失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

【NO失恋!!】気になる男性からの脈なしLINEの特徴

calendar

恋をすると相手からのLINEの頻度で自分に気があるのかもと勘違いしそうになったり、何気ないLINEの内容に一喜一憂したり、さらにある程度大人になると社交辞令も上手くなるので、相手の気持ちが分かり難く、思わせぶりな態度に振り回されて疲れてしまう事もあります。

いっそ相手が自分の事をどう思っているのか、はっきり分かるなら諦めるべきか決心できるのにと恋に悩んでいる方に今回はこれを送られてしまったらアウトな脈なしLINE内容を紹介します。

LINEでこれを送られたら最後!相手からの脈なしバッドサイン

一見ポジティブな言葉ですが、気がある相手にはデート後すぐのLINEやデート中に次のデートの日程を決めたがります。

デート後のLINEやメールで「また機会があれば」など次会う日が明確にならない場合、あまり気が無い可能があります。

他の女性の名前を出す

この間みんなで遊んだ時に〇〇ちゃんがなど、LINEのたわいも無い会話で他の女性の名前を出すのは、あなたの事を友達と見なしています。

好意ある相手とのやり取りの際は他の人を好きだと勘違いされたくないので、あまり話題に出してこないです。

特にLINEやメールなど男性が苦手な細々したコミュニケーションツールで他の異性のエピソードをわざわざ出すのであれば、その異性の連絡先を知りたいというような意図が隠れている事もあります。

脈ありならば、最初はあなたについての話を聞いてきたり、自分の事を知ってもらおうと仕事や趣味について話してくるはずです。

会話のような相槌をメッセージに入れる

直別会って話している時には、へーそうなんだ!ふーん、というような相槌は問題ないのですが、LINEやメールでこのような相槌がくるのは、文字稼ぎのおそれがあります。

既読スルーすると関係に支障がでるので、返さなくてはならないけれど相手に興味はないので適当な相槌を返し、会話を早めに切り上げようとします。

途中で何か用事が入る

LINEでのやり取り中に、友人と出かけてくる、風呂に入ってくるなど野暮用が出来てLINEを終わらせられてしまうのは脈なし。

好意のある相手に本当に返せなくなる場合は「あとで連絡するね」と一言送ってくるか、何も言わずに出掛けて報告メッセージを送ります。

例えば、「友達とフットサルしてきたよ!〇〇は今日何してた?」と写真付きで送られてくるなら確実に脈ありです。

最近仕事が忙しい

誘われにくいように、仕事やプライベートが忙しいとアピールをしている場合、一途に待っていても一向に暇になる日は来ないので、時間を無駄にしないためにも早めに見切りをつける事をお勧めします。

恋をすると人間不思議なもので、どんなに疲れていようが、夜中の3時であれ、相手から連絡がくれば駆けつけるくらいの馬力はあります。

ただし、すでにお付き合いしている場合や友人関係が長く、気心が知れている場合、最近忙しいと話すのは弱音を吐けるほどに信頼していたり、心を許しているサインになります。

同じ言葉でも関係性の成熟度によって意味が変わります。

返信したと思ってた

しばらく連絡がなく、数週間してからやっと連絡が返ってきて返信をしたと思いこんでいたと言われてしまったら、わざとではなく本当に返信を忘れていたとしても脈なしの可能性大です。

優先して返信をしたい相手ならこちらが連絡をしなくても、内容を見返したり返信の返しそびれを注意します。

毎回同じスタンプや絵文字

LINEやメールで毎回違う絵文字やスタンプで喜怒哀楽を表現する事は相当マメな人じゃないかぎり、面倒に感じます。気が無い相手にはまず、細やかな絵文字表現などはしないはずです。

相手から毎回同じスタンプや絵文字が来る理由はスタンプの履歴欄から適当に使っている可能性があります。

好意のある相手には嫌われるリスクを少しでも下げたい為、好感を得る為にスタンプや絵文字1つでも何を使うか迷うので自然とバリエーションが増えます。

いつも似たようなスタンプや絵文字を使う場合は気を遣わなくても良い相手だと思われているのです。

またLINEのスタンプで注意したいのが、ハートやイチャイチャ表現が入った課金スタンプを持っている場合、すでに彼女がいるか女性関係が激しい場合があります。

男友達とのやり取りでそういったスタンプを使う事はまずありません。

誰のために課金したスタンプなのかを考える必要があります。

男性はLINEやメールのやり取りは基本的に面倒

今回のように連絡を返してくれるのはまだ良い方で、相手と関係が切れてもいいと思えば既読スルー未読スルーのまま一生連絡が来ないなんて事もあります。

女性のように愛想よく可愛らしいスタンプ付きの近況報告ややり取りは基本的に男性はしないので、そういった男性からして面倒な事に付き合ってくれるかどうかが脈なし、脈ありの判断基準になります。

また今回紹介したようなLINEやメールのちょっとした返答だけでも相手の気持ちが分かる事もありますが、世の中には極度の面倒くさがりな人や好きな相手には構えてしまい、そっけない態度を取ってしまう人だっています。

LINEやメールでのやり取りも大切ですが、女性よりも男性は細々したコミュニケーションが苦手な生き物ですので、実際に会っている時に損得なく助けてくれたり、自分のために時間を割いてくれるようなら諦めず、アプローチする価値はあります。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA