失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

男性が失恋直後にとりがちな行動パターンとは?

calendar

失恋をしたときは、大きく分けて3つの行動パターンがあると思います。

これは、自分自身もそうですし、学生時代の周りの行動パターンからも特徴として見られました。

①傷心し、そのきずをが癒えるまで自分自身と向きあう。

②現実を受け入れられず、ストーカー紛いな行動を取る。

③女友達や元カノに矛先を変える。

自分自身や周辺には、①、③のパターンが多く見られます。

極稀に②の行動を取る人がいましたが、一歩間違えると犯罪となってしまうため、その場合は全力で阻止していました。

自分自身と向き合います!

好きな女性にフラれたら、誰でも傷つきます。

そのなかで、受け入れられなかった自分の原因は何だったのか、自分自身と向き合い、現実を受け入れられる本当に強い人です。

例えば、フラれた原因が優柔不断だった場合、次は失敗したくない思いから、日々の生活のなかで、決断をしていくことを習慣かしてく人がいました。

その人も、直後は傷心していましたが、現実を受け入れ、自分の成長の糧として、失恋したことを捉えています。

「フッたことを後悔させてやる!」この思いが、更なる成長への原動力となっているそうです。

個人的に考える本当にいい男とは、現実を受け入れ、より自分を成長させていくことを止めない人のことだと思っています。

ずっと追いかけます!

現実を受け入れ自分自身と向き合える人とは対照的に、現実を受け入れられず、傍から見ると、暴走してしまう人もいます。

「受け入れられないのは何かの間違い」「恥ずかしがっているのか!?」と、全てが自分基準の考えで、行動を起こします。

一歩間違えると犯罪行為につながります。

学生時代、失恋をした友人の行動がまさにそれでした。

授業終了後、同じスクールバスに乗るため、何時間もバス停まで待機し、偶然を装い、一緒にバスに乗り込んでいくことがありました。

最初の数回は、普通に会話できていましたが、数を重ねる毎に、相手の顔から笑顔は消え、顔が強張っていくのが分かりました。

家まで後を追いかける行動を取る友達に、友人たちで説得し止めました。

身近な女性を相手に頑張ります!

男は必ず下心を持っているものです。「ヤりたい」「抱きたい」とかね。

好きな人にフラれた直後は、自分自身の価値が大幅値引きされたように感じます。

この値崩れした自分を取り戻すため、行動パターンとして多いのが、元カノ、女友達へ連絡を取ることです。

「慰めてもらいたい」「こいつならヤレるかも」「友達を紹介してくれるかも」といった心情です。

このとき声を掛ける相手は、共通して「嫌われても構わない人」です。

大本命には、間違いなく声は掛けません。

好きではなく、どーでもいい人、タダでヤらせてくれそうな人が、主な対象です。

男にもプライドがあるので、基本的に通常はブスに手をだすことはしません。

何らかの形でプライドが傷ついた時、身近な女性を相手し始めます。

男も女も似たり寄ったり

失恋直後の行動パターンを、自分自身の経験から大きく分けて3つに分けられると考えました。

直近であった、女性アイドルを刺殺しようとした事件も記憶に新しいです。

先日、2年ぶりくらいに女友達から飲みの誘いがありました。

直感的にフラれたか、別れたんだろなぁと思いました。

飲みの席で「何で別れちゃったの?」って聞いてみたら、「何で知ってるの!?」だって。

俺はこの女性から手軽な相手と認識されてるのかなぁ~って考えていました。

男も女も失恋直後は似たり寄ったりな行動を取ると思われます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA