失恋.bar

いらっしゃいませ。ここは様々な女性の失恋の悩みを語らうbarです。

失恋してもまた新しい恋ができるよう前向きな女性へ変化!

calendar

女性は恋をすると変化する動物です。

恋をして、付き合うようになり、人生を共に過ごしていくパートナーを見つけた時、大きな心の支えとなり、人生が輝き出し、変化していくものです。

恋のパートナーはあなたの人生になくてはならない大切な人になります。しかし、ずっと恋が上手く行く補償はなく、別れに至ってしまった人もいらっしゃるかと思います。

失恋し、パートナーを失い、心にぽっかりと穴が空いてしまった経験をして苦しんでいらっしゃる方も沢山いると思います。しかし、失恋から立ち直り、変化するのも新しい恋をすることです。

新しい恋をすることが怖いと思っている方が一歩踏み出せるようになるにはどうしたらよいかを書いて行きたいと思います。

ひとつの恋を失った瞬間の意味 その変化こそが新しいスタート

恋をして、何年も付き合った男性と別れる瞬間に陥った時、人は心にぽっかりと穴があいたような気持ちになり、ひとりで感情を抱え込み、大変苦しいものです。しかし、ここで自分自身をよく見つめ直してみることでが大事です。

最初は元彼との思い出が次々と頭に浮かび、楽しかった日々がとめどなく、頭の中を駆け巡ると思います。

あなたは元彼といることでときめきと共に喜びを感じて、沢山の幸せをもらったことをまずはひとつひとつ思い出すと思います。

その中で彼の人間性から、沢山の感情のプレゼントをもらい、人間的に一歩、いや何百歩も成長し、恋をする前より大きく変化したのです。

元彼の人間性に触れ時間を共有したことから、生き方が前向きになっていったと思います。それは貴方が元彼から学び取り、勉強させられるものを沢山感じ取ったからだと言えます。

元彼と過ごす日々から沢山の幸せを吸収し変化したからこそ、失恋の傷が深いものとなっているのです。

失恋をした瞬間、辛いですが、これ以上元彼と時間を共有し変化することはできなくなってしまったのです。

けれど、恋をして喜びから悲しみ、苦しみへ変化した今、今度は自分自身で変化していかなければ時が来たのです。

失恋したことを悲しむのではなく、元彼から、変化する材料を沢山もらったことに感謝をしなければいけないです。

恋を失った今こそ、人生が終わったのではなく、これからが良い女性になる人生の再スタートです。

恋とは何だろう 自分自身と深く向き合って考えてみる

失恋をしたら、恋とは何だろうと一度ゆっくり自分自身の心の中で、自分と向き合い考える時間を作って見ることが大切です。

好きな人ができて、胸がキュンと締め付けられ、顔を見るだけで、話すだけで、すれ違うだけで、そんな些細なことに喜びを感じて、生きていくのが楽しくなるのが恋の始まりだと思います。

恋愛以外、こんなに自分の人生を輝かせてくれる素晴らしいものはないと体験したあなたなら分かると思います。

恋をしたことでひとりの人間をこんなにも好きになれる、大切に思える素敵な感情を忘れられないでいる人間になったと言えます。

失恋は苦しかったかもしれませんが、喜びと悲しみは紙一重、相手を一途に大切に思うからこそ、あなたが真剣に一人の人を愛した分だけ、悲しみとなって今心が痛みを感じているのです。

ここで間違ってはいけないのが悲しみに支配されて、相手を恨んだりすることです。

失恋をしてもがき苦しむほど苦しく、悲しくぶつけようのない気持ちなのは分かります。しかし、失恋し元彼は、あなたに沢山の幸せを感じさせてくれた人間であることが真実です。

その真実から目を背けず、本当に心から好きになった相手ならば、素敵な感情と日々を感じさせてくれた日々をくれた相手に感謝できるよい女性になりたいと考えられるようになることが本当の恋というものです。

時間がかかるかもしれませんが、きっと少しずつそう思えるようになっていくのが恋だと思います。

新しい恋と出会うまで、また変化する日々まで自分磨きを怠らない

失恋をしたあなたは、今、もう恋はしたくないと思っている方が大半だと思います。しかし恋によって傷ついた心を癒すのも、新しい恋心なのです。

成長した貴方は孤独や悲しみ、苦しみを沢山経験して一皮剥けた人間へと成長しています。

失恋をした後、ふさぎ込んで自暴自棄になる時期があるのは人間誰しも通る道です。

ここで腐らず、友達といる時間を大切にしたり、自分ひとりの時間を有意義に大切に使える人間になれば、新しい恋をする日が必ずやってきます。

この新しい恋は今、貴方が日々過ごしている生き方によってどんな人に巡り合うかが決まってきます。

失恋をした後、切り替えてプラス思考になり、友達や家族と過ごし、楽しい日々を作り、自分ひとりの時間も趣味に打ち込むなどできるようになっていると、プラス思考の異性があなたの前に集まってくるようになります。

しかし、失恋をずっと引きずり、友達や家族と過ごす時間もなく、部屋でひとりでマイナス思考でふさぎ込み、何もかも諦めてしまって、仕事だけは行くような日々を送っていると、マイナス思考の異性しか集まってこなくなります。

新しい恋をするなら、プラス思考で前向きな異性と出会う方が良いに決まっています。

新しい恋をする日まで、自分磨きを怠らなければ、素敵な異性と巡り合い、またより一層幸せな人生へと変化することができるようになるのです。

恋をして、素敵な女性に変化する人生はあなた次第で決まる

女性は恋をすると、好きな人から、ときめきと幸せを沢山もらい、精神的に充実し、華々しい輝いた日々を送れるようになるものです。

恋が実り、異性と付き合うようになると、その効果は倍増し、生きる支えとなり、心晴れやかなキラキラした日々が続きます。

しかし、反対に失恋をしてパートナーを失った時、ひとり闇の中に閉ざされて、もがき苦しむことになります。

でも、そんな時でも、失恋の意味を考え、元彼が与えてくれたものを自分自身で試行錯誤し、プラスに考え人生の再スタートを切って、今度は自分自身を変化させることだと考え、恋をプラス思考に捉えて、日々を過ごしていけば、新しい恋に出会います。

女性が素敵な恋をするには自分自身の生き方を自分次第で変えて行くことで、出会う相手も違ってきます。

魅力ある女性となり、幸せな恋をするのは全てあなたの生き方次第にかかっています。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA