失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

彼氏じゃない男性からのプレゼントは印象よく受け取ろう!

calendar

女性の方で、男性からプレゼントをもらったことがあるという方が非常に多いと思います。

ですが、その男性との関係性がどのような関係性かによって、プレゼントをもらう際に「どんなのリアクションを取ったらいいんだろう…。」と迷ってしまうこともありますよね。

彼氏ならまだしも、彼氏以外の男性ならなおさらです。

そこで今回は、彼氏じゃない男性から突然プレゼントをもらった場合の印象を良くするための3つの方法についてまとめてみました。

プレゼントを用意してくれていたことに驚きと感謝を伝えよう!

まず初めに、彼氏じゃない男性からのプレゼントで印象をよくする1つ目の方法は、プレゼントを用意してくれていたことに驚きと感謝の気持ちをきちんと伝えるということです。

例えば、自分が好きな男性にプレゼントを用意して、それを渡したとします。

男性にプレゼントを渡す際に、男性のリアクションがものすごくよく、突然のプレゼントに驚いた様子で心からの「ありがとう!」という言葉を聞くことができると「プレゼントを用意して渡すことができてよかった!」と心からうれしくなりますよね。

人というのは、他人から喜んでもらうことができるとと自分もうれしくなるものです。

プレゼントを用意してくれた男性に対して、「何これ!」と驚いたリアクションを取り、その後心からうれしいことを伝えるようにして「ありがとう!」の感謝の気持ちをきちんと伝えましょう。

男性も、良いリアクションを取ってもらえると「プレゼントを用意して渡すことができて本当によかったな!」といった気持ちになり、「こんなに喜んでくれるなんて自分もなんだかうれしくなるな~。」といった気持ちになります。

男性からのプレゼントで、良いリアクションを取ることで印象がグっと良くなります。

ですが、あまり過剰なリアクションを取ってしまうと、逆に引かれてしまう場合があるので程良いリアクションを取るようにしましょう!

プレゼントを笑顔で受け取ろう!

次に、彼氏じゃない男性からのプレゼントで印象をよくする2つ目の方法は、プレゼントを笑顔で受け取るということです。

人の感情は、顔に現われるものです。

感情が読みずらい人もいますが、感情が分かりやすい人の方が「今どういった気持ちなんだろう?」と相手がイチイチ探ることなく、理解されやすいですよね。

プレゼントをもらう際にも、その喜びを笑顔いっぱいで受け取ることが相手の印象をよくする方法になります。

例えば、プレゼントを男性に渡す際に、ただ無表情で「ありがとう!」と言われてしまうと、「この人うれしくないのかな…、渡さなきゃよかった…。」とプレゼントを渡したことにすら後悔してしまいます。

もしかしたら相手は最大にうれしさを表現しているのかもしれませんが、うれしさが相手に伝わらなければ全く意味がありません。渡した方も嫌な気持ちが残ります。

プレゼントを渡す方も渡される方も、その両方が「本当によかったな!」と思えるようにするためには、笑顔が一番その気持ちを伝えることができる方法になります。

わざとらしい笑顔でオーバーに表現してしまうと、「本当はうれしくないのに無理やり笑顔で受け取っているのかな…。」と思われてしまうので、自然な笑顔で受けるとように心掛けましょう。

「前からこれが欲しかったの!」と嬉しさを最大限に表現しよう!

最後に、彼氏じゃない男性からのプレゼントで印象をよくする3つ目の方法は、「前からこれが欲しかったの!」と嬉しさを最大限に表現するということです。

プレゼントをもらう際に、ただ「ありがとう!」と言ってもらっては、普通にただもらったということになってしまいます。

彼氏じゃない男性からのプレゼントで印象をよくするためには、「ありがとう!」にさらにプラスアルファして付け加えることで印象がさらにグっとよくなります。

プラスアルファに付け加えることとして、「前からこれが欲しかったの!」と感激した様子で表現すると男性はさらに「プレゼントを用意して渡してよかったな!」といった気持ちになります。

「前からこれが欲しかったの!」という言葉には、「自分のことをこんなにも分かってくれていてうれしい!」という言葉が実はひそんでいるんです。

男性からすれば、「やっぱり俺ってセンスあるのかな!」とうれしい気持ちがさらに膨らみますよね。

さらには、そのプレゼントが身に付けるようなものであれば、「前からこれが欲しかったの!」といってその場ですぐにそのプレゼントを身に付けることでさらにうれしさを表現することができます。

男性からの印象もさらにアップ間違いなしです。

最後にまとめ!

彼氏じゃない男性からの突然のプレゼントで、どのようなリアクションを取ったらいいのか迷ってしまうこともありますよね。

迷いが表情や仕草などに現われてしまい、せっかくのその場の雰囲気が悪くなっては台無しです。

もし、自分自身が少し「いいな!」と思っている意中の男性なら、なおさら印象よくプレゼントをもらいたいですよね。

突然の出来事に、ついリアクションがオーバーになってしまってもまた逆効果になってしまいます。

プレゼントしてくれた男性に対して、自然に感謝の気持ちや喜びの気持ちを伝えられるように、日頃から印象をよくする3つの方法を頭の中でシミュレーションしてみてくださいね。

シミュレーションを繰り返すことで、彼氏じゃない男性からの突然プレゼントでも印象をよくすることができます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA