失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

失恋の立ち直り方は考え1つで変わる!お金と時間を有効活用

calendar

失恋してしまったと言うとマイナスイメージばかりがつきまといますが、よく考えてみると、今まで前の恋愛に使っていたお金や時間等の資源が自分に返ってくると言うことなのです。

今まで前の恋愛のために相手に合わせて使っていたお金や時間今度は存分に自分のためまたは新しい出会いのために使うことができるのです。

こう考えると失恋したと言う事は、次の恋愛に対して前向きに歩いていける大変ポジティブなことではないでしょうか?

せっかくフリーになったので

失恋をしてしまったと言う事は、ポジティブに捉えればフリーになり自由になったと言う事ですね。

アプローチしたい相手にアプローチするためには、まず一人でなくてはいけません。

まずは失恋をしたことによって自分が次の新しい一歩に進んだことができたと言うふうに前向きに捉えてみましょう。

そして今までの自分をまず振り返ってみましょう。

今までのあなたの生活は、前の恋愛によってどれぐらい影響されていましたか?

相手のためにどれくらいお金を投資していましたか?

相手の好みのスタイルに合わせたりしてはいませんでしたか?

相手の趣味に合わせて行ったことありませんか?

例えば相手の好きな映画を自分は大して興味ないのに無理をしてみていたり、少しでも女性らしく見られたいがために得意でもない料理を頑張ったり、相手が女性らしいスタイルが好きだと言うことで本当は髪を切りたいのに伸ばしていたり。

すごく小さなことですが、今こうやって振り返ってみると自分の生活がどれだけ前の恋愛によって影響を受けていたかよくわかります。

せっかく新しいスタートを切ることができたのです。もうこれらのことに振り回される事は無いのです。

せっかくの良い機会だと思って、今まで使っていたお金や時間等も新しい出会いのために投資していきましょう!

今まで使っていたお金を有効活用

まずは、前にしていた恋愛に使っていたお金を、せっかくの機会だと思ってポジティブに捉えて有効活用していきましょう。

新しい恋愛に、今まで前の恋愛に使用していたお金を使えると言うことです。

新しい男性にアプローチするために、これらのお金を使っていくことを考えましょう。

今まで前の彼の好みに合わせて無理して買っていた洋服や、化粧品などはありませんか?

それらに投資していたお金を今度は新しい男性をゲットするために使ってみましょう。

新しい意中の男性はどういった方ですか?

彼はどういった女性が好みのでしょうか?

清純派、それともスポーティーで活発なタイプでしょうか?

今度は新しい出会いに向かって前向きになれるように、今までと違った形の自己投資をすると良いでしょう。

例えば、アプローチしたいと思っている男性の趣味がジョギングであれば、スポーツ用品店に行ってかわいいスポーツウェアなどに投資をするのも良いでしょう。

同じ趣味を持つことによってより一層相手に近づくことができるのではないでしょうか。

また失恋したことを良い機会と捉えて、思い切って髪型やファッションのスタイルなどを変えることによって、今までとは違った出会いに恵まれることもあるでしょう。

今まで使っていた時間を有効活用

お金の次に有効活用できるのか時間です。

今まで昔の恋愛に費やしていた時間を今度は自分のために、または新しい彼にアプローチするために効率的に使っていきましょう。

今まで相手の趣味に合わせて無駄な時間を過ごしていた事はありませんか?

今度せっかくなので自分だけのために時間を使ってみましょう。

本当に自分の好きなことをしているとき、あなたは今まで以上に輝いて見えるはずです。

そんなあなたは今まで以上に魅力的に見えることでしょう。

そしてそれは新しい出会いであったり新しい恋愛につながっていくこと間違いなしです。

なんでもいいのでせっかく新しいスタートを切ることができたので今までやってみたいと思っていたことを始めてみませんか?

ジムに通ってみたいと思っていたり、ヨガに興味があるのになかなか始められなかったり、今まで相手の趣味に合わないからといって見ないで我慢していた映画なんかも、誰のことも気にすることなく見られるのです。

あなたが本来誰に合わせることもなく、自分の好きなことをしている姿に魅せられる男性がきっとたくさんいる事でしょう。

時間と言うのは非常に貴重な資源です。失恋したことによって余裕ができたのです!

とにかく落ち込んでいる暇はありません

とにかく落ち込んでいる暇はありません!

せっかくできた新しい余裕、これらをまず再確認して自分のためにどんどん使っていきましょう!

自分が今まで我慢していてできなかったこと、もう何もさえぎるものがありません。

どんどん新しいものにチャレンジして、自分の世界を広げていきましょう。

自分の世界を広げることによって新しい出会いはたくさん舞い込んできます!

自分の世界を広げることによって新しい男性へアプローチする機会も格段に増えることでしょう。

せっかく失恋をすることによって新しい行ってを踏み出すことができたのです。

泣いていたり落ち込んでいる暇はありません!

自分のやりたいことをどんどんリストアップして今まで以上に自分自身に磨きをかけていきましょう!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA