失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

男性からの突然の告白!でも時間が欲しい!具体的に何する?

calendar

突然男性から「好き!」と告白されたら、よっぽど生理的に無理な人じゃない限りうれしいものですよね。

男性から告白されることってそうそうないことなので、つい気持ちが舞い上がってしまいます。

ですが、告白されてすぐにでも「OK!」と返事をしたいけど、実際には「少し時間が欲しいな…。」と思ってしまうことってありますよね。

では、男性からの突然の告白で、少し時間が欲しいなと感じた場合、具体的には何をするのか、またはしたいのかをまとめてみました。

告白してくれた男性のことを冷静になって考えてみる!

少し時間が欲しいなと思った時にまず行うことが、告白してくれた男性のことを少し冷静になって考えたいですよね。

告白されてすぐは、うれしさのあまりすぐにでも「OK!」したくなってしまいますが、「少し時間が欲しい…。」と思ったということは告白された男性に対して少し考えたいことがあるという証です。

例えば、その男性は話していてとても楽しい人だけど、少し浮気癖のある男性だったとします。

付き合って一緒に過ごしているのはとても楽しそうですが、付き合っていていつも浮気の心配をしないといけないとなると精神的に疲れてしまいますよね。いつも疑ってばかりいなければいけません。

女性と連絡を取っていないかや、今何をしているのか気になって束縛せざるを得ない状況になってしまいます。

誰かから告白されることは、人としてとてもうれしいことです。

ですが、告白からすぐに付き合うのではなく、少しその告白を第三者目線で冷静に見ることで本当に付き合っても大丈夫な告白なのか、そうではないのかを冷静に判断することができます。

告白を冷静に判断することができれば、その後の付き合いも自分自身が納得して付き合うと判断したので納得した付き合いができますよね。

回りの友人のアドバイスも聞いてみる!

男性から告白されても、「少し時間が欲しいな…。」と思う要因としては何かその男性に対して引っかかることがあるということを示しています。

そのことは自分だけが引っかかっていることで、実際には気にしなくてもいいことなのか、気にしなければいけないことなのかを一番の理解者の友人へ相談することでそのモヤモヤが解消されます。

友人は、自分自身のこともよく分かってくれていて、その男性のことも第三者としての目線で見ることができるので非常に良いアドバイザーになります。

自分自身が引っかかっていることを、友人なら素直に吐き出すこともできますしね。

例えば、告白してくれた男性と付き合ってもいいかなと思ってはいますが、連絡が返ってこないことがマレにあるとします。

自分自身では、付き合うとすればできればマメな男性の方がいいと考えていたとします。

その男性と自分自身の付き合いたい男性像に違いがあるため、やはり少し時間をかけて考えた方が良さそうですよね。

友人から「連絡をマメにしてほしいってお願いしてみたら?」などのアドバイスがあるかもしれません。

また、「連絡が返ってこないことがマレにあると、心配になって浮気を疑っちゃったりするからその人とはもしかしたら合わないのかもよ。」などのアドバイスがあるかもしれません。

まずは心許せる友人の意見を聞き、その上で自分自身でしっかりその男性からの告白をどうするのか判断しましょう。

自分の身の回りの男性を整理する!

告白してくれた男性に自分も好意を寄せており、すぐにでも「OK!」と返事をしたいところだけど、今の自分では「OK!」を出すことができないと感じていらっしゃる方も少なくありません。

その理由として、元彼と連絡を取っていてその男性と付き合うことになったら、その男性に申し訳ないなどの理由があげられます。

自分に好意を持ってくれ、さらには自分も好意を持っている男性としっかりとしたお付き合いをしていくためにも、その男性から少し時間をもらって身辺整理を行いましょう。

元彼と連絡を取っていたなら、元彼に「もう連絡取るのやめよう…。」としっかりと話をしてその男性に対して後ろめたさのないようにしましょう。

また、交友関係が広くていろいろな男性と連絡を取っている方も多いと思います。

交友関係が広いということは別に悪いことではありませんが、付き合う男性からするとやはり気分が良いものではありませんよね。

男性によっては、男女の友人関係はあり得ないという考えの方もいるので、付き合う男性によっても自分自身の交友関係を見直す必要がある場合もあります。

告白してくれた男性が交友関係をどう感じているのか、どうした方が相手のためになるのかなど自分と相手の考え方、感じ方のバランスを少し時間をもらって取るようにしましょう。

「少し時間が欲しい…。」その後は?!

告白されてすぐに「OK!」とは告げず、「少し時間が欲しい…。」という選択をしたということはそれなりの理由があります。

その理由としっかり向き合うために、少しの時間が必要です。

その時間は具体的にどのくらいというのは人それぞれなので、結論を出すまでに長くかかってしまう人もいればすぐに結論が出る人もいます。

自分自身をしっかりと見つめなおし、相手に失礼のない状態で付き合うためだったり、他人からのアドバイスを聞くことで自分の結論に反映させたりと何をするのかも人それぞれです。

結論を急ぐのではなく告白してくれた男性と自分のことをよく考えて、最良の結論を出すことができるようなきちんとした「少しの時間」を過ごしてくださいね。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA