失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

知っておこう!失恋してから仕事に集中できないときの対処法

calendar

失恋をするととても辛いです。もちろん仕事も仕事以外も何も身が入らないくらいとても辛いです。

失恋したから忘れるようにするというのは簡単には出来ません。悲しい思い出も楽しい思い出もなかなか捨てることは出来ないのが人間です。

でも仕事に身が入らないというのはとても辛いです。

適当に仕事をするとクビになったり、退職したりする恐れもあります。これから暮らしていくのにはやはりお金は必要です。

今回はどうしたら少しでも失恋をしたときに仕事に身が入るか紹介します。

失恋をしたら友達として関係を保つのはどうだろうか

相手の異性を好きになる理由は必ずどこかにあります。趣味が同じ、会話が楽しい、面白いなどの理由があります。

楽しいを超えてしまうと異性のことから目が離せなくなり、とても好きだという思いになってしまいます。

すぐ切り替えることが難しいなら友達同士として話すのもありなのではないかと思います。

友達同士としてならまた同じ趣味をやってくれたり、面白いことも話してくれるのではないかと思います。

時間が経たないと明るい話題には踏み出せない可能性もありますが、本当にきっぱり別れるよりは友達としていてもらうという手段もいいと思います。

友達同士でいるときは好き同士ではなく、きちんと友達として話したいということをお互いに分かると大丈夫です。

失恋をすると急に心が寂しくなります。それは男性も女性も同じだと思います。

嫌いになれなければそれでいいと思います。もし同じ人と話したいという気持ちがあるなら会話がしたいと言ってもいいと思います。

しかし、男性によってはそれでいいという人もいるし、きっぱり避けたいという人もいるから性格を見たりしながら判断します。

あまりしつこく話すのは最初は遠慮するのがいいです。ゆっくり解決していきます。

他の友達を作る

きっぱり男性と別れてしまった場合は、他の友達作りに励むのもいいです。

男性と会話したいなら異性の友達作りをしたり、他の子と気の合う友達を見つけるというのも一つの方法です。

失恋したことばかり考えるのは心の寂しさや哀しさがあるからです。少しでも紛らわすためには、誰かと話したり、気の合う子と話すのもいいです。

もしかしたら新しい出会いもあるかもしれないし、楽しいこともある可能性もあります。

失恋したからもう仕事もだめだという考えはまだ早いです。どうしたら自分の心の貧しさがなくなるか、どうしたら楽になれるか考えるといいです。

こういうときにたくさんの異性や同性の友達がいると寂しさも少し和らぎます。一人で考えるよりは、大勢のところにいた方が悲しむ時間も少ないからです。

失恋するのはとても辛いことですが、それ以上に楽しいことを見つけるのも一つの手段です。人生はまだ終わりではありません。

もしかしたら5年や10年経つと楽しいことも出てくるかもしれないし、楽しいことを作るためには自分から行動しなければいけません。

ずっと失恋のことばかり考えていると新しい一歩も踏み出せなくなります。

まず友達を作ることが2つ目の方法です。

趣味を何か始める

趣味がある人もない人も、新しい趣味を始めるのも一つの方法です。趣味があれば友達も作りやすいです。

異性の友達が出来なくても別れた寂しさを忘れる時間は作れると思います。

普段スポーツに趣味がある人は違うことを始めてもいいし、普段趣味のない人は同じことが話せる人や同じ悩みがありそうな人のところがいる趣味に入るのもありです。

スポーツをやれば体もすぐ疲れるし、失恋のことよりも休むことが頭に入ると思います。

趣味をやって過ごして仕事をきちんとやれば毎日立派な過ごし方が出来そうです。

逆に暇すぎるのもいけません。休みなのに暇がたくさんあるというのも考えてしまいます。

自宅で懸賞パズルをやったり、何かの勉強に打ち込むのもいいです。他の友達や兄弟がいると一緒にスポーツの練習も出来ます。

暇がたくさんあると人はいろんなことを考えてしまいます。

考えることはいいことばかりではなく、辛いこと、これからのこと、嫌なことなどを考えてしまいます。

嫌なことを忘れるためにも失恋を忘れるためにも習い事や趣味を持つと変わることもあります。

上手にいくと、友達が作れて習い事以外のときでも遊んだりしてくれる可能性もあります。

まず趣味をやるのもいいです。

失恋をなくすためにはそれ以上に楽しいことを見つける

失恋を確実に忘れるためには時と時間が必要です。

人によっては10年経っても忘れない人もいます。

それはどうしてかというと、その10年の間にどう過ごしてきたか違っているからです。

仕事ばかりしていて嫌なことを考える時間もあるといい思い出はなく、暗くなっていきます。

10年の間に何かチャレンジしてみようとか失恋より楽しいことを見つけるという必死の思いがあれば変わると思います。

何かやらなければ始まらないし、時がくれば忘れることはなかなかないと思います。

もし新しいことをやっていれば違う異性を見つけだし、結婚も10年先にしているかもしれません。

何もしていないとそれで終わりです。これからのことを考えたり行動するのがいいです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA