失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

元カレとバイバイ!プレゼントを処分して得られるメリット

calendar

元カレからのプレゼントは想いが残っていれば残っているほど捨てづらいと思いませんか?

やはり一時とはいえ、大好きだった人からのプレゼントです。

手元に残ったプレゼントをどうしようかと迷ってしまうことはありますよね。

捨てるべきか捨てないべきかで悩んでいるあなたへ向けて、元彼のプレゼントを処分する場合にあなたが得られるメリットをご紹介します。

この場合メリットは3つもあるのです。

これを目にしたら、処分しようというあなたの気持ちを後押ししてくれるでしょう。

元カレをさっぱり忘れられる!

元カレと別れてもどうしてもプレゼントを処分できない人がいます。

しかしそういう人ってだいたいが元カレのことを引きずってしまって、沈み込んで落ち込む時期が長く続くのです。

人はそんなに強くありません。元カレの思い出の品を見る度に彼のことを思い出して辛くなるでしょう。

そんな中、元カレのプレゼントを処分したら、さっぱりと元カレのことを忘れられます。

思い出の品を処分することによって、彼を思い出すことが減っていって、忘れやすくなるのです。

確かに今はまだ彼のことが忘れがたく、もう少し感傷に浸っていたいのかもしれません。

しかし長く元カレを引きずるというのはあなたにとって、マイナスにしかならないのです。

元カレからのプレゼントを処分できると、元カレとのことをすべて過去のことだと割り切ることができ、新しい一歩が踏み出せます。

プレゼントの処分というのはそのような役割も持っているのです。

元カレとの思い出のものが置いてあると、延々うじうじと元カレのことが頭から離れず、長いこと恋ができなくなります。

新しい出会いを求めたいと思うなら過去の気持ちを割り切って、新たな気持ちで再スタートできるように、元カレからのプレゼントを処分するようにしましょう。

運気が下がるのを妨げる!

あなたは知っていますか?

元カレからもらったプレゼントを置いておくと、段々とあなたの運気がは下がってきます。

元カレからのプレゼントというのは心理的だけではなく、心霊的にもあまり良くないことであり、家に仕舞っておくことはあまりオススメできないのです。

元カレだけではなく、元カノからのプレゼントもそうなのですが、別れた相手からのプレゼントというのはじわじわと運気を下げて行って良くありません。

なるべく早くに処分を決めた方がいいのです。

特に危険なものをご紹介しますので、要チェックしましょう。

運気を下げやすい元カレからのプレゼントの筆頭なのがぬいぐるみです。

人形ほどでありませんが、ぬいぐるみというのは人の近い形をしていて、魂が宿りやすいのです。

別れた元カレからのぬいぐるみのプレゼントというのは悪い気が集まりやすく、あなたの運気を下げる原因になります。

なるべくこういったプレゼントは早めに処分するようにしましょう。

また皮製品のプレゼントなんかも生き物を使っているので、またこれも悪い気が溜まりやすいのです。

運気が下がる原因になるので、こういったプレゼントはすぐさま処分をおすすめします。

つまり元カレからのこういったプレゼント類は早めに処分すると、あなたの運気を下げることを妨げられるのです。

恋人ができたときに要らない喧嘩を防げる!

元カレのプレゼントを処分する最後のメリットは未来に発揮されます。

早く処分すればその後できた恋人に「これ何?」と元カレからのプレゼントを聞かれずに済みますし、それによって相手に「まだ元カレが忘れられないのか」という不安を抱かさないようにできます。

あなただってまだまだ恋愛をするでしょう。

そうなったときに元カレのプレゼントなんかを持っていたら、高い確率で相手に聞かれることがあります。

それに素直に応えてしまったら、新しい恋人の機嫌を悪くしたり、不安感や不信感を抱かせてしまうかもしれません。

そういった積み重ねにより、別れを告げられることだってあるのです。

元カレからのプレゼントを処分することはこういった要らない喧嘩を最初から防げる効果があります。

プレゼントを処分しておくと要らない喧嘩のタネを早く排除することができるのがメリットになるのです。

確かに元カレとの思い出の品は大切なものかもしれません。

しかし持っていたせいで、新しい彼氏に惨めな思いや寂しい思いをさせてしまっていいのでしょうか。

早めにそうなるかもしれない原因のものを取り除いておきたいと思いませんか?

元カレからのプレゼントの処分はこのように将来の恋人との関係が悪くなる原因を排除するというメリットがあります。

元カレのプレゼントを処分してからがスタート!

元カレとのことを忘れたい人は今までもらったプレゼントを処分してからがスタートです。

この後でやっと再出発ができるのです。

元カレのプレゼントは置いておいてあまりいいことはありません。

残してあると元カレのことを引きずるわ、運気を下げるわ、新たな恋人との喧嘩のきっかけになるわでいいことが一つもないのです。

処分した方が絶対にいいスタートを切れるので、再出発したい人には元カレからのプレゼントをすべて処分することをおすすめします。

元カレのプレゼントは確かに捨てられないものなどもあるでしょう。

忘れたくない気持ちも分かりますし、青春の一ページ―として残しておきたい気持ちも分かります。

しかし、本当に次の恋をしたい人はなるべく処分してからスタートを切った方がいいですよ!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA