失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

バレンタイン前日までに「ある」準備をして成功率を高めよう

calendar

バレンタインと言えば、意中の彼に思いを伝えて、告白するチャンスの日です。

片思いで振られるのが怖い、意中の彼の反応が今から怖いなどとバレンタインの不安を抱える人も多いはずです。

それが女心というものです。

しかし、1年に一度きりのこのチャンス、逃すのはもったいない。

あなたの真摯な思いをストレートに伝えるにはどうしたらいいか?

バレンタイン前日に準備しておくこと、行動と仕込みを恋の成就の成功率をあげるために方法をまとめてみました。

明日バレンタインだと意中の彼に何気なく伝え、意識させる

バレンタインデーの前は、男女共に、2月14日を意識しないで生きている人はほぼいないです。

女性は片思いの人にチョコレートを渡す日、男性は誰かからチョコレートが貰えるかもしれないとドキドキとワクワクしている日です。

あなたの意中の彼もチョコレートが誰から貰えるか頭の中で想像を膨らましているはずです。

片思いの彼と友達だと言う人、社内に好きな人がいる人などは、意中の彼に「明日、バレンタインデーだね。貰えそうな人っているのかな?」とあえて、一言バレンタインデーについて触れて話しかけておきましょう。

そうすると、お相手は貴方がバレンタインの前日にこんな話をしてきたら、何故自分にこんな話を振ってくるのか、不思議と思うはずです。

そしてあなたがもしかしたら自分に思いを寄せてくれているかもしれない、それでこんな質問をしてくるのかもしれないと、勘のいい人なら察知するはずです。

勘の鈍い人でも明日バレンタインデーなんだなということを考えるきっかけになります。

勘の良い人も鈍い人ももらえそうな人はいるかな?という質問をしたことから、あなたが、バレンタインデーを意識して誰かにチョコレートを渡す予定があるということを意識させることができます。

告白する相手への告白する内容を真剣に考える

告白されて、嫌だと思う人はほぼいないといっても過言ではないでしょう。

誰かに好きと言ってもらえることはどんな人でもとても嬉しいことなのです。

あなたが告白したい相手が友達か知り合いか、ケースは沢山あると思いますが、告白するなら自分の思いを「これでもか!」というぐらい濃く、そして純粋にストレートに伝える努力をしましょう。

そのためには告白する内容を真剣に考えなければいけません。

好きになった理由や、いつからずっと相手を思い続けてきたかをあなたと彼の思い出を混ぜつつ、ここで私はこんな風に心で感じて、こんな心の葛藤があり、恋心になったといういきさつ、恋をしたのはあなたのこんなところが良いと思ったから、魅力的だと思ったからなどと詳細を分かりやすい言葉で相手の心に響く言葉をチョイスして、告白する内容をまとめましょう。

恋をしてからこんな思いをずっとひとりで抱え込んできて、告白するまで勇気がいったことなど、純粋なあなたのそのままの真っ直ぐな思いを伝えましょう。

その言葉を前もって考えておくことです。紙に書き出して整理しておくのも一つの手です。

人生で一度の告白を力強く、真正面からぶつけられれば、心が揺れる人が大半です。

そのために、告白する内容は真剣に考えておくべきです。

彼の好みのチョコを目を引く凝ったSNS映えするものを作る

バレンタインと言うのはやはり手作りチョコレートが肝心です。

チョコレートに好きな人への思いを乗せて、好きな人のことを考えながら作ったあなたの恋の証を思いを形にしたもの物化して伝えることを意味します。

前日に、片思いの相手がびっくりするようなチョコレートを作りましょう。

今はインスタグラムやクックパッド、料理アプリなど、沢山のチョコレート作りのレシピが乗っています。

彼の好きなチョコレートの種類を前日に聞いておき、甘めが好きか、ビターが好きなのかをさらりと事前に聞いておくといいでしょう。

好みを聞いたうえで、レシピを参考にしながら、フルーツや、チョコレートを選び、キャラクターや、ハート型、彼のイニシャルを入れて見たり、トッピングをしたりと工夫しながら、思わず見た時にスゴイ!と彼が声をあげてしまうほどの、凝った何段にも重なった盛り付けで見栄えがSNS映えするチョコレートを渾身をこめて作ることです。

「こんなに自分のために頑張ってくれたんだ、こんなに好きでいてくれてるんだ」というあなたの思いが詰まっていることが伝わる世界にひとつしかないチョコレートを作ることです。

またSNS映えだけではなく、味も肝心です。

砂糖、お酒などの分量を調整し、美味しい味に仕上げることもポイントです。

前日に当日に準備万端な状態に挑めるよう行動し考え、作る

バレンタインは女性が男性に告白するチャンスを与えられた特別な日です。

成功させるために、前日にしっかりとした準備が必要です。

前日に、意中の彼に明日バレンタインデーだということを自ら公言し、「いくつもらえそうかな?」と自分も渡す相手がいることを匂わすことでドキドキさせて、意識させて心を操っておきます。

そして、告白する当日の内容を彼の心に直球で伝わり、どストライクにはまり、ハートを掴まれまえられるような告白にするために、紙に書くなどしてまとめておくことが必要です。

そしてメインとなるチョコレート作りにあなたの思いの深さを投入し、それが見て食べた彼にも伝わるようなSNS映えする見事なチョコレートを、彼の好みに合った味付けの美味しいチョコレートを真心を込めて作りましょう。

こうして当日へ準備万端で臨める体制にしておきます。

東京六本木の洋菓子店【LOUANGE TOKYO】

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA