失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

失恋後に新しい恋を始めるならどのくらいの期間をあける?

calendar

失恋を経験すると、何をしていてもどこにいても失恋の辛さを思い出してしまいますよね。

「いつになったらこの暗いトンネルを抜け出すことができるのか…。」

このまま失恋の辛さから抜け出すことができないのではないかと、不安にかられます。

失恋を早く忘れるためには、新しい恋をした方が良いと良くいいますよね。

ですが、失恋後に新しい恋を始める場合、どのくらいの期間をあけたら良いか分かりませんよね。

そこで今回は、失恋後に新しい恋を始めるならどのくらいの期間をあけたらいいのか探ってみました!

失恋後に新しい恋を始めるなら期間は1か月後?!

まず初めに、失恋後に新しい恋を始めるなら1か月後はどうでしょうか。

失恋から1か月経った頃は、まだ失恋の傷が癒えていないことが多いので、自分自身が新しい恋をスタートさせるのにまだまだ時間が足りません。

まだ失恋の傷が癒えていないため、何をしていても前の恋を引きずったような状態になっています。

「今好きだった人は何をしているのかな?」などまだまだ失恋を受け入れることができません。

もしこのような状態で新しい恋をスタートさせてしまっては、一緒にいる好きな相手にも失礼にあたります。

相手が「一緒に居ても他のヤツのこと考えてる?」とすぐにバレてしまい、せっかく新しい恋をスタートさせたのにうまくいきません。

もし自分が逆の立場で、好きな相手が自分以外の人のことを思っているのが分かったらやはり嫌ですよね。

嫌を通り越して、むしろ寂しい気持ちが湧いてきます。「自分の存在って一体何なんだろう…。」と思ってしまいますよね。

相手に同じような思いをさせないためにも、失恋後新しい恋をスタートさせるためには1か月後ではまだまだ足りません。

心の整理ができていないことが多く考えられるので、失恋後の1か月後は避けた方が良さそうです。

失恋後に新しい恋を始めるなら期間は3か月後?!

次に、失恋後に新しい恋を始めるなら3か月後はどうでしょうか。

3か月後くらいになりますと、1か月後の時に比べて心の傷が少しだけ癒えています。

1か月の頃は失恋を引きずりまくりだった心も、3か月も経つと失恋したという現実をだんだんと受け入れ始めます。

失恋を受け入れ始めてくると、少しずつですが自分の時間を楽しめるようになったり、友人との時間を心から楽しめるようになってきます。

失恋後1か月の頃に比べると、好きだった人のことを思い出すことも少なくなり、ふとした瞬間に思いだすくらいになります。

この期間に新しい恋をスタートさせると、以前の失恋を思い出すことは1か月の頃に比べると少ないですが、まだまだ失恋の尾を引いてしまっています。

少しずつ自分自身のゆとりが生まれ始めてくる中で、また新しい恋をしてしまうと心の整理がきちんとできていない状況での恋愛になってしまいます。

恋愛をしてそれが失恋となってしまった場合、その人をどれだけ好きだったかで失恋の傷の深さが変わります。

大好きで大好きで仕方がなかったという方の場合、失恋から3か月経った頃でも大好きだった人を度々思い出し、傷が癒えるのに時間がかかります。

新しい恋をスタートさせるには、自分自身の傷の状態と心の整理の状態を見ながら始めた方がよさそうです。

失恋後に新しい恋を始めるなら期間は半年後?!

最後に、失恋後に新しい恋を始めるなら6か月後はどうでしょうか。

失恋から6か月たった頃には、好きだった人のことも思い出す頻度が少なくなり、恋愛→失恋をする前の日常生活をだんだんと取り戻しています。

同じような毎日、かわりばえのない毎日の中で「そろそろ新しい恋でもしたいな~。」と自然に心が思うようになってきます。

これは、心の傷が癒え、心の整理がきちんとついている証拠です。新しい恋にも意欲的になるくらい、心にゆとりが生まれます。

よく失恋を経験すると「時が解決する!」と言いますが、本当に時というものは不思議なもので浄化作用があります。

浄化された心は、失恋の暗いトンネルを抜け出し、明るい前向きな新しい恋という道へとどんどん突き進みます。

新しい恋のお相手のこともしっかりと考えられるようになり、以前の失恋を引きずった恋愛ではなく、気持ちもリフレッシュした状態で新しい恋をスタートさせることができます。

相手のあなたとの新しい恋が楽しくて楽しくて仕方がありません。

心にゆとりがあるので、失恋の教訓も交えながら新しい恋に望むこともできます。

「あの失恋があったからこそ今の恋愛がある!」と思えるような、素晴らしい新しい恋をスタートさせることができます。

最後に失恋後と新しい恋と期間について!

失恋を経験すると、心身ともに本当に辛い毎日になりますよね。この世の中のすべてが暗く見えてしまいます。

「このままこの暗い世の中を生きていかなければいけないのか…。」とさえ思うようになります。

失恋後は、新しい恋ももちろん大切です。

新しい恋をすることで世の中が明るいものだと知ることができるからです。

ですが、新しい恋を始めるためには、自分自身のためにある程度の期間をあけてあげることも大切です。

期間をあけることで、心のゆとりが生まれ、心の整理ができ心から次の恋愛を楽しむことができるからです。

素敵な新しい恋をスタートさせるためにも、次の恋愛に向けて失恋後の期間を「過ごしてよかったな~。」と思えるような実のある期間を過ごしてくださいね!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA