失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

キラキラ女子にありがちな間違った自分磨きを知っておこう!

calendar

自分磨きをしてハッピーな女子になりたい!そう思って頑張っていても報われない。

キラキラ女子になりたくて自分磨きをしているのになんだか疲れる。

そんな経験はありませんか?

それは自分磨きの方法が間違っているからです。

自分ではキラキラ女子を精一杯がんぱっていても、周囲にはその疲れが見抜かれて痛い人認定されてしまいます。

では、どのような自分磨きが間違っているのでしょうか。

ここではキラキラ女子にありがちな間違った自分磨きを紹介していきます。

ファッション感覚の習い事

ヨガ、お料理教室、山ガールなど。なんとなくキラキラ女子になりたくてやっている習い事はありませんか?

どの習い事も極めれば楽しく本当の自分磨きになります。

しかし、ファッション感覚で「おしゃれだから」「やっていたらキラキラしてそう」そういう理由だけで続けていませんか?

その結果、どの習い事も中途半端になります。

習い事そのものではなく「習い事をしている自分」を保ちたいだけでは長く続きません。

続けるうちにストレスも溜まり、お金も時間も無駄に消費することになります。

またファッション感覚だけで習い事をしていれば、真剣に取り組んでいる人にとっては目障りです。

本当にやりたいことを見極め、真の自分磨きをしてください。

年中ダイエット

女子の自分磨きといえば鉄板の「ダイエット」。口癖は「ダイエット中だから」。

そのダイエット、メリハリはつけていますか?

ダイエットとは理想の体型になるためにするものです。毎日、年中続けるものではありません。

太りそうだからとサラダしか食べない、食事は味よりカロリー重視。そんな人との食事は一緒にいる人が楽しめません。

キラキラ女子になるためのダイエットは時として人間関係に影響を及ぼします。

また、ダイエットをするというより「ダイエットをしている私」に酔っているだけでは、理想の体型には近づけません。

ダイエットをするなら期間と目標を設定し、普段は食事を楽しめる余裕をもちましょう。ストレスをためず、楽しみながら取り組んでください。

なんちゃって資格取得

資格取得を目指すことはすばらしいことです。でもその資格、なんのために必要なのでしょうか。今の仕事に必要ですか?

スキルアップ、転職、それらのために本当に必要な資格なのでしょうか。

確かに転職に有利といわれる資格は多数あります。

しかし、実際の転職では資格より実務経験が重視されることもまた事実です。

それ以前に、今の仕事はどうなんでしょうか。

青い鳥を探すようにスキルアップすれば、資格を取れば何か変わる、そんなことはありません。

自分磨きのためにスキルアップしたいのなら、まずは今働いている職場でもっと認められることを考えましょう。

目の前の仕事もロクにできない人は、どんな資格を取ってもお飾りにしかなりません。

間違った自分磨きをやめて本当の自分へ

ご紹介した「間違った自分磨き」ですが、共通していえるのは、本当に自分がやりたいことではないということです。

周囲からキラキラしてみられたい、認められたい、そんな感覚では何をやっても疲れてしまうだけです。

あなた自身は本当は何をやりたいのですか?

自分が心のそこから楽しい、やりたい、そう思うことを極めることこそ本当の自分磨きなのです。

本当の自分磨きは真剣に取り組めることです。

間違った自分磨きをやめて、本当の自分らしさを取り戻してください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA