失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

キス・自分の死・ジェットコースターに関する夢占いの意味は?

calendar

私たちの潜在意識をビジュアルとして表現していると言われている夢ですが、特に失恋した直後などは、今後の人生がどうなるのかということが少しでも気になりますよね。

そんな時に気になる夢を見てしまった時、「これはどういった意味があるのだろう?」「これから何かいいことがあると言う事の予告なのかな?」などと小さな事でも気になってしまいますよね。

ここではいくつか代表的な恋愛と失恋に関する夢の事柄を紹介していきます。

キスをする夢

これは意外な事かもしれませんが、夢の中では、現実におきればとても良いことが、逆に悪い暗示になることもたくさんあります。

その中でも恋愛に関する夢で代表的と言われているのがキスの夢です。

恋愛に関心のある方であれば少なくともいちど見たことのある夢ではないでしょうか。

夢の中ではかなり良い気分であったり、良い雰囲気だったと思ってよくよく調べてみたり占ってもらったりしたら実はネガティブな夢だったなんてがっかりですよね。

しかし逆に言うと夢はあなたの潜在意識にあるとも言われています。

そんな潜在意識を支配する夢の中でキスをする夢を見たのであれば、あなた自身が薬を少しずつ受け入れ始めていると言うことではないでしょうか。

恋愛に関してはネガティブな夢かもしれませんが、自分自身が今の自分の状況よく理解できているんだと言うふうにポジティブに受け止めてみましょう。

もちろんこのキスの夢に関しては相手が誰かということによっても意味合いが変わってきます。

恋愛に悩んでいる最中であればたいていは相手は意中の人や知らない男性であることが多いのではないでしょうか。

相手が知っている人であればその人に対する気持ちが反映され、知らない相手であれば自分の理想像が反映されていると言うふうに言われています。

死んでしまう夢

こちらはなかなか衝撃的な内容の夢ですね。

起きた後の記憶がはっきりしていればいるほど気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

自分が死んでしまう夢なんてなんだか不吉と言うふうに感じてしまう方もいるかもしれませんが先ほど述べた通り夢の中でおこる悪い事は現実では逆に良い暗示である事が多いのです。

これは人間関係全般に対してに関わってくる夢であり、もちろん恋愛に悩んでいる最中であれば、これからの自分の将来を暗示する夢であるということがいえます。

夢の中で一度死ぬということは新しい生まれ変わり、新しいスタートを切れるといった意味の夢です。

最近失恋を経験した方なら、今までの恋愛を断ち切ってフレッシュな出会いがあるという事です!

夢の全体的なイメージとは異なり、非常に良い意味の夢なのでポジティブにとらえることができそうですね!

また、もう一つのパターンとして相手が死ぬ夢というのがあります。

こちらはその親が相手から自分が卒業する、相手に依存していた場合もうこれ以上相手に頼らなくなる、といった意味合いがあります。

もしあなたが失恋をしたのであれば、相手の呪縛から解かれる安心を持った前向きな良い夢ではないでしょうか。

ジェットコースターの夢

ジェットコースターの夢は、普段なかなか見ないものかもしれませんが、華やかな印象のためジェットコースターの夢を見たときは記憶にはっきりと残っているのではないかと思います。

夢の中では良いことと悪い事との暗示が反対のことが多いと書きましたが、ジェットコースターに関してはそのままの意味のようです。

まるで遊園地のローラーコースターのように上がったり下がったり、これから良いことも悪いことも波瀾万丈なことが起きる予感です。

特に遊園地の夢は恋愛に関して結びつきが強いと言われており、その中でも1番インパクトのあるアトラクションであるジェットコースターの夢は、今後何かしらの形で恋愛に大きな影響があるといった意味合いを持つようです。

この夢の中でもう一つポイントになるのがあなたがジェットコースターに乗っている時、楽しんでいるのかそれとも怖がっているのかと言うことです。

ジェットコースターに楽しんで乗っている場合であれば今後アップダウンがいろいろあってもそれを楽しんで乗り越えていけそうですが、本当に怖がってしまっている夢だと今後起こる事柄をネガティブに受け止めてしまいそうなので今から準備をして注意をしましょう。

夢の中であなたが受けた印象が意味合いを大きく左右します。

参考程度に

もうすでにお察しの通り、一般的にポジティブなことであっても実は夢の中に現れてくるのであればネガティブな意味合いだったり、その反対でとても悪い印象受けたにもかかわらず今後良いことがあると言う暗示の夢だったり、なかなか夢の中で起こる事を判断するのは難しいですよね。

特に失恋をした直後などは気になる夢を見てしまったときには「どういった意味があるんだろう?」と気になってしまうこともあると思います。

そういったときにはまず夢の正しい情報を得ることと、そして何よりもその夢を作り上げているのはあなた自身だと言うことを忘れないようにしましょう。

今日のあなたが現実でどういった行いをするかということが今晩あなたが見る夢を作り上げていくのですから。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA