失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

失恋してヤケクソになる前に!綺麗に恋を片付ける為の心得

calendar

大好きな人に振られてしまった……何をするにもその事が頭から離れなくて苦しくて、日常生活さえもままならない事もあるかと思います。

辛さのあまりお酒を飲みすぎてしまったり、時には好きでもない他の男性で寂しさを埋めたりしてしまう事もあるかもしれませんが、ヤケクソになっても良いことはひとつもありません。

ひとつの恋の終わりの行動は、気づかぬうちにその以降のあなたの恋愛観にも影響していきます。

不甲斐ない自分の行動のせいで大好きな人へのあんなに愛おしかった想いが、憎しみや怒りにすり替わってしまっては目も当てられません。

どうせ恋を片付けるなら、綺麗に昇華して大好きな人を大事な思い出として自分の中にしまう方法を選びませんか?

まずは女友達に思いっきり話を聞いてもらって泣く

失恋した時にこそ女友達の有り難みが分かります。信頼している友人に沢山愚痴を聞いて貰ってスッキリしてしまいましょう。

堂々巡りの話で良いんです、腰を据えて話を聞いてくれる人は間違いなくあなたの生涯の友人となってくれます。

なんの根拠もない女友達からの励ましを存分に吸収して、目の前でたくさん泣いてしまいましょう。

友達は泣くあなたを前に困った顔をしているかもしれませんが、それはあなたを心配してくれているからです。

余裕の無くなっているあなたはその場ではすぐには気づけないかもしれませんが、その気遣いや労りの気配に人は励まされ癒されるのだと思います。

女友達となら、多少のお酒が入っても安心ですし、その方がより素直に自分の感情を話せるかもしれません。

あなたがあまりにも飲み過ぎるようなら止めてくれることでしょう。

男友達であっても信頼できる相手であれば話を聞いてもらっても勿論良いですが、まだ傷が乾かぬうちに男目線の厳しいコメントが飛んでくる可能性や、弱っているあなたにつけ込んで身体の関係を持とうとしてくる極悪人も紛れているかもしれませんので、ヤケクソになりそうだなという自覚のあるうちは女友達が断然オススメです。

生活に少しずつの変化を盛り込む

失恋とは、自分の生活の中から大好きな人が抜け落ちた状態にあるのでこれまでと全く同じ状態だと何処か心に空白が出来てしまいます。

空白があると悲しみが押し寄せてしまうので、仕事や趣味に熱中して人はその空白を埋めようとします。

さっさと立ち直ったと自分で思いたいが為に、今までと違う自分を探そうとします。

女性が失恋すると髪を短く切るのはその心理です。いわゆる傷心旅行もそうかもしれません。

合コンや他の男の人を紹介してくれる友達の好意は素直に受け取り、あまり気乗りしなくても一度は参加してみましょう。

誘われた気晴らしや興味のあることには積極的に参加し、あとは淡々と生きていく事です。

何はともあれ、何かをしているうちに少しでも時間が経つ事が肝心です。

失恋の特効薬は時間の経過であるとはよく言ったもので、逆に何もせずひたすらひき込もって塞いでいるのは、ただ今の地獄が長引くだけです。

新しい場所で呼吸をして、できるだけ自分の心地よい人や場所で過ごしましょう。

辛い思いをしているのですから、自分へのご褒美もあげまくりましょう。

いろんなことで気を紛らわせているうちに、少しずつ自分の人生を取り戻していければ良いんです。新しい恋はきっとその先にあります。

相手の事が大好きだという事を認める

失恋して辛い気持ちを引きずってしまうのは、あなたが今でもまだその人の事が大好きだからです。

好きな人に振られてしまった時、相手のことが好きだという自分の気持ちのやり場が何処にもないことに人は苦しめられるのです。

だからこそ本当にその人の事を大好きだという自分の気持ちを、自分自身だけは否定せずに認めて大事に持っておきましょう。

毎晩思い出して泣いてしまっても良いんです。気の済むまで自分の気持ちと見つめあいましょう。

その人の事を真剣に好きになった自分を褒めてあげましょう。

あなたの想いは報われなくても、いつかその事に勇気付けられる日が来ます。人をきちんと愛せた事を誇りに思える日がきます。

失恋から立ち直る過程は、前を向いて俯いての繰り返しかもしれません。沢山の時間がかかってしまうかもしれません。

ただただ、そんな自分を俯瞰していましょう。何も間違いなんかじゃありません。

その経験は、次に好きになった人を愛する時にきっとあなたを以前よりももう少し強くて深みのある女性にしてくれます。

今のあなたと同じように失恋して泣いている友達を励ます時に、あなたは友人に心の底から寄り添ってあげる事が出来ます。

どうしようもなく大好きだったその人と次またいつか何処かで笑えた時に、その人の瞳に映るあなたを一番魅力的なあなたにしてくれます。

失恋したあなたへ

失恋したあなたは今とても傷ついています。弱っています。大好きな人に振られてきっとボロボロの満身創痍です。

ただ、あなたが大好きだった人に向けていたその気持ちは世界で一番美しくて真剣で素敵な気持ちです。

だからどうか自信を持っていてください。決してヤケクソになってその恋を価値のないものだったかのようにぞんざいに扱ってしまわないでください。

もしかすると、何年後かのあなたは笑ってその時の苦しみを話せるかもしれませんが、それでも今のあなたが感じていることこそがすべてです。

片思いでも両思いでも振られても、その恋が素敵な恋だったかどうかを決めるのは他でもないあなた自身です。

どうかあなたのなくしたその恋が、心の中の宝箱に大事にしまっておける大事なものとなりますように。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA