失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

人生を変える今すぐ失恋から立ち直るためにとる手段とは?

calendar

「人に恋をすればいつかは失恋」というサイクルを経験した人は多いと思います。

しかし、この失恋体験を自分がどう受け止めるかによってあなたの人生は今後大きく左右されます。

頭ではわかっているつもりでも、心がついていかない人もいるでしょう。

自分では早く立ち直りたいにもかかわらず、表面的な行動だけで失恋から自分を遠ざけようとしてもなかなかうまくいきません。

今日はそんなあなたを救うべく、今すぐ失恋から立ち直れる方法を伝授したいと思います。

この世には無数の男女がいることに気付く

そもそも失恋した直後というのは、自分の視野がかなり狭まっているということに気付く必要があります。

例えば、「あの人以外の人とお付き合いするなんて考えられない」とか「あの人を上回る人なんているとは思えない」など、かなり極論に至っている傾向が強いのです。

しかし、これら発言が事実であるか、ということをよく検証してみる必要があります。

よく考えてみてください。この世には無数の男女が生きているのです。あなたの元カノや元カレはその中の何パーセントに値するでしょうか。

このように考えるとあなたの視野が狭まっているために、他のよいものが見えない状態にいることに気付かされることでしょう。

空気の澄んだ、山奥で夜空を見上げてみてください。そうすると、都会ではあまり見えなかった現象が見えることがあります。

それは夜空には無数の星が所狭しと輝き合っているのです。今までは気付きもしなかったことが、視野を広げることで気付くことってあるものです。

これと同じで、人間もその輝き合った星のひとつであると思えばよいのです。

つまり、あなたの元カレや元カノは、その無数にある星のひとつであり、よく観察するとその周囲にはその星以上に輝いている星が多数あったりするものです。

ですから、まずは自分の視野を広げることが失恋からすぐに立ち直るためには大切と言えるでしょう。

自分の成長に寄与してくれた存在と認識する

とにかく失恋から今すぐ立ち直るためには、物事を否定的にとるのではなく、自分の都合のよい方向にとるのが一番です。

つまり、物事を肯定的に捉える癖を今すぐつけることが先決です。

失恋したときには、心がどん底に陥っているはずなので、自分に自信をなくしたり、過去を色々と後悔したり、やたらとマイナス面を無意識のうちに強調してしまう人がいます。

そして、このサイクルに突入してしまうと、自分を卑屈に思ったり、何かと否定的に捉えてしまう場面が増えてしまい、さらなる悪循環に陥ってしまうのです。

この状態では失恋からすぐに立ち直るのは無理でしょう。

それでは具体的にはどのような考え方で構えるかをお話ししましょう。

まず、「失恋をしたという事実=自分が前よりも成長した」と見方をこのように変えることが大切です。

何事もそうですが、失敗せずに成功する人は滅多にいません。

プロの人であればあるほど、何度も苦痛や失敗を重ねて、それらを避けてきた人の数倍も数十倍も成長しているのです。

つまり、恋愛においてもこれと同じだと考えるのがよいでしょう。

あなたが失恋したのにはきちんとした理由があります。

それは、あなたの失恋体験を通じて、彼はあなたを今よりももっと魅力的な人間へと成長させてくれたのだ、ということです。

このように考えれば、失恋からすぐに立ち直れることでしょう。

自分のことに集中する

失恋をすると、寂しさや悔しさや情けなさのあまり、今の自分に集中できなくなるものです。

仕事も中途半端、ミスも多くなってしまったり、同性の友人とも距離を置きがちになったりと、様々な場面で変化が現れます。

これは自分を治癒する過程で大切な段階だと割り切ればよいのです。しかし、この状態が長引くと問題が出てきます。失恋からなかなか立ち直れなくなるのです。

それでは今すぐ立ち直り、本来の自分を戻すためには何をすればよいのでしょう。

答えは、自分が今できることに集中するということです。

例えば、彼といたときにはなかなか時間がもてずにできなかったことがあるかもしれません。

それを逆手にとって、「よし、今はこれをやってみよう。いい機会だ」と前向きに行動に移すことで、次第に自分に輝きが出てきます。

そうなるとしめたもので、彼との失恋のことで頭がいっぱいだった状態から自分を解放してあげられる状態へと遷移していきます。

そしてこの積み重ねにより、あなたの好奇心はさらに増強され、元カレとの失恋のことなど自分の人生をトータルでみると大したことではないと気付く機会が生まれるのです。

ですから、何よりも大切なことは、無理やりにでも自分のことにだけ、今は集中するということです。

不思議なことに、自分に集中している女性と言うのは他人からはとても輝いて見られるものです。

そんなあなたを周囲の男性たちはきっと見逃さないでしょう。

失恋から今すぐ立ち直るための方法をすぐに実践しましょう

上記で見てきたとおり、あなたが失恋から立ち直るためには、今すぐ実行に移すことが何よりも大切です。

まずは「この世には無数の男女がいることに気付く」、次に「失恋は自分の成長には欠かせないものだと認識する」、そして「何よりも自分のことに集中し専念する」という3点が、失恋からあなたを今すぐ立ち直らせるためには有効な手段となることでしょう。

この3点で共通していることは、自分のマイナスに思っていたことをいかにプラス認識に変えることができるか、という点です。

失恋は人の視野を一時的に狭くしてしまう傾向があります。

そして、あなたがその状態からいち早く抜け出して本来の自分を取り戻すためには、前向きにすぐにできることから実践することをお勧めします。

そうすれば、一段と輝いた自分と出会えることでしょう。

Facebookで恋活・婚活【Pairs】※R18

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA