識されるケースはかなりあります。

そういうときは諦めず、あせらず頑張ることが必要です。

困ったら支え合う

人が困っているときがあります。

まず意識されたい男性が女性のことを知らなければあまり困ったとき助けてもらうことは少ないです。

ただし重い荷物を持ってくれたり、何か運ぶのを手伝ってくれる人もいます。

こういう人は男性は女性に優しく女性でも気軽に話しかけやすいと思います。

でもいきなり困ったら支え合う形ではいけません。

まず先ほどの記事のように男性とある程度、話してから支え合うことが大事です。そうすればかなり意識してくれる可能性もあります。

困ったらお互い様という言葉があるように自分が意識しないでも男性に何かしてあげたり悩みを聞いてあげることは男性の力になります。

悩みを聞いてくれて嬉しくない男性はいません。

少しずつ男性と会話したり近づいていく必要があります。

趣味を一緒に楽しむのも面白い

もしいろんな男性から意識されたいなら、趣味をやるのもいいです。

そのためには男性もいるような講座や趣味を学ぶのもいいです。

例えばテニスだったり男性も楽しめるものです。

もちろん講座に入る必要もありませんが、男性の趣味が分かったとき、私も同じことをやりたいと言ったときに「やっていいよ」と言ってくれたらそれで興味があったり、意識されている証拠です。

今の男性の趣味だとゲームやスマホのアプリ、テレビや音楽などが好きな人が多いです。

無理に自分から嫌いな趣味をするのは男性からも嫌がるし、自分も嫌になります。

お互い好きな趣味で楽しく遊べることが出来れば、より意識をもってくれることが多いにあります。

めげずに頑張ることが大切です。

男性から意識されるポイントはつまりどこにあるのだろう

男性に最初から意識されようと思うのは難しいです。

しかし男性と話すのが苦手な人でもどこか接点はあると思います。

男性が興味を持ってくれなかったらこちらから興味を持つという手段もあります。

そうすればお互いに親近感がわき、大切に思ってくれます。

別にペットを飼うのが好きならペットのことでもいいです。

男性はもしかしたら興味がないわけではなく、話しかけてもらうのを待っているのかもしれません。

一歩踏み出すことで何か変わることもある可能性もあります。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA