失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

【もやもや】告白されて断ったけど彼が気になるのはなぜ?

calendar

男性に告白されたけれど、振ってしまったのに気になることがあります。

男性の告白を断るときには気になる気持ちにはならないと思います。しかし女性によっては気になる人と気にならない人といます。

まずここで大事なのは自分の気持ちに素直になろうと思っている人や自分の気持ちを確かめたいと思っている人が見ていると思います。

男性の気持ちから女性の気持ちまで詳しく説明します。

これで悩んでいたことがすっきりすると嬉しいと思います。

彼のことを好きになってしまったから

彼のことを振った原因は、告白されたとき好きという自分の気持ちには気付いていないからです。

ではどうして好きになってしまったかというと、男性が告白して振ったときに、男性が意識してくれているという嬉しさや感情を女性が抱いているからです。

つまり嫌いではないけれど、今まで好きだということに気付かなかったからです。

もう振ってしまったら遅いと思って諦める人もいるかと思います。しかし、すぐ男性を追いかけることで男性の意識は変わることもあります。

今、自分の気持ちに気付かなかったとか男性を振り向かせるように努力することで男性の意識はまた女性の方に向きます。

一度好きになった女性をすぐ諦める男性は、それほど女性のことを思っていなかったかもしれないし、いつまでも男性が納得しないということは女性のことを今でも好きだという気持ちがどこかにあるからだと思います。

すぐ告白を振ったのは取り消しが効かなくてもいずれ上手くいく可能性もあります。

自分の気持ちをよく知ったり、気持ちに正直になることで自分自身のことがよく見えてきます。

すぐ諦めてしまえば、もう関係は終わってしまうかもしれませんが、気持ちに正直になることでもしかしたら今まで以上に仲良くなれることもあります。

好きな男性が他にもいるから

男性のことを好きだという気持ちは誰にでもあると思います。しかし2人の男性を好きになることもあると思います。

2人の男性が好きになってしまうと、すぐには告白を返すことは出来ません。その理由から振ってしまったり、無理に意見を返してしまうケースもあります。

このときどうしたらいいかというと、正直に話します。

告白してきた男性も好きだけれど、他にも好きな人がいて今は答えることが出来ないと言います。

そうすると待ってくれる人もいるし、もう一人の男性と付き合うといいよと言ってくれます。しかし最後に決めるのは女性の方です。

男性がもう一人の男性をすすめる理由は、勝てないと思ったからではありません。

女性のことを考えて、男性自身は自分の力では女性の力になれないと思いこんでしまうからです。そうなってしまうと、いい方向に向かうことが出来ません。

自分はどちらが好きなのか、2人のどんなところが好きなのかもう1度よく確かめて1人に決める必要があります。

もし告白が無理だった場合、友達ならいいとか言っておいてもいいです。むやみに振るよりは、代わりに友達と言えばまた告白してくれることもあるからです。

告白してきたときあまりがっかりする意見は言わないようにするのがコツです。

突然言われて戸惑ったから

いきなり告白されて戸惑うこともあります。

その理由は、女性自身が男性のことを好きだという意識はなかったから、男性とは友達だと思ってたからというのが率直な意見です。

ずっと友達だった人に、急に告白されたら誰でも戸惑うことがあります。もし友達という意識しかなかったら告白も断るかもしれないし、今は無理というふうに断るケースもあります。

戸惑ったときは戸惑っているというふうに言えば一番伝わります。男性からすると戸惑っていると言われたとき、まだ告白するのが早かったとか今は言わない方がよかったかなと思う人もいます。

難しく言わずに、本当に戸惑っていることを伝えれば男性も理解してくれます。もし告白を断ったときに女性が戸惑ったなら、様子を見て会話をしてくれます。

ときどきむやみに頑張ろうとして意見を言ってくれる人もいますが、それも男性が諦めていない証拠です。

すぐ告白したからずっと付き合わないと決めつけるのではなく、今特に戸惑っていることを伝えます。

告白されたことがない人も、恋愛に熱意がない人も急に言われて困ることもあります。

もしかしたらそれはいい意味で戸惑っているかもしれないし、悪い意味で戸惑っているかもしれません。

自分の気持ちに気付くのにはかなり後になります。

自分は彼のことが好きなのか嫌いなのかが大事

告白を断っても男性のことが好きなのか嫌いなのかという気持ちの方がもっと大事です。

告白も付き合うとき一番大事なことですが、好きという気持ちはもっと大切です。

好きという気持ちを別の形で伝えるか、諦めて終わりにするか、女性の行動次第でも変わります。

諦めれば付き合うことも難しくなるし、頑張れば頑張るほど分かってくれる男性もいます。

男性の性格によっても人それぞれですが、男性が付き合いたいと思っているときは女性が皆付き合いたいと考えているわけではありません。

告白を断っても今までのことをもやもや考えずに、次につなげていくことを考えます。

殆どは好きだということに気付かなかったから気になっているというのが多いです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA