失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

失恋した30代女性が真っ先にやる必要がある3つのこと

calendar

失恋したのが20代だった場合はそんなに急ぐ必要はありません。

20代ならまだまだ出会いはたくさんありますからね。

しかし30代ともなると、そろそろ結婚を焦った方がいい年齢です。

このため30代女性が失恋したときは真っ先に次の恋を探した方がいいのです。

そんなに簡単に失恋を切り替えられないという人もいるでしょうけど、30代は時間との勝負です。

刻一刻と時間は迫っており、焦らないと一生結婚できなくなる恐れもあります。

30代の女性が失恋した場合、真っ先にやるべき3つの必要な行動をご説明しますね。

悪かった自分の問題点を挙げて猛反省する!

30代女性は失恋したら猛反省してください。

あなたの失恋は何が原因でしたか?原因部分にしっかり目を向けているでしょうか。

これをしていなかったら、次に新しい彼氏ができても、同じ道を辿ってしまうかもしれないのです。まずは自分が駄目だった部分を見つけ出してみましょう。

別れた原因は何ですか?彼の浮気?あなたの浮気?それとも小さな喧嘩や性格の不一致や倦怠期のせいですか?

彼の浮気はあなたに何かしら彼女としての魅力が欠けていたからではありませんか。

あなたの浮気の原因はあなたが気を緩めてしまったせいですね。

小さな喧嘩はあなたが我慢するべきところがあったのでは?

性格の不一致は少しでも彼に合わせたりしたのでしょうか。

倦怠期のせいだというのなら倦怠期を乗り越える方法をもっと早くに見つけるべきでしたよね。

このように考えたらどんな理由で別れたとしても、失恋には原因があったはずです。

今後同じ失敗を二度と起こさないように、今回の失恋の原因となるあなたの行動を猛反省してください。

そして同じことを今後絶対にしないように注意しましょう。

失恋はそこから学ぶことが大事であり、しっかり自分の駄目な点と向き合って、猛反省することが次の恋に活かされます。

ただし自分を責めすぎないで、次に失敗しないためと割り切って反省しましょう。

ズーンと落ち込んだ気持ちを切り替えて前向きになる!

反省したら大分落ち込んだのではないでしょうか?

また30代で失恋すると、心に結構大きな傷ができることがあるのです。

結婚したいと思っていた相手と別れることもあって、その傷はとっても深いものでしょう。

このおかげでズーンと落ち込んで、しばらく浮上できないことがあるのです。

そんな場合はできるだけ落ち込んだ気持ちを癒す方法を用いましょう。

やり方としては本当にいろいろとあります。

趣味に打ち込んで集中し、しばらくの間傷を癒したり、感動する映画を見てわんわん泣いて気持ちをスッキリさせたり、親友と飲み明かして愚痴を聞いてもらったり、連日カラオケで歌ってサッパリしたり等本当にいろんな方法があります。

これらの中から自分に合った落ち込み解消法を試しましょう。

これが終わったら気持ちを切り替えるために髪を切ったり、欲しかった洋服をゲットしたりして前向きな気持ちになりましょう。

そんな方法を用いると、ズーンと落ち込んだ気持ちから気持ちを切り替えることができます。

いつまでもグズグズ悩んでいても、事態は変わりません。

早めに復活して元のあなたを取り戻すためのさまざまな行動をしてみましょう。

こうして前向きになることができたら、次の恋に再出発できるでしょう。

ある程度反省したら、気持ちを切り替えるようにしてください。

すぐに新しい出会いを見つける努力をする!

30代女性には余裕がありません!

次の恋が勝手にやってくるまで、ゆっくりと待っている余裕はないのです。

今は頭がぐちゃぐちゃで、次なんて考えたくないと思っているかもしれません。

しかしそうやってあーだこーだと悩んでいる時間は勿体ないのです。

失恋の痛みを早く忘れるのにとてもいいことは、次の恋に踏み出すことです。

早く結婚したいのならこの次の出会いを見つけるためにすぐに動き出しましょう。

出会いの場になりそうな飲み会に積極的に参加したり、周囲の人たちに「彼氏ほしい~」と彼氏がいない、また欲しがっていることをアピールしたり、時にはSNSや出会い系サイトや婚活サイトを利用するなどして、とにかく次の出会いを見つける努力をしてください。

30代になると、同窓会や旅行先で出会うという人も多数います。

そうやって出会いの場には積極的に出かけるようにしましょう。

30代の女性は早く新しい恋を見つけないと、結婚までが遠いのです。

できるだけ努力して素敵な出会いを見つけてください。

使えるものは使って行く精神で、気持ちを強くって出会いのチャンスを見つけてくださいね。

新しいことに挑戦することも、新たな出会いを見つけるきっかけになるかもしれませんよ。

こうやって出会いを積極的に探して、見つける努力が重要なのです。

このような行動力を付けましょう!

30代の女性は時間がない!止まらずに突き進め!

30代の女性が失恋したら、真っ先にすべきことは「止まらないこと」なのです。

30代の女性にとって、失恋で足を止めることは良いことではありません。

ここで足止めを食らうと今後のかなり影響が出ます。

辛い辛いと思う気持ちも分かりますが、その足を止めないでください。

止めないでそのまま突っ走るというような気持ちで、次の恋を探すようにしましょう。

確かに落ち込んだ心を癒すのには時間が必要です。少しは時間を取った方がいいでしょう。

ただここで時間をロスして、失恋したことをあれやこれやと無駄に考えてしまうよりは次の出会いをすることを前向きに考えて、次に行った方がよっぽど結婚には有利ですよ。

数か月間落ち込んで何も手に付かない状況になるよりはさっさと切り替えて、ポジティブな気持ちで新しい恋を見つけることをおすすめします。

婚活パーティー・恋活イベントなら、ゼクシィ縁結びPARTY

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA