失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

好きな彼に告白する勇気をだすために知っておきたい3つの事

calendar

最近では恋愛に対して消極的な男性が増えていますよね。

それなので、好きな彼とどうしてもおつきあいしたいと思ったら、女性の方からアプローチをすることが大切になってきます。

好きな彼との距離が縮まってなんだか付き合えそうと思ったら、絶対に告白するべきです。

何事もなかったら、女友達とは友人のままでもいいと思ってしまう男性も告白されればつきあってもいいと思える人も多いからです。

だったら告白しない手はないですよね。

女性から好きな男性に告白する勇気を出す方法をご紹介いたしますね。

まずはポジティブシンキングになる

好きな人に告白する時に一番だめなのは、「どうせ私なんか受け入れてもらえない」などと弱気になることです。

まだなにも始まってもいないのに、弱気になっている人には負のオーラが満載してそれは他人から見てもあなたは自信なさげな弱々しい人と見えてしまいます。

心にポジティブな自信がない人は輝いて見えません。

モデルような容姿をした女性であっても心が弱々しく否定的で暗い顔をしていたら、魅力がないですよね。

一方、モデルさんになれるほどの容姿ではないけれど自信にあふれた元気いっぱいの笑顔の女性って素敵に見えるものでなんですね。

まだ、うまくいくかいかないかわからない時点で弱気になって暗い顔をしてはいけません。

大好きな彼との明るい恋愛ができる未来を想像してウキウキワクワクポジティブシンキングを心に植え付けましょう。

わからない未来をマイナスにするなんて損です。

どうせなら、思いっきりプラスに考えて自信をもって明るい笑顔で彼に告白をする強い心を養いましょう。

全部うまくいくという強い心をもって、「ダメな時はダメな時考えよう」と不安はこの一言で片づけてしまいましょう。

告白前にくよくよするなんて馬鹿げています。

彼と付き合う楽しい未来の想像を膨らませてポジティブオーラをしっかりと全身にまとっていざ、彼に愛の告白を。

もしもダメだった場合のことを想定する

好きな人に告白する勇気がでない一番の理由は「ふられたらどうしよう」という不安があるからですよね。

フラれることの不安を考えて告白できない人は、この漠然としたもやもやの不安を理性でもって処理する必要があります。

告白前は当然、うまくいくというポジティブシンキングになることは必要ですが、フラれた場合は自分はこうしようという心構えを予め考えておくのも不安を払拭するのにはお勧めです。

まず、フラれた場合、彼と自分は今の時点では恋愛のタイミングがあっていないだけであり、またチャンスを待とうと考えるのも手です。

それから、自分のすべての力を振り絞って愛の告白をしたのに、うまくいかないならば、彼とは縁がなかったんだと思って、次の恋愛を見つける行動に出ようと思うのもいいでしょう。

それから、自分の恋愛感情を俯瞰するのもお勧めです。

世界中には、戦争に苦しめられている人もいます。

思ったことを言ったら命に係わるような国に住んでいる人もいます。

日本にだって、明日の食べ物にも困っている人もいますよね。

世界中のものすごく大変なことと自分の恋愛を比べてみるのです。

好きな人にフラれたからって命がなくなるわけではありません。

フラれることってそうたいしたことないんだなあと自分の恋愛を俯瞰してみましょう。

もしも告白がうまく行かなかった後の自分の気持ちの持ちようを予め知っておけば、告白時のフラれるかもという不安は小さくなります。

自分が納得できるまで自分を磨く

好きな人に告白する前は今までの人生で一番素敵なあなたを演出できるように最大の努力をしてみましょう。

エステに行って自分の見かけを少しでもより美しくなるように磨くのもいいですね。

自分なりにあらゆる美容方法を家で試してみるのもよいでしょう。

歯医者さんに行って歯をきれいにしたり、口臭チェックをするのもお勧めです。

口臭がある人の告白は男性も興ざめしてしまうから案外お口のエチケットは重要なのです。

ジムに行って素敵なプロポーションを手に入れるものいいですね。

ダイエットしてワンサイズ小さい服を着れるようになるのもいいです。

学生であれば勉強を頑張ることも必要ですし、社会人であれば、仕事もバリバリこなしましょう。

人間関係では、自分の理想の人を想像して周囲の人に優しくしたり、率先してボランティアしたり、自分がこうありたいという人格に近づきましょう。

ルックスも心も人生の努力もすべて最大限すばらしい自分というものを目指してください。

自分自身が納得できる自分になることで告白する勇気が生まれます。

自分磨きを頑張る人は、万が一、告白がうまくいかなかったという場合にも自分を卑下することなく、次の恋愛に進むことができます。

そしてなにより、自分磨きをすることで自分に自信が持てて好きな彼に告白する勇気もわいてきます。

好きな人への愛の告白は最高の自分でするのがベストですよね。

ポジティブシンキングと理性を働かせることが大切です

好きな彼に告白するには、自信なさげな女性ではだめだということがわかってもらえたでしょうか。

人生ではポジティブに物事を考える人が運をつかむ人であり幸福を感じられる人です。

恋愛も同じです。

ポジティブな心をもつことで好きな人に告白する勇気がでてきます。

そして、理性を働かせてもしもフラれた場合の心のあり方を予め考えておくと、ダメだった場合も感情的に落ち込みすぎることはありません。

告白前に不安な感情に押しつぶされることもなくなります。

そして最後の準備は、自分磨きです。

自分に自信をもつために自分がなりたい自分になることは大切です。

あなたが今なれる最大限素敵な女性になって、好きな彼に告白しましょう。

あなたが好きな彼と明るい未来を共に歩けますように。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA