失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

失恋してキレイになれる女性となれない女性は何が違うのか?

calendar

失恋をしてしまったそのあとはどれほど気持ちを切り替えよと頑張っても心はズタズタに傷ついているものです。

仕事をしていても趣味に時間を使っていても頭の中はしばらく彼のことでいっぱいでしょう。ネガティブ思考が止まらず涙があふれてくる人もいるかと思います。

ですが、もう新しい彼氏ができたの?と思わせるほど失恋をしてからさらにきれいになる女性もいます。

失恋をしてからきれいになる女性はどうやって気持ちを切り替えているのか、気になりますよね。

継続的な趣味を持っている、または多趣味である

失恋後もきれいな女性は、彼と付き合っている間も別れた後も継続で趣味を続けている方が多いように思います。

別れた後はだれでもすぐ立ち直ることは難しいかもせれませんが、趣味を持つということで少しでも落ち込んだ気持ちを切り替える時間がうまれます。

少しずつ気持ちを趣味で切り替えていくことで自然と傷ついた心も癒され、普通の生活にと戻っていけるのです。

また、趣味がたくさんある人はもっと心の切り替え上手であるといえます。

落ち込む時間をなるべくつくりたくない、別れてしまっても気持ちだけは切り替えて生活したいという方には特におすすめです。

今は趣味といってもたくさんの種類の習い事があります。料理であったりクラフトであったり体を動かすロッククライミングやキックボクシングなども女性の人気が上がっている習い事でもあります。

教室に通わなくても、歩くのが好きな人やジョギングが趣味な人も、落ち込んでいる時だからこそ実践して趣味のことを考えてフリーにすることを心がけましょう。

そうすることで自然と気持ちもネガティブからポジティブに変わっていくと思いますし『また新しい人が見つかる』という考え方もできてくるのではと思います。

自分磨きにお金をかける

彼と付き合っている間は、仕事の休みをぬってデートをしたり食事をしたりプレゼントをあげたり、意外と出費が多いし自分磨きのための休みもとれないものです。

考え方としては、彼と別れフリーとなった今が自分磨きのチャンス期間でもあるのです。

今までできなかったまつエクや爪のお手入れ、ファッション、美容院など、女性はいくらお金があっても足りないくらいきれいになる要素がたくさんあるのです。

失恋してきれいになりたいと悩んでいる人は、これらにお金をかけるというより、フリーになったから一人だし、お金をためて友達と温泉旅行にでも、など、ためる方向に考えていく方が多いと思います。

それもとてもいいお金の使い方であると思いますが、自分磨きにお金をかけることも忘れずに行うことをお勧めします。

フリーになったからといっても、世の男性が自分のことを誰も見ていないという保証はどこにもないのです。

思いがけないところで出会いがあるかもしれないし声をかけられるかもしないのです。せめて身だしなみはしっかりとしておいたほうがいいでしょう。

コンビニにいくだけの用事でも、ジャージにスウェットなどという服装は最低限やめることを心がけるといいですね。

ネガティブになったらなにがなんでもポジティブに変える

ポジティブに考えたいけど性格がポジティブじゃないから難しいと考える人もいるかとは思いますが、ここでは、あくまで落ち込んだ後は頑張ってポジティブに持っていったほうがいい方向に進むことがあります。

落ち込むところまで落ち込むという考えは全然悪い考え方ではありません。

むしろ、中途半端に落ち込んでずるずる引きずるほうがたちが悪いものです。

失恋をした日や一週間ぐらいまではなにをしても無理・・・というのはわかりますが、その期間を過ぎたらなんとしてでも落ち込むのはやめるようにしましょう。

落ち込むという行動は、意外と周りに迷惑をかけているものです。気を使わせているということを承知の上で落ち込みましょう。

一週間がめど、という話をしましたが、実際経験すると、落ち込むという行為自体がめんどくさくなる時期がやってきます。

その時が気持ちをポジティブに切り替える最大のチャンスです。

「いや、でもさ・・・」という言い訳は無理やりでも振り払って、自分よりほかの女性が彼にはあうんだろうし、自分は自分と相性のいい相手を探そう、もう別れてしまったんだからどうあがいてもしょうがないじゃない!

などとポジティブに考えるようにするとすっきりしてくるのではないでしょうか。

別れたものはしょうがないのです

いかがでしたでしょうか。

失恋してからもきれいを保てる、きれいになっていくという女性はこのように気持ちをうまく切り替えてできるだけ早く普段の生活に戻れるよう努力しているものです。

付き合っていたころは彼の視線を常に気にしてきれいに着飾ると思います。

別れてしまったら着飾ることをやめるのではなく、むしろ彼を見返すつもりでもっと自分磨きを大切にするようにしましょう。

いつどこであたらしい彼ができるかなんてだれにもわからないのです。

いつ出会っても構えられるようにしていられるとあなたに惹かれる男性はあなたに近づいてくるかもしれません。

誰でもふられたら落ち込むのです。それを乗り越えると考え方や見方も今まで以上に大人になります。

恋を楽しんでください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA