失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

忘れられない元カレに自然に連絡できる理由の付け方

calendar

昔付き合っていた相手に連絡を取るのはなかなか勇気がいることですよね。

いまだに未練があると思われたら、、相手にもう新しい相手がいたら、、、なんて考えるとますます行動がおこせなくなってしまうものです。

でも、相手にもまだ未練があるかも?

まだ向こうはあなたが忘れられずにいるかもしれないではないですか!

そんな状況だったら早めに動いたもの勝ち!

理由なんていくらでもあるのです。まずは行動あるのみだと思いますよ!

飲み会幹事

まず一番簡単な方法として知り合いを利用して連絡を取るという方法が考えられます。

例えば大学で知り合った彼なら、大学の仲の良かった仲間たちで飲み会を開催して幹事をかってでてしまいましょう!

そうすると必然的に彼にも連絡を取らなくてはいけないですよね。

別にあなたが彼と会いたいからあえて連絡をとったわけではありません。

幹事だから「仕方なく」連絡を取っているのです。なんとも簡単な理由でしょう。

別に元彼だからった気をつ使う必要はありません。だって連絡を取るのが幹事の仕事だから。

みんなで久しぶりに会って飲み会を開きましょう。だれかが幹事をやらなくてはいけないのです。

みんな日々忙しいなか、幹事という仕事をみんなのためを思って引き受けたあなた。

それだけでも彼のあなたに対する印象は好ましいものでしょう。

幹事は店を予約したり、みんなに連絡を取ったり、ただでさえみんなが嫌がるわずらわしい仕事ですから。

そんな飲み会の幹事を買って出て、彼に連絡を入れたあなたは正当に彼に連絡を入れる理由を手に入れたのです!

シンプルな方法ですが、一番有効な方法だと思いませんか?

そこから、彼と個人的に連絡を取る正当な権利を手に入れたのですからあとは堂々としていましょう!

忘れ物をした

これもまた、彼に連絡を取るストレートな方法です。

別れる前に彼から借りっぱなしになってしまっているものはありませんか?

いつか借りたDVDでも、寒い日に貸してくれたジャケットでも、何でもいいのです。

そんなもの、家に置いておいてゆっくり眺めていても何の進展にもなりません。

今こそ、そのアイテムを最大限に利用しましょう!

だって、きっとそのアイテムがあなたの手元にあるのは、きっと何かしらの理由があってそれもまた一つの運命かもしれないのだから。

今更かもしれませんが、「これ、前に借りてたよね、大事なものだったかもしれないから、一応返しておくね、、今までずっと借りっぱなしでごめんね」なんて言えば、未練を相手に感じさせることもありませんし、相手も好感触でしょう。

ポイントとしては直接会うかどうかは相手に一任すること!

「郵送で送ってもいいけど、手間だろうし、迷惑じゃかなったら届けに行くよ?」なんて理由をつければ、相手はあなたのしおらしさに好感を持って「来てくれるの?悪いね」なんていうことになるかもしれません!

だってあなたは借りたものを返そうとしているだけなのですから。

人間として当然のことをしているだけにすぎません。

話があるの・・・

最後は率直に「話があるの」と提案してみましょう!

これはなかなか勇気がいることなのでためらってしまう方も多いかもしれません。

でもあなたが彼に連絡を取りたいと思っているのなら、それは少なからずあなたが彼に未練があるということ。

男子は基本的に自意識過剰は生き物です。

女子から「話があるの、、」なんて言われたら気になってしまって仕方なのないものなのです。

だからこそ、おすすめするのは勇気持って最終手段に出ること!

男性は男らしさなんて言いながらも実際はかなり臆病な生き物です。

実は女性からの大胆なアプローチを待っている人も多いはずです。

そんな時にあなたからの勇気ある一言は大きな意味を持つのではないでしょうか。

率直に話があると言ってあなたの気持ちを伝えてしまいましょう。

だって、世の中に「あなたの事が好き」「あなたが気になる」「あなたの事が忘れられない」なんて言われて嫌な思いをする人がいるでしょうか?

あとは会ってしまえばこっちのものです!時間が経って綺麗になったあなたをみせつけてしまいましょう!

だって、時間は確実にあなたを綺麗にしているはずだから。

いつだって勇気のある行動があなたの未来とあと一歩の前進をサポートしているのです!

何事も勇気あるのみ!

昔の彼に連絡をとるのはなかなか難しい事だと思います。

もちろん、相手から離れていったのか、あなたから離れて行ったのか、別れてしまった状況にもよりますよね。

でも世の中のカップルのほとんどは別れを経験して、相手の存在がいか大事だったか実感して、さらに強い関係性を作ろあげているものです。

残念ながら最近の男性は勇気と行動力にかけている事が大変多いのです。

あと一歩踏み出せずにいる彼らは、あなたが思っているよりも臆病な生き物なのです。

だったらどうするか、女性であるあなたが勇気を持って行動しましょう!

シンデレラだって待っているだけでは終わりませんでしたよね。

勇気を持って、お嬢様ばっかりの舞踏会に手作りのドレスで行くと決心したのです!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA