失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

女性から告白して成功したときの得られるメリットは大きい

calendar

好きな人ができて自分から告白すべきか迷った時、「やっぱり告白しよう!」と背中を押してくれるのは成功した後に得られるメリットの存在です。

メリットがわかっていれば少しくらい恥ずかしくても自分から行動に移す決心ができますし、前向きに行動することでもしうまくいかなくても潔い終わり方ができることでしょう。

恋愛は待ってばかりではいけません。

好きな男性が現れたらその後期待できるメリットを意識しながら自分のやる気を奮い立たせてみてください!

告白した時の気持ちを思い出すことができる

自分から告白して無事成功した女性は、交際中に彼氏と喧嘩をしたり思わぬ短所を見つけてもすぐに告白した時の熱い気持ちとうまくいった時の大きな喜びを思い出すことができます。

自分から告白したからこそ深く印象に残っており、告白の瞬間のときめきや成功によって得た自信、自分から行動に移してよかったのだという確信は人一倍でしょう。

そのため、ちょっとくらい気持ちが揺れ動いたとしてもそのまま一気に嫌いになってしまったりどうでもよくなってしまうことは少ないはずです。

自分にとって自分を変えるきっかけにもなるほどの記憶は簡単には消えず、そんな男性を簡単には失うことを選びません。

それがもし一方的に告白されて付き合うことになったとしたらどうでしょうか。

心の準備もできないまま告白され、咄嗟のことで何て言葉をかけられたかすらいまいち覚えていないこともあります。

また、「好きかどうか」ではなく「告白されて気分がいいから受け入れる」というだけでOKしてしまうようなこともあり、なんとなく交際がスタートしてしまうというケースも少なくありません。

女性が自ら意を決して告白して成功を勝ち取った場合と比べて情熱や喜びは大きな差があると想像できます。

それがいつまでも消えないなんてとっても幸せなことではないでしょうか。

次の恋愛にも積極的になれる

自分から告白するというのは女性に限らずなかなかできることではありません。

恥ずかしがりやの性格なら相当な覚悟がいりますし、用心深い性格なら失敗ばかり想像してしまい、告白前から気持ちが落ちそうになってしまうこともあります。

好きという気持ちに加えて「やるぞ!」という強い気持ちが必要です。

また、プライドが邪魔をして自分から言い出せないなんて女性もいます。

それら全てに打ち勝って告白するのですから、大きな大きな挑戦だと言えます。

しかし、やる前はこんな風に緊張してしまうことでもやってみると意外とそうでもないとわかることも多いものです。

告白だってあっさり受け入れてもらうことができればあっけなく終わり、拍子抜けなんてことになるでしょう。

しかし、その経験こそが次の恋愛にも活きてきます。

この恋が終わってまた他の人を好きになった時、一度告白して成功した経験のある女性ならきっとまた自分から気持ちを伝えてみようという気になれるでしょう。

そうやって踏み込んでいけるおかげで恋愛を成就する機会も自然と増えていきます。

ですから、今の恋愛だけではなく長い目で見て恋愛に強い女性になることができるということなんです。

そう聞くとやっぱりやってみるべき!ですね。

恋愛以外に対しても行動的になれる

一度自分から好きな男性に告白して成功した経験をしておくと恋愛以外に対しても行動的になっていけるのではないでしょうか。

「やる前から迷って諦めるくらいならやってみるべきだ」という考えを持てるのはその経験がある人だけです。

当然ながらやってみてだめな時もあります。

しかし、やらずに諦めていつまでもできたかもしれないと悶々とするよりも清清しい終わり方ができます。

それに、何度も挑戦するからこそ成功する機会も増えます。

起こるかわからない失敗を想像してばかりいては成功なんて起きません。

告白に成功すれば何事にも行動的になれるというより、何事にも挑戦して成功することが他のことへの勇気や自信に変わるとイメージしましょう。

恋愛だからということは関係なく、告白も行動的で前向きな自分に変わるチャンスのひとつに過ぎません。

特別なものだと意識しすぎることなく乗り越えていけることが理想的です。

そして、告白して成功したことを機にポジティブな思考を持つ女性に変わることができたなら、仕事や趣味、人間関係など多くの場面でその時の凛々しい自分を思い出して自分の背中を押すことができるはずです。

時には人を励ましたりやってみる姿を見せて誰かに勇気を与えることも可能でしょう。

女性から告白するなんてかっこ悪いという発想こそかっこ悪い!

女性から告白するなんてかっこ悪いという考えの人もいます。

しかし、その発想こそかっこ悪いと考え、ぜひ機会があれば頑張ってみてください。

恥ずかしさやプライドを捨ててまで告白して成功させた恋愛ならその時もその後も大切なものとなります。

自分がそこまでした相手ならもっとわかってあげたい、知ってもらいたい、ずっと大切にしていたいという気持ちもより強く、恋愛にどっぷりハマることだってできます。

相手の男性も愛されているとはっきりわかることで気持ちに応えようとしてくれることでしょう。

告白されるのも気持ちのいいものですが、覚悟を決め、ドキドキに打ち勝って得た成功はどれほど気持ちのいいものなのか。

ぜひ多くの女性に経験してほしいものです!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA