失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

気になる男性に日常でも使える性格診断の方法

calendar

外見から見て性格がすぐ分かる人もいれば、外見から見ても性格が判断出来ない人もいます。

一見性格が判断出来ていると思っていても実は内面の奥まで分からないという人もいます。

男性のしぐさについてや知りたいこともたくさんあると思います。

もし変なことを言ってしまったら失礼ではないかと思うこともあります。

こんなとき困るときがあります。しかしある方法で男性の心理状態が簡単に分かる方法があります。

今回は心理が簡単に分かる方法を紹介したいと思います。

心理関係の本を買う

心理関係の本を買うのがいいです。簡単に言うと心理テストの本や、心理行動の本でもいいです。

例えば心理テストで知りたいしぐさの項目を調べて、横にいる男性に当てはまるものがあると本に解説があります。

解説にはどういう心理状態で行動しているのか、話しているのかが分かりやすくなります。

しかし心理テストでも絶対そう言い切れるとは限りませんが、どうしても分からない人にはとても参考になると思います。

心理学の本もいいですが、インターネットでも心理テストのサイトや心理状態が分かるページもあります。

心理に関係する本やインターネットサイトを探すといいです。

心理テストの本なら項目ごと調べることが出来るため、分かりやすいです。

車の運転は性格の内面が出やすい

他にも簡単に性格が出るものがあります。

それは車の運転をしているときです。車の運転をすると、内面の性格が出やすいと言われます。

赤信号などで待ち時間がたくさんあるときに男性はどう行動するのか、ルールを守るのかルールを無視してまで自分勝手に行動するかすぐ分かります。

例えばルールを守っている人は一生懸命に走っている人か、もしくは用心深い人だと思われます。

普段の行動をプラスして考えてどちらの心理になっているのかつきとめると分かりやすいです。

一生懸命に走っている人は真面目なタイプ、スピードをたくさん出して赤信号で渡っている人は隠れ自己中心タイプ、スピードは出しているけれどルールは守る人は物事をきっぱりしているタイプだと判定出来ます。

一言話すだけでどういう顔色をするか調べてみる

女性が一言で話すと嬉しい人もいれば、不快な顔をする男性もいます。一言話すだけでもだいぶ性格が読み取れます。

どんなことを話すといいかというと、おはようございますやこんにちはの挨拶も必要ですが、これに返事が返ってくる人と来ない人もいます。

返って来ない人は内面が暗いタイプもしくは大人しいタイプで話すのが苦手なタイプと言えます。

ここで挨拶が返って来ると、明るいタイプかもしくは自分のことを嫌いに思っていないと判断することが出来ます。

違う話を一言すると無視するタイプは自分のことを興味がないタイプか話があまり好きではないタイプと判断出来ます。

少し話をしただけで返ってくる人は話すことに興味がある人だと判定出来ます。

外見から人を判断するのは難しい感じで簡単でもある

外見から人を判断するのは一見難しいと思う人も多いです。

男性のしぐさを考えるときこの3つのやり方がベストだと思います。

一番分かりやすいやり方は心理テストや心理学の本ならたくさんいろんな状況も踏まえて載っているし、本ならどこでも調べることが可能でいいと思います。

一言話すだけで皆返ってくる言葉が違うため、普段話す人の心理を見極めながら男性の性格を知るときも心理を考えてみるのがいいです。

どういう人かどうしても分からないひとはあまり話さない方が無難な場合もあります。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA