失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

振られたって好きは好き!振られても気まずくならない方法

calendar

いつの時代も告白というのは、緊張するものです。

いざ告白をしてみて成功する確率は好きか嫌いかの1/ 2。

もし振られてしまったらあなたはどうしますか?

次の日顔を合わせる場面がいつあるか分かりません。

相手の反応1つ見て、気分がどんどん下がってしまうかも知れません。

「こんな姿見せられない!泣いてるの見せたらかっこ悪くて生きていけない!」

悪い意味で色んなことを考えすぎてドキドキしますよね。

そこで振られた後、気まずさをどうすればいいかお話し致します。

負けるな!どんどん行け!もしかしたらワンチャンスあるかも

彼は前日告白され、「自分の事を好きなのか、でも付き合えないな」と考えてしまっているはずです。

いわば初めて、あなたを意識したのです。これはチャンスかも知れません。

あなたが好きになったと言う事は、何かしら接点があったのでしょう。同じクラスだったり、部活が一緒だったり。

そこで目が合ってもそらされたり、話すべき場面で、避けられたり。

あなたには結構キツイ対応でしょうが、ここはぐっと我慢です。だって、あなたを意識し始めた証拠なんですから。

ここで一緒に気まずくならず、頑張って普段通り接してみましょう。

あまりにも普段通りのあなたに「昨日の告白はなんだったの?」と、頭の中があなたでいっぱいになるかも知れません。

好きだけど振られた事は、決して恥ずかしい事ではないんです。

きちんと相手が好きだと、意思表示を明確にさせたのですから恥ずかしがらず、「好きだから一緒にいたい、話したい」と言うのを示し続けましょう。

彼はどんどん話しかけてくるあなたには、他の人とは違う目線で接してきます。

自分の事を好きでいてくれてると言うのは、告白された人にとっても嬉しいですし、自分の事を理解してくれる人なのかも知れないと、一目置くはずです。

「あなたの事が好き」と言う事をアピールし続ければ、彼がだんだんこちらを向いてくれるかもしれませんよ。

思い切って気まずさMAXで行っちゃおう

いくら大人ぶって平気なフリをしてても、好きな人に振られたのですから、気まずいのは仕方のないことです。

そこを逆手に取って、少しオーバーなくらい「あなたを好きな事が知られてしまって恥ずかしい」と言うところを思いっきり見せまてしまいましょう。

ふと目が合ったら、顔が赤くなった所を見せてしまうとか、思い切りぷいっとそらすとか…。

ここで大事なポイントなのは、

「振られたってまだ、あなたのことが好きだ」と言う事を気付かせる事です。

彼がそっけなくし続けて来るのに、まだ好きな気持ちを消せないで彼の事を想っている。

この純粋に彼を想っている姿を見せているうちに、もしかしたら、彼の心が変わってくるかも知れません。

先程も書きましたが、告白された時点から、あなたを意識してるのは間違いないのです。

そこで、可愛く気まずくて仕方がない様子をみせるのは、「まだ、自分の事を好きなんだ」と、理解してもらうのです。

素直に気まずくなっている状況を、素直に出しちゃいましょう。

だって彼を見るたびに、あの光景が浮かぶし、この思いどこに持っていけばいいの?と、苦しくなるのは当たり前なのですから。

それを利用して、彼に想いを伝えつづけましょう。

もういっその事180度方向転換する

好きという気持ちより、あまりに気まずくて仕方がないと言う気持ちが勝ってしまうなら、彼を忘れるのがいいかも知れません。

所詮それくらいの好きのレベルでしかなかったのでしょう。

どうしても好きなら、気まずかろうが、話せなくても、好きと言う気持ちは消えないはずです。

無理に忘れろと言う話ではなく、一旦冷静に考えてみましょう。

彼のどこが好きだったのか。なんで好きになったのか。頭の中がごちゃごちゃして、考えられないなら、紙に書き出して頭の中の整理をしましょう。

その書き出した好きと、今の気まずい状況を、比べてみて、どちらが良いかまずは人に相談する前に決めてみましょう。

人に相談すると、自分の考えより、相手の考えが表に出すぎて、結局後悔する結末になる事が多いので、まずは自分で考えましょう。

場のノリで告白してしまった場合などは、いつまでも気まずい感じを出してしまって、モワモワしてるうちに、次のチャンスを、つぶしてしまうかもしれません。

そんな事は、もったいないことなので、スパッと気持ちを切り替えて、もうあの人は、私を振った人。

自分の事を好いてないなら、もう希望はないのだからと次へいきましょう。

告白出来たあなたは成長しました

どのタイプが、あなたを楽にしてくれるかは分かりません。

ですが、告白されても、全くあなたの事を考えない人はいないはずです。好きと言う気持ちは大きいのですから。

なので、この気まずさを大いに利用して、発展させてしまいましょう。

人を好きになると言う事は、素晴らしい事です。

いい人だなぁで終わらず、「そばにいたい、もっと彼を知ってみたい」と思うからこそ、告白したのですから。

告白して、振られたってから「ハイおしまい」と終わりにしないで、1回や2回で諦めず頑張ってみてください。

きっとめげずに頑張っている姿は、彼にも、もしかしたら他の素敵な男性にも、とても魅力的に見えるはずです。

今回の告白の経験はあなたを大きく成長させた事は間違いないのですから。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA