失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

女性が20代のうちにしておくと良いおすすめの自分磨き

calendar

20代、若くて綺麗なうちに自分を好きになって、どんどん磨きたい。

大人になる為に、勉強することはして自分を高めたい。

そんなことを誰でも思うと思います。

自分がやってること、意識することも考えつつ書いてゆきたいと思います。

20代なんて、自分磨きの時代というか、いろんな人がいます。

可愛くなりたかったり、仕事に喝をいれたり、趣味をしてたり、いろいろだと思います。

基本は好きなことをして生きることが一番な気がします。

好きな仕事をする

好きな仕事をする。

好きな仕事って自分ってなんだろう?と思う方が沢山だと思います。

わたしも初めは仕事がわからなくて、どれが向いてるのか本当にわからなくて、沢山悩んでいきました。

最初の仕事をクビになってしまったこともあり「ああ、なんで仕事ってこんなに嫌なんだ、わたしってダメなんだろう…」と毎日思う日々。

ある日のこと。稼ぐ為にしょうがなく接客業を選んで行きました。

すると、すっごく仕事が楽しい。生き生きとしてる。先輩からありがとうって言われる。いるだけでお金がもらえる、接客の技術が学べる!とパラダイスになりました。

接客業が向いてることに初めて気がついたのです。

最初の仕事は中作業でした…。もちろん、人の良さの良し悪しもあるかもしれません。

けれど、人とコミュニケーションをとる仕事がコミュ障の自分にとって、できない仕事だと思っていました。が、接客業についてみると、楽しいんです。人と話すのが。

やってみなければわからないことに気がつく。

その後も沢山仕事に入り、いっぱい覚えて勉強して、楽しくその仕事場から卒業してゆきました。

わたしが得たのは仕事の楽しさで、自分を磨く為に仕事があったことが宝物でした。

趣味を充実させる

趣味がわたしには多数あります。

子供の頃からしている、エレクトーンと絵を描くこと、中学で出会ったバレーボール、ランニング、アルバイトで出会った仕事。いろいろあります。

音楽は、CDを買ってきて、沢山聴きます。長くて1日8時間は聴きます。

もともと、専門学校でプロの勉強をしていたことがあり、(絵の方面ですが、なんとなくわかってしまう) ここを意識して作ってるのかな、いい音だなってなって気がつくと8時間きいてしまいます。

それに、すごく心が潤うので自分磨きにもなってると思うんです。

聴いた後にエレクトーンや絵を描いて、自分の個性に聴いて学んだ音楽を詰め込んでゆきます。

すると画力や弾く力が上がり、すごく楽しいんです。

自分を磨くというのは、楽しくないと、恐らくできないと思うんです。

だから、趣味に没頭したり、遊んだりするのって、すごく大事だと思います。

趣味をすると、好きなことばかりなので、実は嫌いなこともするようになるんです。

嫌いなことをするといろんな面がカバーできて、さらに自分に磨きがかかって、また好きなことをやりたくなる。

そんな風にして遊んで磨いてくと本当に楽しいと思うし、若い頃に磨いてくのが楽しいと思えるようになると思います。

嫌いなこともやってみる

好きなことを沢山して、思うのは嫌いなこともやらなきゃなと思います。

もちろん、嫌いなことって簡単じゃありません。責任を伴ったりするのもあるし、逃げたくもなります。

例えば、アルバイトで一番位が高い所に就かされた。凄いことなのかもしれませんが、端っこで活躍してればいいなと思ってた自分にとっては、試練でした。

毎日辛いし、できないし、キツイ。けど、苦手なことってやらないと勿体ないんですよ。

知らなかった世界がいきなり見えたりして、本当にお得なものも沢山紛れてるのに知らないまんまですごしていたり、でも、やり遂げることで何か変わるかもしれないことを知って欲しいんです。

絵もデッサンや骨格を描くのが嫌いすぎて避けていました。

ある日を栄に苦手なこともやってみよう!とのことで、時間何時間もかけながら、何回も何回もやったのです。

すると、絵が今までと全然違う絵になる。画力が上がりすぎていて、ネットにアップしたらすごい反響が起きた時もあるんです。

嫌いなことを少しやっただけでそうなるんです。

嫌いな所に向かうと倍良いことが返ってきて、自分にも磨きがかかることがあるんです。

嫌いなことにチャレンジするのをお勧めします。

好きなことも嫌いなこともエンジョイして暮らす

好きなことも嫌いなこともエンジョイ!

それが自分にとって一番磨きがかかることだと思います。

だから、人生磨きをかけるということは、学んだり、好きなことをしたり、嫌いなこともしたり、目の前に来たチャンスをどれだけ活かすかによって磨きというのがかかっていくのではないでしょうか。

もちろん、磨きがかかったあとに何かまた新しいことに打ち込んでみる。すると、また嫌いなことや好きなことに直面する。

また、乗り越える。すると、見たこともない世界が広がる。その繰り返しじゃないでしょうか。

その繰り返しがとっても楽しい人生だったら、人生も幸せだし、磨きもかかって良いと思うんです。

だから、嫌いなことも、好きなことも、学びも、全力でやることをオススメします。

注目!!自宅で本気痩せダイエット!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA