失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

大好きな彼を友達にとられた!失恋のあとにすべきことは?

calendar

好きだった人を、友達にとられたような経験はないでしょうか。好きな人と友達を両方失ってしまうというのはダブルで辛いものです。

失恋の悲しみと、友達に裏切られた悲しさや怒りなど心の中がぐちゃぐちゃになってしまいます。

この気持ちを誰かにぶつけるべきなのか、友達との関係をどう修復すべきなのか、色々な思いが渦巻いているでしょう。

そんな失恋から立ち直るためには、どのようなことをすべきでしょうか。

あなたが前へ進むためにできることはあるのでしょうか。

ショックから立ち直るためには?

失恋と友達を失うショックから立ち直るためには、どうしたら良いのでしょうか。

そんな辛い出来事を誰に打ち明けていいのかと悩みます。他の友達に相談すればみんなが同情してくれますが、伝え方によってはあなたが悪者になってしまう可能性も高いです。

二人に裏切られたという事実は辛く、自分の中にしまっておくのも難しいです。心の中のモヤモヤとした気持ちを誰かにさらけ出すことができない場合、何かに書き出してみるとすっきりもしやすいです。

アウトプットすることで頭の中のモヤモヤを外へ出すことができるからです。

眠れない、アルコールに逃げたいという気持ちがあるのなら、割り切ってその気持ちに任せてみるのも方法です。

悲しむべき時期にその悲しみをガマンしてしまうと、気持ちをひきずりやすいです。泣きたいなら泣く、怒りたいなら怒るとちゃんと喜怒哀楽を表現するようにしてください。

体を動かしてみよう

どうして友達に好きな人をとられることになったのか、それを考え出してもキリはありません。余計なことを考えないためには、体を動かすことが向いています。

ランニングやウォーキングのような単調な運動も良いのですが、球技のような動きのあるスポーツがおすすめです。

団体競技よりも自分のペースでできる個人競技あるいは2人程度でできるスポーツをしてみて下さい。

友達とどう付き合っていくべきなのか?

関係はどう変わるのか?

好きな人を友達に取られたけれど、二人を祝福してあげるということには時間が掛かります。どれだけ人間ができている人でも、モヤモヤを抱えていることは隠し切れません。

恋人は一時の関係ですが友達は一生の関係です。そうはいっても、すぐに元通りに何もなかったような頃には戻れません。

ですからすぐに友達との関係を修復する必要はありませんし、自分が必要ないと思うのならこのまま縁を切っても構いません。

あなたが縁を切ったからといってあなたを責める人はありません。もしいるとしたら、それはあなた自身だけなのです。

友達が連絡してきたら?

あなたは距離を置きたいのに、友達があなたに連絡をしてきたらどうすべきでしょうか。

友達はあなたの好きな人を奪ったことに対して罪悪感を抱いていますし、あなたに許して認めて欲しいと思っています。

つまりあなたと友達でいたいというよりは、自分の罪悪感を拭いたいがために連絡をしてきているのです。

それは友達の勝手な気持ちですので、あなたが無理に仲良くする必要はありません。あなたの中で考えを整理してもう一度友達と関係を修復したいと思えるようになるまで、連絡は絶ったほうが良いです。

友達が悪意をもってあなたから好きな人を奪ったのではなくても、許せない気持ちを抱き続けることは何も悪いことではありません。

あなたが前へ進むためには?

自信をなくしていませんか?

起こってしまったことをなかったことにしたり、忘れることは簡単に出来ることではありません。

辛い失恋も含めてあなたなのですから、この気持ちを糧にすることができれば良いですね。

失恋をしてしまうと、自分に対する自信がなくなりますが、あなたに魅力がなかったから失恋をしたとは言い切れません。

あなたよりも友達のほうがほんの少し積極的だったから、失恋してしまったのです。

前へ進むためには、あなたが自信を取り戻すことから始めてみましょう。そのためには、積極的に人と関わることです。

あなたの良さを知ってくれている友達との時間を大切にしていくことで、あなたは少しずつ自信を取り戻せるようになるでしょう。

新しい出会いは必要?

失恋から立ち直るためには、新しい出会いが一番と言われています。

ですがまだ好きな人への未練もある中で無理に新しい出会いを求める必要はありません。

気持ちを引きずったまま新しい彼を見つけても、あなたはそんな自分のことを責めてしまうはずです。

自分のペースでゆっくりと好きになれる相手が見つかるまで、「今は恋愛をお休みしよう」と割り切ることも時として必要です。

意外と何もなくふっと現われた相手に対して、運命のようなものを感じて好きになるものですよ。

Facebookで恋活・婚活【Pairs】※R18

辛い恋愛のあとにできること

好きな人を友達にとられたあとというのは、普通の失恋よりも辛いことが多いものです。

同じような経験をしたこともある友達が身近にいれば、辛さを共有することもできます。

人は自分の経験していないことに対しては痛みを感じられないものですので、あなたの気持ちを理解できない人もいます。反対に心無い言葉に傷つけられることも当然ながらあります。

失恋の悲しみは自分の中で整理をして、前へ進んでいくしかありません。誰かに癒してもらおうと思っても、あなたの期待通りにいかないことはよくあります。

その中で、好きな人を奪った友達との関係を修復できる時もやってきます。また別の誰かを好きになる日も必ず訪れるでしょう。

時間が薬となって心を癒してくれますので、焦らずに前へ進んでくださいね。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA