失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

彼氏がいない今だからこそできる恋愛以外の楽しみ方を紹介!

calendar

長年彼氏がいた人は、居なくなった途端に何をしていいのか分からずに元彼依存になってしまっている人が多いと思います。

それは、時間の使い方が分からずに脳が勘違いをしている可能性が大いにあります。

例えば、休日や時間が空いている時には常に彼氏と予定を立てて友達を蔑ろにして居た人により多くみられます。

その時間がどっと空いてしまったために、自分には彼氏が必要と錯覚してしまうのです。

実は、時間が有り余ってしまっているからなので、無理に彼氏を作ろうとしないで自分の時間を楽しみましょう。

自分磨きに時間を費やせる

今まで彼氏と遊ぶのに割いてきた時間を自分磨きに集中させる良い機会です。

彼氏がいると制限されていた時間から解放されるにで、さまざまな新しい事に挑戦できます。

例えば若い女性に人気なヨガやフラダンスなんかは、初心者の人にも優しく始動してくれる施設があるのでおススメです。

中でもホットヨガがオススメです。普段なかなか輩出できない体内の毒素を汗と一緒にすっきり流し出すことができます。

施設によってはいくつかのコースがあるので自分のレベルに合わせてコースを選んで参加したり、好みの先生を見つけることもできます。

多くの施設は女性限定なので服装や身なりを気にすることなくヨガに集中できるのもオススメの理由です。

また、瞑想の時間に現代では中々身近に感じることのない静かな環境で自分と向き合うことができます。

将来のビジョンを考えたり、今までしたいことを考えたり有意義な時間に使えます。

この際、男性のことは一切考えないようにするのも良いかもしれません。

もう一方のフラダンスは、ヨガに比べると施設もまだ少ないので見つけるのが大変かもしれません。

しかし自分にあった場所を見つけられたら、南国な雰囲気に楽しめること間違いなしです。

ジムに通って身体を鍛えよう

最近は、主要駅のちかくには必ずといっていいほどジムがあるかと思います。

多くのところでは、プランが何通りかあって自分のライフスタイルにあったプランを見つけることができれば5000円前後で一ヶ月通うことができます。

また、ほとんどのジムで体験プランがあるのでそれを活用して自分に合う場所を見つけましょう。

一般的なジムにある装備の場所、スイミングプール完備のところ、ダンス、フラダンス等のスタジオスクールが含まれているところもあるので、要チェックです。

特にオススメなのが、仕事や学校帰りにジムによって行き一日溜めたストレスを発散することです。

家に帰ると疲れて何もできないと言う人にはかなりオススメです。

ジムに通ったことのない人は驚くかもしれませんが、トレーニングのフォロー体制もかなりしっかりとしているところが多いです。

自分の目指しているボディラインがあれば、それをトレーナーの人に相談すると、最適な組み合わせのトレーニングを提案してくれます。

中には正直キツイトレーニングもあるのですが、それを達成した時の満足感も素晴らしいです。

また、食事のアドバイスをくれるところもあるので、理想の身体にいち早く近くことも夢ではありません。

ひとり旅のチャンス

忘れてならないのは、ひとり旅に出ることです。

普段の生活から離れて今まで経験できなかったような事をするのが自分を見つめ直すのに良い機会です。

初心者の人にオススメなのは、タイやベトナムです。

世界中からバックパッカーが集まって来ているので、自分のような人に何人も出会うことができます。

タイの有名なカオサン通りは、言わずと知れたバックパッカーの聖地です。

バンコクから目と鼻の先にあるカオサン通りは、交通アクセスもよくそこを出発点としてアジア各国を巡るバスの発着地でもあります。

中には、日本人が経営してしている案内所もあるので言語に不安がある人も安心です。

今の時代、wifiを持っていけばどこでも携帯が使えるので翻訳機能を使うのもいいかもしれません。

しかし、タイの人は外国人に物凄く慣れています。なので、片言の英語でもフランス語でも親切に接してくれる人がほとんどです。

一人旅をすることで、今まで自分が抱いて来た夢が更に大きくなったり、彼氏に依存してきた自分がバカらしく思えたり、自分の無限の可能性に気づいたり良いことづくめです。

ただし、忘れてはいけないのがそこは日本ではないということです。

盗難詐欺なども多く報告されているので、用心して楽しみましょう。

自分と向き合う時間がなによりも大事

長く述べて来ましたが、一番大切な事は人に頼らずに自分と向き合う時間を確保することです。

彼氏がいないということは、自分に一番時間が使える格好のチャンスです。

その時間をどのように使うのかは、誰かに支持されて決めるものではありません。

いくつか述べて来ましたが、ヨガでもジム通いでも一人旅でも何でも良いのです。

自分以外の人に邪魔されずに、向き合う事で自分自身を向上することができます。

その方法が、ここに示されていないものだとしても、どうか自分だけのために時間を使って欲しいです。

なぜなら、今があなたの魅力を最大限に引き出せる大チャンスだと思うからです。

自分に自信をつけて、磨きをかける事で自然と人も寄って来ます。

そこでまた良い出会いもあるかもしれません。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA