失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

あぁ勘違い!浮気していると思って彼氏を怒ってしまったら

calendar

男性は浮気する生き物という認識があります。

浮気の疑いをかけるとそう思い込み、目くじらを立てて怒りに燃える気持ちはよく分かります。

しかし、だからといって世の中の男性みんなが総じて浮気をするわけではないのです。

時には彼氏が実際には浮気していないのに、浮気していると勘違いしてカッとしてしまうことがあるでしょう。

しかしそれが実際には自分の勘違いだったら彼を怒らせてしまうことにもなり兼ねません。

今回は間違って彼氏を浮気していると勘違いして怒ってしまったときに、次の瞬間にあなたが取るべき行動をご紹介します。

3つの行動で彼の怒りを冷ましましょう。

正直が一番!誠心誠意素直に謝る

相手の男性の性格にもよりますが、勘違いで浮気だと怒ってしまうと相手は大なり小なり不愉快を感じます。

自分がされたと想像してみてください。勝手に浮気と勘違いして一方的に怒られたらいい気分はしませんよね?ちょっとムッとしてしまいませんか。

こんなときはその後の対処法が大事なのです。もし勘違いで怒ってしまったときはすぐに自分の過ちを謝りましょう。

男性は素直な女性が好きなのです。どんなときでも自分が悪ければすぐに反省して謝る素直な女性だったら男性の怒りもすぐに冷めます。

そんな素直な女性と見られるためには浮気が勘違いだと分かったら、その時点ですぐに謝りましょう。

そんなに形式のあるきちんとした謝り方じゃなくていいのです。彼氏ですからとにかく自分が悪かったというような雰囲気を見せるだけでOKです。

「さっきはごめんね。浮気してると勘違いしてしまったの…」とそんなストレートなごめんねでも許されます。

とにかくすぐに反省して誠心誠意ごめんなさいしましょう。これだけで彼氏はきっと許してくれるはずです。

男性とは素直に「ごめん」が言える女性に対して良い印象を持ちます。

すごく怒っていたとしても、しっかり謝ることができたら彼の怒りも冷めるでしょう。

ぜひこの対処法を行ってみてください。

意外に効く?真っ赤になって恥ずかしがる!

勘違いで怒ってしまったときに意外にも効く方法が自分の行動に恥じ入ることです。

彼の浮気が自分の勘違いだと分かったら、とにかく顔を真っ赤にして恥ずかしがってください。

自分の行動の失敗に気づいて、とにかく恥じ入る姿を彼に見せると彼も仕方がないという気持ちに変化するのです。

女性が感情的になった自分を恥じ入る様子はとても女らしく、男性から見てもそれだけで反省しているんだなという印象を与えられます。

ですから言葉にしなくても、自分の行動が間違っていたと分かって反省している様子に自然と見えます。ですからこの恥じらう対処法もおすすめですね。

怒っていた顔をぱっと隠して、恥ずかしそうにするだけで、男性には効果てきめんです。

顔が赤くならない人も、とにかく顔を隠すようにすると恥ずかしがっているように見えます。それに付け加えて、ごめんなさいが言えたら完璧ですね。

恥ずかしがる行為はちょっとかわいらしく見えて男性の好感度は高まります。

そうやって彼に疑われた怒りとは別の気持ちを抱かせるようにしましょう。

失敗した時の反応というのは大事で、そこで恥じらう姿は男性から見てかわいいのです。

そのかわいさを見たら、さきほどまで怒られていた苛立ちもすっと冷めてしまうでしょう。

女の武器!泣き落とし作戦で乗り切る

最後の手段は泣き落としですね。男はいつの時代も女の涙に弱いです。

女性が泣くと一気に形勢逆転して、男性がおろおろとしてしまうのです。この女の涙という武器をうまく利用して彼の怒りを覚ますのもありですね。

もし彼が浮気していると思い込んで、思いっきり責め立てて怒ってしまった後にそれが勘違いだったと分かったら、次の瞬間にぶわっと涙を出しましょう。

男性は女性が泣くととても驚き、焦ります。なんとかして泣きやませないといけないと思うのです。そして男の守ってあげたい精神が働きます。

彼女が突然泣いたら彼氏は動揺し、その涙を止めるために慌てたり、涙を止めようと一生懸命になるでしょう。思わずあなたに優しくなるのです。

この男の衝動を利用して、彼の浮気を疑われた怒りを忘れさせましょう。

泣くことで男性に「わ、どうしよう!」というような刺激を与えると、一気に先ほどの怒りを忘れます。

それに泣いてしまえばこっちのもので、泣くほど浮気されたかもしれないことにショックを受けていたのかと良い意味に取ってくれる男性もいます。

そうすると彼氏の溜飲も下がって、「仕方ない。勘違いで疑われたことも許してあげよう」となるわけです。

そうやって彼の怒りを覚ませる効果があるので、女の武器である泣き落とし作戦で乗り切りましょう。

女性らしさで失敗をフォローしよう!

彼氏が浮気していると勘違いしたときに女が見せる顔は相当恐ろしい顔です。

つい怒りにぶわっと燃えて鬼の形相で彼を追及してしまうこともあるでしょう。

浮気を疑われて鬼のような形相で彼女に詰め寄られた後というのは彼氏のあなたに対する印象は確実に悪くなっています。

それを少しでもフォローするために女性らしい3つの態度でこの場を乗り切りましょう。

自分が浮気だと勘違いして彼を怒ったくせに開き直ったり、つんとした態度は絶対にNGです。

それではますますあなたのイメージが悪くなり、彼に呆れられて見限られてしまうかもしれません。

そうではなく、ご紹介したような3つの行動で今までの勘違いした行動を許してもらいましょう。

このときに失敗をフォローする時のポイントは「女性らしさ」を見せることです。

女の武器を使ってうまくごまかして、彼の怒りを冷ましてくださいね!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA