失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

「男を見る目がない」と言われる女性が幸せをつかむ為には?

calendar

男を見る目がない女性というのはいくつかのタイプにわかれます。

そのいくつかを紹介すると、「寂しさゆえに誰でもいいから彼氏が欲しい」タイプ、「とにかく男に尽くしすぎてイエスマンになってしまい男にいいように利用されてしまう」タイプなどがあげられます。

男を見る目がある女性は、男に対して妥協せず、本当に好きな人としか向き合わないのです。

男を見る目がない女性がまずやることは、「妥協しないこと」と言えるでしょう。

ではどういうことなのか、詳しく見ていきましょう。

寂しいから誰でもいいという気持ちを捨てる

寂しがり屋の人にありがちな「誰でもいいからそばにいてほしい」という気持ちを捨てましょう。

誰でもいいということは、どうしてもほの人でなければならないという理由がないので、反対を言えば売れ残りの男性を選んでしまうことになります。

まともに恋愛をしている男性なら、しっかりと自分で決めた人しか見ていないので、変にアプローチしてくる女性に惹かれることはないです。

一方、誰でもいいからという気持ちで男性を選んでいると、周りから見たときに「この人やめた方がいいのでは?」という人でも、自分のそばにいてくれるのなら少しくらいダメなところがあっても付き合い始めは許してしまいがちです。

けれど、付き合いが長くなってくると本当に好きな人と付き合ったわけではないのでだんだんと相手の嫌なところが見えてきて、それが許せなくなってきます。

そうすると全てが許せなくなってきて最終的には「この人と付き合わなければよかった」となってしまうのです。

寂しいから誰でもいいから誰かにそばにいてほしいという気持ちもわかりますが、それでは相手の男性にも失礼ですし、自分も最後には辛くなってしまうのでこのような男性の選び方はやめるべきです。

そういうときは一度落ち着いて「自分が本当にこの人を好きなのか」見極めてください。

好きがゆえになんでも許してしまう

「この人のことが本当に好きで失うのが怖いからこの人の言うことには逆らわずに従う」たまにこういう女性がいますが、これはやめることをおすすめします。

なぜかと言うと「こいつは自分の言うことなら何でも聞いてくれる」と男性が思ってしまうと危険なことにも利用されてしまう可能性があるのです。

たとえば、「お金を貸してほしい」とか「そのサイトに登録してほしい」とかです。

そうすると男性の中からあなたに対する恋愛感情が消えてただただ利用されてしまうだけの存在になってしまうことがあります。

こうなってしまっては、交際として成立しなくなってきます。

けれどあなたは男性のことが好きなので別れることはないと思います。

こういうことが続いていってしまうと、たとえば男性が浮気をしてしまったとしてそれをあなたが見つけたとします。

「どういうことなのか」を問い詰めても男性は「あなたは自分のいうことなら何でも言うことを聞いてくれる」と思っているのでうまく言葉を紡いであなたのご機嫌を取り「もうしないから」という言葉までもあなたは信じてしまう可能性があるので、男性はそれをいいことに浮気を続けてしまうと思います。

男性の言うことに何でも従うことは最終的に自分の首を絞めてしまいがちになるので気を付けるべきです。

女性は幸せになる権利を持っている

上記に並べたほかにも、男を見る目がない女性の注意点はいくつかあるのですが、一番覚えていてほしいことは「慌てないこと」です。

あなたにはあなたの運命の人が必ずいます。

今はまだ出会っていなくてもこの先絶対に現れます。

それを待たずして「この人のここが嫌なんだけどこの先誰かと出会えるかわからないから」と嫌な部分に目をつぶって無駄な時間を過ごしてしまうのはとても勿体無いです。

あと、周りの人の「やめた方がいいよ」という言葉は信じるようにして下さい。

恋は盲目、恋愛中は大好きな男性しかみえていないけれど周りの人はあなたのことをよく見ていてよく知っています。

あなたの想い人があなたにふさわしい人かどうかは、意外と周りの人の方がわかっていることがあります。

もしかしたらあなたにとって酷なことを言う人もいると思いますが、それはあなたに幸せになってほしいという周りの人からのメッセージです。

「私はこの人が好きだから」と一蹴するのではなく、一旦気持ちを落ち着かせて考えてみてほしいです。

もしかしたらその人は自分にとってふさわしくない男性で周りはそのことに気付いているかもしれないので、ぜひ周りの人の意見も聞き入れるようにして下さい。

そうすれば、あなたの男を見る目がなくても周りの人が正しい方向へ導いてくれるヒントをくれていることもあります。

第三者の意見も大事にして

本当にこの人でいいのだろうかと心配になったらあなたが信頼する人にアドバイスを貰ってください。

その人はあなたのためにいいアドバイスをくれるはずです。

いきなり男を見る目を養うことは難しいです。

なので周りの人の意見を聞いて「こういう人はこうだからダメなんだ」とそこから少しずつ見る目を養っていけばいいのです。

何事も焦らないことです。本当に幸せになりたいなら、今を焦らないでください。チャンスを待ってください。そうすればあなたはかならず幸せになれます。

幸せになる一番の近道は物事を落ち着いて見るということです。

この記事を見て幸せになるためのチャンスを探しているあなたならきっともうすぐそこに幸せは近づいているはずです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA